全国の書店・宝島社公式サイト等で好評発売中のsweet10月号。

表紙は今田美桜さん♡ 付録は猫がキュートなポール&ジョー ボーテが登場!

今月号のテーマは「ロマンティックが止まらない!」。編集長・山口による今月号の見どころはこちら!

「今月号の付録は、ポール & ジョー ボーテの猫柄トートバッグ&コスメポーチチャームの豪華2点セット。乙女心をくすぐる大人ピンクが目印です。ポルジョらしいアイコニックなにゃんこ様でびっしり埋め尽くされた唯一無二のトートはなんと、sweetも入るB4ビッグサイズ!ガジェット類を入れてお仕事へ、休日はサブバッグとして、たくさん使ってあげてくださいね!付属のコスメポーチの裏技な使い方は、トートバッグを小さく折りたたんで収納できること。ボールチェーンつきなので、そのままメインバッグなどにつけても可愛いデス♡旅行先の荷物入れにも活躍しそう…!使い方無限大のこちらのトート、ぜひゲットしてくださいね」

スウィート10月号を購入する

COVER

「2025年度前期の朝ドラ『あんぱん』に出演が決まった多忙極まりない今田美桜ちゃんと奈良へ弾丸撮影に行ってきました!独特な世界観を放つ表紙、なんと窓越しで撮ってます(笑)。破壊力すごくないですか?メイクもほぼすっぴんに近いレベルで、ぴゅわぴゅわな美桜ちゃんを余すところなくドーン!撮影しながら『可愛い…可愛過ぎる…』とモニターを見ながらスタッフ一同ため息交じりで呟いていました。本誌はもちろん、増刊号の表紙もまた違った雰囲気でお気に入りです。どっちの美桜ちゃんが好きですか?

可愛いコには可愛いニットで旅させろ♡

「表紙の美桜ちゃんと、奈良の街を可愛い新作ニットを着て闊歩。発売の頃は少し涼しくなってるといいね~なんて言いながら、撮影日は炎天下の中…ニット…なのに、辛い顔1つせず(顔に汗もかかないんです!なせ?!)分刻みのスケジュールをこなしてくれました(涙)。巡るとパワーをもらえるような、奈良の様々なスポットも紹介しています。どうしても修学旅行の印象が強いと思いますが、今はスパイスカレーやかき氷が流行っていたりなど♡新しい魅力満載の奈良にも触れられることができる本企画、ぜひ熟読してみてください!

秋はnewロマンティック宣言♡

「この秋冬こそ、弊誌のオハコ!なトレンド、ロマンティック化が止まりません♡そこで、我らが八木ちゃんと一緒にロマンティックな着こなしを熟考してみました。フレンチシックブームですが、韓国っぽさをプラスするのが今っぽい着こなしだよね!や、『赤』や『ボルドー』一択だよね!などなど、現場でガールズトークも弾みながら制作しました。みんなはこの秋、どんなロマンティックを纏いたいですか?」

サラサラヘアをサランヘヨ♡

「今、みんながなりたいといってもおかしくない韓国アイドルのサラサラ髪ってどうやって作るの!?教えて~KENJI先生〜と題しまして、こちらもサラサラ髪代表といっても過言ではない美髪の森香澄ちゃんをゲストに迎え、議論を重ねました♡乾かし方からスタイリング剤、最後はヘアアレンジまで!(アレンジはYouTubeに詳しい説明つき!)必見です♡」

ほかにも、寝ても覚めてもオカワなDRESS、まりあの毎日ロマンティック着回し14daysなどお見逃しなく!