
LIL LEAGUE(リル リーグ)が、7月2日(水)に5thシングル『真夏ノ花火』をリリース。
恋愛の儚さと美しさを描いた夏にぴったりな楽曲の聴きどころや、花火にまつわる思い出など、メンバーが語った素顔満載のインタビューを、撮り下ろしのカットとともにお届けします♡
――新曲「真夏ノ花火」は、どのような仕上がりになっていますか?
真虎「漢字とカタカナがタイトルに使われているところから想像していただけるかもしれませんが、今回は日本らしさが全面に出ている楽曲です。曲調も妖艶な感じに仕上がっていて、最近のLIL LEAGUEはアメリカンなスタイルの曲が多かったので、今回はちょっと違う新しい風を吹かせられるような感じになったと思います」
碧空「歌詞は花火を大きなテーマにしてるんですけど、ちょっと抽象的でありながらも、どこか具体的な部分もあって。儚さや美しさが曲全体に散りばめられていて、繊細さも感じられる楽曲です」
晃大「これまでのバラードとは全然違うテンポ感のある曲で、恋愛の儚さをテーマにした物語が描かれています。『15分』や『1番星』はバラードだったけど、今回初めてこういったかたちで恋愛を歌ってすごく新鮮でした」
竜大「恋愛ソングと言っても、ちょっと大人な恋の感じが出てきたと言いますか。今までは純粋な感情を歌ってきたけど、今回はもっと広い視野で、葛藤や自分の中での感情をどう表現するかっていうところにこだわりました。それが楽曲の中で細かく描かれていて、すごく鮮明に伝わる部分が多いんです」
星那「シングル自体、今年の夏はLIL LEAGUEの色に染めるっていうテーマで作りました。リード曲『真夏ノ花火』をはじめ、他の収録曲も新しい挑戦が詰まっていて、まさにLIL LEAGUEの新たな挑戦が感じられる一枚になったと思います。アーティストとしても確実に進化を感じられる曲に仕上がっているので、ぜひみなさんにもその変化を楽しんでほしいです」
CHECK TOGETHER
PROFILE
LIL LEAGUE
リルリーグ
平均年齢18歳、ダンス・ボーカル・ラップをこなす男性グループ。 グループ名「LIL LEAGUE(リル リーグ)」は、若い力と勢いをバイブスに変えてほしいという意味合いのもと、付けられた。男女総エントリー数約4万8000人、LDH史上最大のオーディション「iCON Z 2022 ~Dreams For Children~」にてグランプリを獲得し、2023年1月11日にシングル「Hunter」でメジャーデビュー。2023年末の『第65回輝く!日本レコード大賞』では新人賞を受賞。2025年1月8日に4thシングル「刺激最優先」をリリース。7月12日からは全国17都市を巡る「LIL LEAGUE LIVE EVENT 2025 "LIL (W)INK"~一生懸命、あなたの心に届くまで~」を開催!
#Tag