
【アウトバス部門】保湿しながら、程よい無造作ヘアを生み出す
審査員はこの方たち!(五十音順・敬称略)
<ヘア&メイクアップアーティスト>
イガリシノブ
佐川理佳
<美容ライター&エディター>
杉浦由佳子
前野さちこ
第3位 Hair Theory Lab®(ヘアセオリーラボ )
髪を美しく保つ理想の水分量14%を“絶対水分バランス”として実現。「あれ?こんな髪質よかった?」とうなってしまうジェンダーレスなヘアミルク。
「毛先までうるおいで満たし、でもベタつかず全体のボリュームも理想的。自分の髪の最適に初めて出会った気がする」(前野さん)
第2位 INNERSENSE(インナーセンス)
人・髪・地球を考慮した次世代のクリーンビューティブランドが登場。ミツロウとシアバターを使った心地よい質感でまとまり輝きのある髪に。
「毛先につけて束感を出したり、アレンジする際になじませておくと扱いやすくなる。乾燥する時期にパサつき対策にも」(佐川さん)
第1位 Curél(キュレル)
セラミド機能成分配合で翌朝もうるおいに満ちたまとまり続く髪に。手についたクリームは肌になじませてもOK!
「“肌ファーストのスタイリング剤を求めてた”と感動。いい意味で重ためのクリームはハイトーンの私の髪にはありがたい」(杉浦さん)
「手ぐしを通したときの髪のなめらかさが1日中持続。自分の髪を触るたびに、気分までうるおいます!」(イガリさん)
「肌より、髪の方が乾燥は深刻」……と、保湿をしながら、程よい無造作ヘアを作り出すアイテムが支持!
CHECK TOGETHER
PROFILE
28歳の女性をメインターゲットに、ファッションやビューティ、カルチャーなど、“流行りモノ”や“話題のモノ”を毎日発信!おしゃれ最新情報はもちろん、注目の女優やモデル、アイドル、イケメンのスペシャルインタビューや撮り下ろし写真など、旬のエンタメ情報も満載♡