気になる旬の美容情報をベテラン美容ライターの夏目 円と橋本優香がそれぞれ隔週でお届けする美容連載♡

 

第117回目は、敏感肌を追求するナチュラルサイエンスが北海道白老町で運営する体験型複合施設『ナチュの森』で肌の知識を学び直しましょう!

一日いても飽きない、
上質な空間・ナチュの森

ナチュラルサイエンスといえば、家族みんなで使える「ママ&キッズ」、エイジングの肌に寄り添う「レドナ」、姉妹会社であり、北海道の自然の恵みをふんだんに使った「ナチュラルアイランド」まで、“低刺激にこだわる”化粧品会社のひとつだ。そんなナチュラルサイエンスが北海道白老町で運営するのが『ナチュの森』だ。

北海道の倶多楽湖
日本有数の透明度を誇る倶多楽湖。こちらの湧水“カムイワッカ”を使用して、ナチュラルサイエンスの化粧品はできているとか。

少し前にこのナチュの森にお邪魔させていただいたのだが、“水質日本一”にも選ばれた俱多楽湖(くったらこ)がある山のすそ野に広がっており、森や草木に囲まれた癒しの空間。まさに自然共生型の施設だ。この『ナチュの森』は化粧品原料を有機栽培する自社農園をはじめ、子供たちが自然の中で遊べるガーデン、レストラン、エステサロンなど1日いても飽きない空間なのだが、今、開催しているのが『なるほど! 肌とからだチャレンジ展』。展示物は社員やスタッフの手作りで、「キレイって楽しい」というメッセージがところどころに広がっている。

敏感肌の救世主、ナチュの森
スタッフが手作りした「なるほど! 肌とからだチャレンジ展」。思わず、「なるほど~」と言ってしまう情報が溢れている!