翔吾さんに似合いそうなジャケットを山彰さんがセレクト。

Q.新品に比べると古着の魅力っていうのはどんなところにあると思いますか?

🍑「歴史があることかな。僕は全然詳しくないんですけど、店員さんから教えてもらえると、なんか愛情が生まれるというか。唯一無二ですね。50年代から残ってるこの服ってどういうこと?みたいに思いますね。誰のところにあって、自分のところに帰ってくるんだろうって、その服の作られた年代とか時代を感じられるし、それを今の自分が着てるっていうことの満足感みたいなのは古着にしかないかなって思いますね」

Q.私服の何割くらいが古着ですか?

🍑「今日の着てきたコーデで言うと靴以外全部古着だから、ほぼ10割。8、9割はもう完全に古着しか着てないかもしれないですね」