インタビューをお届け!

──今回のコラボマスクは、渡辺さんのこだわりがとても詰まっている商品だと思いますが、このマスクを一言で言い表すと? 
渡辺翔太(Snow Man)
渡辺さんが特にこだわったのは、マスクの「ひたひた感」。
一言で言うなら、“夜のご褒美“!理由は、 僕が普段の日中や仕事前で(パックを)使うことが多いですが、夜、家に帰って、お風呂に入って、1日の仕事が終わったあとの、パッて付けたときの、「ああ今日も1日終わったって、自分頑張ったな」っていう合図みたいなものだと感じるからです。マスクを付けるときにそう思うことが多いので、少しでも皆さんの1日の終わりのご褒美の時間になれば良いなと思います。
──今回のコラボマスクは、夜に使うマスクっていうところだと思いますが、渡辺さんの寝付きは良いほうですか?また睡眠に対してどのようなこだわりがあるのか教えてください。 
寝付きは良くないかも(笑)。少し不健康に、聞こえてしまうのかもしれないけど。例えば、映画の撮影、ドラマの撮影、番組の撮影、CMの撮影、の前日って結構(いろいろなことを)想像してしまいます。ただ、睡眠は大事だと思っているので、逆算して、時間があるのであれば、次の日早起きとかだったら、テレビも付けずに携帯も触らずに、パッと、お風呂に入って、スキンケアして寝ます。デジタルに触れないで、とにかく睡眠時間を取るということは意識しています。