イ・ジェフンが魅せた
感情のグラデが神ってる!
イ・ジェフンが演じるのは、元地下ボクサーで刑務所上がり、タバコを吸い散らかして態度も最悪な荒くれ者の叔父。最初は完全に金目的でアスペルガー症候群の甥の後見人になるんだけど、真っ直ぐすぎるグルと一緒に遺品整理をするうちに、自分自身の深いトラウマと向き合い、少しずつ温かい“本当の家族”になっていくの。
で、何が凄すぎるかって、その感情のグラデーション演技! ド直球に嫌な奴から、ふとした目線や手つきだけで優しさがじわっと滲み出ていく変化が神っていて、観るたび嗚咽するほどの涙。
荒々しいボクサー役に説得力を出すバキバキな肉体作りはもちろん、相手役の魅力を何倍にも引き立てる“受けの演技”まで完璧すぎる。『模範タクシー~模範タクシー~』で見せたスマートな姿と同一人物とは本気で思えないカメレオンっぷりには圧巻の一言。
不器用で傷ついた男の人間味を泥臭く、でも最高に愛おしく演じきったイ・ジェフンの演技力に、絶対に心を掴まれるはず♡

※Netflixシリーズ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』独占配信中
ムーブ・トゥ・ヘブン:私は遺品整理士です(全10話)※Netflixで独占配信中
アスペルガー症候群の青年グルと、これまでずっと疎遠だった彼の叔父サングが、ある事情から突然同居することに。2人は遺品整理会社を経営していくなかで、故人が生前に伝え切れなかった思いを残された人に届けていく。

※Netflixシリーズ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』独占配信中
PROFILE

KANDORA SHIMAI
韓ドラ姉妹
普段はビューティ&ヘルスを中心にエディター&ライターとして活動するYUKAと、カタログ・広告を中心にスタイリストとして活動をするKOMAKiのユニット。著書は『韓国ドラマ聖地巡礼 ドラマで見たあの名所を巡る』がある。
#Tag








