――メンバー盤には、各メンバーのソロ曲&ユニット曲が収録されています。天音さんのソロ曲『月の音』は、どんな楽曲ですか?

どれひとつとして被っているテイストの曲がなくて、それぞれの個性や魅力、生い立ちなんかが表現されているんです。

私の『月の音』という楽曲は、私の出身が福岡県柳川市なのですが、その同郷に父のお友達で仮面ライダーの曲やゴールデンボンバーさんの曲を作ったtatsuoさんという方がいるんですけれど、いつも故郷に帰ると『いつか一緒にお仕事ができたらいいね』と話していたので、今回はその方にお願いすることになって長年の夢が叶ったという感じでした。

どんな曲にするかっていう打ち合わせの前に、父が私の生い立ちや、アイドルになるまでの道のりなど、私に関する全てを長文メールで送ったらしく、私の知らない間に、曲が決まっていたんです(笑)。

 

――ご自身の思いというよりはお父さんの思いが詰まっているということですか?

私がどういう人間なのかっていうのをお父さんがtatsuoさんに伝えてくれたんですけど、あとから歌詞を読んだら自分的にも結構しっくりきたんです。それで今までお父さんが私のことをちゃんと見ていてくれたんだなって思いました。

 

――松本かれんさんと組んだユニット曲『ぴんきーれっど!』は?

普段からかれんとはよく喋るので『あまれん姉妹』って呼ばれているんですけど、イチャイチャするっていうよりは、姉妹喧嘩みたいなのが多くて。それをそのまま曲に詰め込んでいる感じなので、普段わちゃわちゃしているときに言う言葉とかがあって、私たちの日常がそのまま表現されています!