旬な映画を『sweet』の辛口ライターたちが星付けチェック!85歳の現役アメリカ最高裁判所判事ルース・ベイダー・ギンズバーグの生き様を描いた『RBG 最強の85才』。関連本やTシャツなどのグッズもたくさん販売され、若者からも大人気の彼女。今なお闘い続けられるのは、彼女を支え続けた夫の存在があったから。“キャリアか恋愛か”“仕事か子育てか”と揺れ動く女子にもおすすめ!

【こちらの映画もオススメ!】
『メリーに首ったけ』監督の最新作!凸凹コンビの実話コメディ映画!


Checker’s List

金子裕子……美男大好きライター。美しくなければ男じゃない!が信条。
東郷葉月……ママさんライター。サブカル大好きな割に暮らしぶりはロハス。
よしひろまさみち……おかまライター。男子に甘く女子には厳しい。

★★★……観なきゃ罪レベル!
★★☆……お時間あればぜひ~
★☆☆……評価人視点でダメ映画

『RBG 最強の85才』

story:アメリカ最高裁の現役判事ルース・ベイダー・ギンズバーグ。彼女本人や家族、友人らのコメントや記録映像を通じ、彼女の幼少期から現在までを振り返るドキュメンタリー。
監督:ベッツィ・ウェスト、ジュリー・コーエン
出演:ルース・ベイダー・ギンズバーグ、ビル・クリントン、バラク・オバマ ほか
配給:ファインフィルムズ
公開:現在、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー中


世界が敬愛する反骨の女性、そのしなやかな素顔に共感
by 金子裕子

先に公開された映画『ビリーブ 未来への大逆転』とのセット鑑賞をオススメ。闘い続けるRBGのエネルギーが、肉体&精神的に健康であろうとする努力から生まれていることに感動。アートやおしゃれに目を輝かせる姿が愛らしい!

★★☆……お時間あればぜひ~


最高にかっこいいおばあちゃん戦士
by 東郷葉月

偉大なるキャリアと功績に加え、子育てもして、夫と添い遂げてるのがスゴイ。そんな妻の才能を認めて支えた旦那様も同じくスーパーヒーロー。日本のセクハラ官僚や政治家は特に観るべし。RBGグッズ、買いたい〜!

★★★……観なきゃ罪レベル!


アメリカの良心
by よしひろまさみち

RBGはアメリカの良心よねー。いや、アメリカだけの話じゃないわ。これを観たら、日本もどげんかせんといかん、と思っちゃう。プラス、ワークアウト嫌いなあたし的には、ジムなどで健康維持する彼女が神々しく見えるわ。

★★☆……お時間あればぜひ~

© Cable News Network. All rights reserved.
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年6月号

【SWEET WEBの注目記事】
失業手当でデザイナーに⁉︎型破りな天才を描くファッション映画
こじはるも夢中!初心者が聴くべきHIP HOP
春リップは“メルティ”!旬な8本を厳選

映画
の記事をチェック♡