「街でもどこでも肌見せしまくり♡」と語るスタイリストの“まきこ”こと伊東牧子さん。モテよりも“着たいモノを着る”ことを大切にしている彼女のファッションはとことん潔くて、とってもヘルシー。そのコツを教えてもらいました!

おしゃれのプロが今ハマってる夏コーデ


PROFILE

スタイリスト 伊東牧子さん
いとうまきこ/ヘルシーでセクシーなスタイリングを得意としながら、海と自然を心から愛するハイブリッドおしゃれガール。

夏は水着も普段使い♡いやらしく見えないコーデ


まきこは毎日ほぼ裸!

背中やデコルテがあいたスリップドレスにビスチェにボディコンドレス。露出度高めなまきこの私服は「それもう、ほぼ裸じゃん!」って言われがち。でも思いきりよく肌見せしていても、不思議といやらしく見えないのがまきこ流。着こなしのポイントは徹底的なヘルシーさ。モテなんか意識しないで“着たいモノを着てるだけ”ってテンションが大切。

レトロでちょい悪♡ヴィンテージを女っぽく着る


【MAKIKO’S STYLE】潔いピチピチドレスは着るだけでおしゃれ

ハット¥17,000(LACK of COLOR/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム)、Réalisation Parのドレス、HIROFUのヴィンテージバッグ、Daughters jewelryのピアス(全てまきこ私物)

》》》流行ってなくても、ボディコンドレスが好き♡《《《

90sぽいピチピチのスリップドレス、海外ではたくさん見るけれど、なぜか日本のショップではなかなかないんです……。コーデによって女らしくも、少女っぽくも見せられるから大好きなアイテム。日本でも早く流行ってほしいな

毎日ビキニ!ヘルシーさが魅力の“サーフガール”コーデ


【MAKIKO’S STYLE】気分はAussieのパーティガール♪

ブーツ¥11,852(Long Beach OMOTESANDO)、MLM LABELのドレス、ヴィンテージのバッグ(共にまきこ私物)

》》》いつだって目指したいのは健康的なセクシーさ《《《

ベアドレスは1枚で着るのには勇気がいるかもだけど、そこはもう夏の力を借りて思いきりよく♡MLM LABELのドレスは生地の質感もデザインもオーストラリアブランドならではのカジュアル感。ウエスタンブーツで着くずして

目指せムーディー♡水着に合わせたいアクセ


【MAKIKO’S STYLE】隠すより出したほうがスタイルよく見える!

Réalisation Parのドレス、ヴィンテージDIORのSaddleバッグ、CELINEのバレエシューズ(全てまきこ私物)

》》》下着着てんの⁉︎って言われる背中あきドレス《《《

Réalisation Parのドレスは海外ブランドらしく、露出度は高めだけど、女性らしいシルエットでからだのラインをキレイに見せてくれるからとってもオススメ。サイズ展開も豊富だから体形に自信がないってコも安心だよ♡

女のコを可愛く見せる、とっておきのデザインドレス

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_SAYO NAGASE
styling_MAKIKO ITO
hair&make-up_ANNA.[SHIMA]
model_RIKA VANESSA
illustration_HARUKA HAYASAKA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