毎月12日前後更新! 大人気のフォーチュンセラピスト・イヴルルド遙華先生によるフォーチュンアドバイス。読むだけでポジティブになれるメッセージは必読♡

【4月12日~5月11日の運勢】イヴルルド遙華のフォーチュンセラピー

4月27日の満月はピンクムーン。1年に1度のピンクムーンを楽しむために、4月24日~30日の期間は“ピンク”で攻めて! ピンクのコスメ、下着、洋服、バッグをはじめ、ピンクのマカロンや桜餅を食べたり、チューリップやスイートピーの花を飾るのも◎。恋のミラクルも起こりやすいときです。今月もポジティブメッセージをお届け! 不運を遠ざけ、幸運を引き寄せるためのヒントをイヴルルド遙華先生が占います。

自分の主星が分からない人はこちらでチェック!

【目次】


[木星人]本当の自分を見つけて! 気づきが未来を作る

★全体運
今月は集中力が要! 常に時間を有意義に使うことを意識していないと、あっという間に毎日が過ぎ去ってしまいそう。木星人はときに、何をしたいのか自分でも分からなくなって方向性を見失ってしまうことも。でも今月は、自分のペースを大事にして、やるべきことや優先順位をハッキリとさせることが重要。元々、木星人は枝がどんどん広がっていくように“無限の可能性”を秘めています。夢を叶え、自分らしい理想の暮らしを手にするためにも、断るべきことと、やるべきことを明確にしましょう。そして今月は、あなたの好奇心や興味をどんどん育ててみてください。憧れの人や話してみたい人など、気になる人には自分から積極的に声をかけてみて。あなたの世界がもっと広がるはず!
★プライベート運
春は木星人にとって、きっかけの時期。だからこそ、「この人ならありかも」と思える人をたくさん見つけて、恋の可能性を育てておくことが大切です。SNSで「いいな」と思う人を見つけたら、思いきってメッセージを送るのもアリ! 運気の波に乗った木星人は最高のパートナーを手にできますから、自分にふさわしい人を探して。また、パートナーがいても“イケている男友達”は必要。イケてる異性に囲まれたあなたを奪われまいと、パートナーからより大切にされるでしょう。


[花星人]改善点が見つかる月。トラブルも不運もメッセージ

★全体運
人間関係や仕事で問題が勃発しそうなとき。だけど、これは大事な“きっかけ”です。相手の冷たい言葉や態度が気になったときは、今後のつき合いを考えるべきかもしれません。仕事でも意地悪されたり居心地の悪さを感じたりするときは、上司に相談する、転職を考えるなど将来について真剣に考えてみてください。花星人は“環境”がとても重要です。いい土がなければ芽を出すことができないぐらい、環境が花星人の未来を大きく左右するのです。また、水や肥料をあげたりと、育てる人がいないと花が成長しないように、尊敬できる上司や一緒に成長してくれる同僚の存在も必要不可欠。今、恵まれている環境にいるあなたは、自分の才能を開花させられるよう、自信を持って仕事に取り組んで!
★プライベート運
元気なときは前向きに進める花星人ですが、疲れてストレスが溜まると“モヤモヤ沼”にハマってしまい、悪いほうへと思考が堂々巡りしがち。春は、花星人にとって運気のいい時期ですから、どんなことがあっても「今の私は大丈夫!」と言い聞かせ、ネガティブマインドを吹き飛ばしましょう! 恋愛も、どんなシーンでもチャンスが見つかるくらい好調。片想い中の人は、積極的に連絡して恋の駆け引きを楽しんで。カップルは、あなたの精神状態が2人の仲を握っています。


[大地星人]違和感に敏感に。人生の転機のサインかも⁉

★全体運
身近な人に、結婚や出産、転職や引っ越しなど転機が続き、自分の人生について思いを巡らせることが増えそう。元々、大地星人は、考え過ぎて行動に移せないタイプです。仕事でも、「本当はこうしたい」と思うことがあっても、上司に主張できずに我慢してしまいがち。ですが今月は、今、あなたの中で最優先にしたいこと、手に入れたいこと、やってみたいことを明確にし、実行に移す準備をすべきときです。他人のことや会社のことを考えて、自分の意見や思いを押し殺してはいけません。人生は1度きり。目標や叶えたいことがあるなら、4月27日の満月=ピンクムーンの日に、願いごとを10個、書き出してみましょう! 自分の本当の思いに向き合うことで人生の転機が訪れるかも!
★プライべート運
恋愛運好調♡ 今月は、好きな人と一緒に過ごすことで、もっと「好き」の気持ちが高まりそう。反対に、この時期に、パートナーから「裏切られた」と感じた出来事があった人は、このままつき合いを続けていてもいいのか、2人の将来のことをきちんと話し合ってみて。片想い中の人は、休みの日に会えるように連絡を絶やさないようにしましょう。相手からの連絡待ちで、結果的に自然消滅してしまうと、数年先まで未練が残ることも。嫌がられない限り、諦めずにやり取りを続けましょう。


[鉄星人]毎日をゆる~くハッピーに楽しんで!

