ME:IのMIUさんとKOKONAさんが、待望の1ST ALBUM『WHO I AM』の発売を記念して登場! アルバムに込めた思いやお気に入り曲、ファッションやメイクのこだわりからツアーのことまで、たっぷり語ってくれました♡

―― 1ST ALBUMリリースおめでとうございます! まずは『WHO I AM』から、お気に入りの曲を教えてください。

KOKONA「私は『Fan Letter』がすごく好きです。これまでのME:Iの楽曲にはあまりバラードがなかったのですが、この曲はバラードに乗せてファンのみなさんへの感謝や、私たちとYOU:ME(ファンネーム)との関係性をまっすぐに綴ったもの。歌詞のメッセージ性が強く、歌っていると自然と感情移入してしまいます。特に好きなところは、自分のパートの“もう大丈夫 自信が持てない日も君が自分以上にBelieve me”というフレーズ。自分を重ね合わせて、落ち込んだときも『YOU:MEがいるから頑張れる』と解釈をして、歌うたびに心がじんわり温かくなるんです」

MIU「私はタイトル曲の『THIS IS ME:I』が一番好きです。理由はシンプルで、曲全体の雰囲気や堂々としたイメージのコンセプトが、今の私たちにぴったりはまったからです。特にサビに出てくる“This is WHO I AM”というフレーズは、この曲を象徴するメインのコンセプトそのもので、聴く人に『これが私たちだ』と強く伝えられる大切な一節だと思っています。パフォーマンスはかなりハードで、ダンスブレイクはもちろん、サビでも腰を大きく反らせたり、しゃがんだりと動きが激しいです。ダンスナンバーとしての見せ場が多いので、ぜひ注目してほしいです!」