――スポーツに取り組んだことのない人生だったとコメントで拝見しましたが、鬼頭さんはどういった高校生活を送っていましたか?

高校生の時は学校が終わってすぐ家に帰って絵を描くか、寄り道して友だちとプリクラ撮って遊んでいるかの2択でした(笑)。

――鬼頭さん絵とってもお上手ですもんね!

ありがとうございます! 当時から絵を描くが好きだったので、家に帰ってすぐにパソコンをつけて作業していました。

 

――分散収録だったかと思いますが、現場の雰囲気はいかがでしたか?アフレコ中のエピソードなどもあれば教えてください。

私はイモッチこと井本真優美役の長谷川育美さんと2人でアフレコさせていただきました。

ダッコとイモッチの掛け合いのシーンは、かなりテンポが早くて…。1人で家で練習というか合わせてみた時に、尺に収まらなくて不安だったんですけど、いざ当日2人で掛け合いでやってみたらすごくしっくりハマって、この会話のテンポ感は2人でアフレコしたからこそ生まれたものだったなと思いました。

ダッコとイモッチの息の合った掛け合いにもぜひ注目してください!

 

――ダッコとイモッチの掛け合いは、聞いていてテンポが心地よくてまるで漫才を見ているかのようでした!
そして、これから作品を観るスウィート読者にぜひメッセージをお願いします!

大人気の原作で以前からたびたび映像化されていますが、今までとはまた全然違ったお話になっているので、もともとこの作品を知っていて好きだった方も、新鮮な気持ちで楽しんでもらえる作品になっていると思います。

全然触れたことがなかった方たちも、まっさらな気持ちで見て面白い作品になっていますので、ぜひたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!

鬼頭明里