──今回の新ブランドムービーでは、FLARUNÉの乳液が砂漠の中に広がるオアシスのようにイメージされていますが、渡辺さんを癒すオアシスとなってくれる存在はいますか? 
自宅のダイニングテーブルの左端の椅子が僕のオアシスです。僕、椅子が好きで、気づいたら家に20~30脚くらいあるんです。その中でも、休みの日はダイニングテーブルの左端の椅子に一日中、ソファに座ることもなく、そこにずっといてしまいます。その椅子だけがへたっていくんです(笑)。なぜか分からないのですが、そこが僕のオアシスですね。あとは、今まではメンバーカラーのブルーの物を手に取るのが恥ずかしいと思っていましたが、大人になるにつれてブルーが好きな色になってきました。最近は青い椅子を見ると買ってしまうので、家の中は青だらけです。
──今回、うるおいを探し求める旅人という姿が印象的でしたが、渡辺さんが、長年探し求めているものはありますか? 
前髪の正解です(笑)。何が正解なのかがずっと分からなくて。分けたり下ろしたり。シチュエーションで変えるよりは、何が似合っているんだろうと思っています。職業的には髪型も一貫性があった方が覚えていただきやすいと思っていて。例えば、ピンク髪の佐久間(佐久間大介)とか。僕は、結構いろいろな場面で変えてしまったり、ファンの皆さんに投票を取ってみたりしています。僕自身は(前髪を)上げて分けているスタイルが好きなのですが、ファンの皆さんからは前髪を下ろしているほうが好評だったり、撮影でも「下ろしてみませんか」と提案をいただくことがあったりして。自分に何が一番似合うのか、ずっと探しています。そろそろ定着させたい気持ちもありますね。
Snow Man 渡辺翔太
──今回のブランドムービーは9月の解禁ということで季節の変わり目ですが、紫外線や汗、湿気など、お肌に関する悩みを抱える方が多いのではないかと思います。渡辺さんが季節の変わり目で、お肌のために意識することはありますか? 
夏は紫外線が強いので、とにかく保湿をしっかりすることを意識しています。ひんやりしたパックを使うこともありますね。塗るアイテムを季節ごとに大きく変えるというよりは、インナーケアを意識することが多いです。夏はビタミンを多めに摂るようにしています。
──ありがとうございました!