潜入捜査においての芝居の才能が開いてしまった男の話。お仕事ムービーとしてもコメディとしても楽しめる。

「これは本当にお仕事映画。主人公のゲイリーは、潜入捜査班の一員で、警察官の同僚とはすぐに仲よくなれる。友達がたくさんいるような男じゃないが、職場では彼はカラフルなキャラクターを持っていて、すぐそこで殺人が起こっていても仕事を楽しもうとする。彼を演じたグレン・パウエルと仕事をするのはこれで4回目なんだ。最初は、彼を『ファストフード・ネイション』でキャスティングしたとき。そのときはどこにでもいるティーンエイジャーだった。

その後『エブリバディ・ウォンツ・サム!!」の大学生役として会ったとき、信じられないような新しいレベルに到達していたことに驚いた。演技だけでなく、人としてもいかに賢く、いかに成長が速く、いかに偉大であったか。彼と仕事をすることにとても親しみを感じているんだよ。今作では共同脚本家としても、思想家としても、俳優以外の顔を見せてくれた。だから、またやれるといいね」

movie

movie

movie

『ヒットマン』
story:大学で教鞭をとりつつ、地元警察にも協力するゲイリー(G・パウエル)。彼はある捜査でおとり警官の代役をすることになり、思わぬ才能を開花。そんなとき、夫のDVに苦しむマディソンと出会い、2人は恋に落ちるのだが……。

監督・脚本:リチャード・リンクレイター/出演:グレン・パウエル、アドリア・アルホナ、オースティン・アメリオ ほか/配給:KADOKAWA/公開:9月13日より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
© 2023 ALL THE HITS, LLC ALL RIGHTS RESERVED