SWEET WEB.JP

笑える看板からオヤジギャグ記事まで……読者からのタレコミ続々!

笑える看板からオヤジギャグ記事まで……読者からのタレコミ続々!

CULTURE

『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ!早速見てみましょう。

読者が発見!思わず二度見せずにはいられない衝撃の看板4つ


ダイニングカフェだョ!全員集合


ちょっとだけよ~。(香川県/無責任飛行物体・男)

うははははは、あんたも好きねえ。


「勝利の女神」ではなく


左下、スペインのメダルの女神は……?というかこれ、東京都のオフィシャルページの画像(『オリンピック歴代メダルデザインの変遷』)なんですが、教えてあげるべきでしょうか……。(神奈川県/さんどろ・女)

小池百合子知事は「豊洲移転問題」「五輪予算の見直し」など、前任者の負の遺産を(今のところ)無事処理した「処理の女神」でもあるので、そっとしておいてよいのではないかと思います。


赤い糸……こんにゃくに結ばれて


20数年間煮込まれた、あの味が帰ってきます。(神奈川県/石原邦高・男)

ちなみに、先日あいみょんのライブに行ったところ、MCの合いの手的にギタリストが入れたカッティングに彼女、「それ、『ラブ・ストーリーは突然に』みたい!」と喜んでいました。


さよなら


都会のネーミングセンスに、開いた口が……。(埼玉県/るるぶ北朝鮮・男)

見出しは映画『さよならくちびる』にちなんだものです。あいみょん作詞作曲の挿入歌「たちまち嵐」は、出だしがミスチル「名もなき詩」に似ていますが、とてもいい曲です(←またあいみょんの話か!)。

声に出して読みたいエロネタ5連発【上品な方は見ないでください】


永遠なるオヤジギャグ


洒落ようとしたが、不発?(熊本県/パパと呼ばれるお父さん・男)

うははははは、このおやじギャグセンスが新聞記者魂のひとつと言えるでしょう。いつまでも失わないでいてほしいと思います。


どんな細胞なのか


ニートな細胞も、はらたかないことってあるんでしょうか……?(富山県/貧乳より微乳・女)

はらたいたら負けかなと思っているんでしょう。

父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけた“クスッ”とくるお店のお知らせ3選


今週のご当地そば


JR柏駅のそば屋のオススメメニュー。ホントに柏店限定なのでしょうか(笑)。(東京都/うましか・男)

こちら、各地にお店がある駅そば屋さんですが、けっこう店舗限定メニューも多いようです。大月店→大月見そば、上尾店→お揚げそば、逗子店→いなり寿司そばとかでしょうか(←必死で考えたとみた)。


特別なサービスが?


何をヌカれるというのか。業務形態から言えば、枝毛とかなのだろうが。(富山県/ ε まめз・女)

ヌキナ!お許しいただけるんですか、女王様‼︎……的な?


こんなおうどんも出ました


開封する位置で文字の意味が変わってしまうとは。(宮城県/りんご番長・女)

やはりぶっかけ?

思わず入ってみたくなる⁉︎誘い文句が独特すぎるお店の看板たち

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
VOW二代目総本部長_古矢徹
投稿選考補佐_宮田文郎
VOW BOY_安齋肇
編集_村田智子[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年8月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

CULTURE

RANKING

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY