ーその中で武内選手が注目している選手はいらっしゃいますか?

魅力的だなと思う選手は万波 中正(まんなみ ちゅうせい)選手だったり、水谷 瞬(みずたに しゅん)選手かな。水谷選手はバッターで対戦しててもそうですし、1学年上なんですけどもう風格があって怖いです(笑)。

ー埼玉西武ライオンズには今シーズンから入団された武内選手ですが、チームの雰囲気はいかがですか?

そうですね。ルーキーでもキャンプの時から皆さん優しくしてくれて、自分は結構人見知りなのであんまり自主的に近寄っていただけなかったんですけど、先輩方から声をかけ寄ってくれてそのおかげで馴染めたなと思ってます。なのですごくプレーもやりやすいです。

ーオフの時に会ったり、チーム内で特に仲の良い選手はいらっしゃいますか?

自分は結構キャンプの時から甲斐野 央(かいの ひろし)選手にいじられたりして仲良くさせていただいているなと思ってます。ただ自分は先発でオフがみなさんと違うのでまだ会ったりはできてないのでいつか実現させたいです。

 

武内夏暉
ボールを落として「恥ずかしい(笑)……」とお茶目な武内選手