IUと最強タッグでロイヤルラブ!『ビョン・ウソク』記者会見 で語った10年ぶりの再共演【韓ドラ姉妹の韓国ドラマにサラン ヘヨ】連載♡Vol.40
#Tag
伝統と現代、ふたつを楽しめる世界観
MIXされたファッションやメイク
会見でIUも語っていたけど、今作全てのキャラクターが素敵!伝統を重んじる王室と、現代、ふたつの世界観の中でそれぞれ生きるキャラクター達の設定や背景が明確でわかりやすく、魅力的。王室の方は王や王妃は伝統の韓服衣装だし、言葉使いも堅い。この伝統が現代にアレンジされている感じにも違和感がなくリアルに描かれている。韓国時代劇で観るような伝統の衣装や言葉使い、住まいである王宮や煌びやかな宴、それらが現代だったら?っと言う表現をアレンジしているのだけど、視聴者が観て違和感なく作り上げたと言うジュンファ監督の言葉通りなのっ!
礼服のインにネクタイとシャツ、韓服の上にジャケットで足元はローファー、王宮の部屋にはテーブルと椅子、などのMIX感がビジュ的に観ていて面白いしイケてる!
会見でウソクは「“立憲君主制”というユニークな背景があるので、役を明瞭に表現することができた。美しい伝統衣装と現代のファッションのイメージを融合してアイデアを出すことができたし、コーディネート担当のスタッフの方々ともいろいろ相談しました。その中で、イアン大君ならではの奥ゆかしさ、芯の強さなどを作っていき、ヘアメークにも神経を使いました」と語った。身長189cm、どこから見ても惚れる彼の王族衣装との相性の凄さも楽しめるポイントのひとつ。うっとりする。
また「登場シーンにも期待してください。」っと語っていたけど、これ本当~に期待して!!
sweet読者にはファッションアパレル会社代表でありインフルエンサーでもあるヒジュの洗練された衣装にも注目してほしい!


『21世紀の大君夫人』ディズニープラス スターにて独占配信中(C) 2026. MBC. All Rights reserved.
PROFILE

KANDORA SHIMAI
韓ドラ姉妹
普段はビューティ&ヘルスを中心にエディター&ライターとして活動するYUKAと、カタログ・広告を中心にスタイリストとして活動をするKOMAKiのユニット。著書は『韓国ドラマ聖地巡礼 ドラマで見たあの名所を巡る』がある。
#Tag








