ストーリーに不満?! 

次に見るキム・スヒョンの感動作は?

Y「でもさ、前半は『離婚するの?しないの? どっちなの?』って思ってハラハラしたけれど、病を公表してからのラブストーリーに不満だったわ~」

K「わかるぅ。っていうかさ~、Yはラブストーリーに厳しいよね? ありえないことが起こるのがドラマなんだからさ……刑事ものとかゾンビの見過ぎだよ」

Y「最後なんて、『え?そんな展開?』って。パク・ジウンの作品は毎回、ハッピーエンドだから仕方ないか!って思ったよ」

「私はキム・スヒョン主役の作品といえば、『サイコだけど大丈夫』の方が好きだったな。キム・スヒョンもいいけれど、自閉症の兄役だったオ・ジョンセに♡。3人の関係も良かったよね」

Y「最初はこれ、ホラー?って思うけれど、終盤になるにつれて、しっかりとそれぞれの成長と心が通じ合って行く様がいいよね。3人の記念写真を撮るシーンもよかった」

Kまだ見ていない人は本当に見る価値あり!」

Y「それにしても、キム・スヒョンのスーツ姿は何度見ても凛々しいね。その姿を見るだけでも眼福よ!」

Kスーツ姿もいいけど、『サイコだけど大丈夫』の保護士役のユニフォーム姿も私は好きだな〜。sweet読者にはコ・ムニョン役のソ・イェジの衣装とスタイルにもぜひ注目してもらいたい!」

『サイコだけど大丈夫』:愛を知らない人気童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)と、精神病棟で献身的に働きながら自閉スペクトラム症の兄と暮らすムン・ガンテ(キム・スヒョン)の恋模様を描いた先品。※Netflixシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中