★全体運
今月は、何事も自分の中のハードルをさげて穏やかに過ごしましょう。鉄星人は、気持ちがふさいでいると、心のシャッターを閉ざしてしまいがち。「このままじゃダメだ」「もう嫌」と追い詰められないように、自分に優しくしてあげてください。嫌なことがあっても、引きずらないのが一番。鉄星人は、心のあり方が運勢に直結しやすいので、ストレスやモヤモヤを溜め込まないようにしてください。ゴールデンウィークは、上半期のストレスを徹底的に吐き出す期間と思って、自由気ままに過ごしましょう。幼いころに行った懐かしい場所やお気に入りの場所を訪れると、楽しい思い出やその当時のことが蘇って、童心に帰ることができるでしょう。ストレスの発散が今月のカギになりそうです。
★プライベート運
恋愛は、決断のとき。今の時期は“ほっこり”できて落ち着ける関係を求めるのが正解。障害や問題がある人とおつき合いをしているなら、別れを考えることも必要かも。このままズルズルと関係を続けても、“不幸沼”にハマってしまうだけ。今を凌げば、夏は出会いの宝庫です。だからこそ、別れるべき相手とは、しっかりとお別れを。カップルはお家でも外出でも2人の時間を楽しんで。お出かけ先では、土産店やふらっと立ち寄ったお店で、お揃いのモノを購入すると◎。


[太陽星人]いつもとは違う変化球を投げよう。“試す”とき

★全体運
今月は、素早い判断と行動が、よりよい結果をもたらします。これから夏までが太陽星人の“勝負シーズン”。どんなことも返事を先延ばしにせず、話を進めていきましょう。雑誌やネットで気になったアイテムは即リサーチ、即購入! 値段が高くても、今のあなたに必要なモノなら買うべき。太陽星人はハンター気質なところがあり、欲しいモノがあるから仕事を頑張れるタイプ。好きなモノ・コトにお金を使って、人生を楽しむのがあなたにぴったりの生き方です。どうなるか分からない未来のために節約して我慢するのは性に合いません。今を楽しむために、お金も時間も有意義に使いましょう。また今月は、気になることにトライしてみて、本当にしっくりくるか確認作業をするのにもいい時期。
★プライベート運
“ドキドキ”のラッシュに翻弄されそう。イケメン店員や親切な異性にときめいたり、今まで興味がなかった人を急に「好きだ」と感じたり。ドラマチックなムードでいっぱい! だから今月は、メイクやファッションに力を入れて。いつも“誰かに見られている”という意識を持つと◎。恋をするのにいい時期に突入しているので、気になる人がいるなら自分から心を開いてデートのお誘いをしてみましょう。カップルは、相手にヤキモチを焼かれるぐらい可愛いコーデが吉♡


[キャンドル星人]細かいことは気にしない、気にしない!

★全体運
お天気がよくなるほどに、キャンドル星人の“ハッピーバイブス”は上がっていきます。だから大丈夫。「アレをしなきゃ! コレもしなきゃ!」と自分を追い込まないようにしてください。余裕がなくなると、キャンドルの芯が燃え尽きてなくなっていくように、どんどんあなたのエネルギーが消耗していってしまいます。どんなに仕事が忙しくてもオフの時間を作ってプライベートを充実させましょう。キャンドル星人は、不平不満が溜まってしまうと「ちょっと聞いてよ!」と、ついつい文句ばかりになってしまうので、小まめに気晴らしをすることが大切です。休みの日は、仕事のことを忘れて思いっきり遊びましょう! 会いたい人がいるならすぐに連絡をして、休日の予定を入れてくださいね。
★プライベート運
せっかく出会いがあっても、小さなことを気にしてチャンスを逃していませんか? 「 誘ったらおかしいかな」「気まずいかも」と考え過ぎてグズグズしていると、他の人が間に入ってきたり、音信不通になってしまったりする可能性も。キャンドル星人は、ストレートな愛情表現が一番効果的。メールのやりとりが続かない、相手のペースでしか会えない場合も、正直な言葉を伝えて主導権を握って。言いたいことをハッキリ言える相手こそ、あなたにとってのベストパートナーです。


[山星人]連休や休日の過ごし方で“幸せ度数”が変わる!

★全体運
今月は、何が何でも“プライベートファースト”で過ごしたい月。ダラダラと残業したり、上司の言いなりになって仕事ばかりしていてはいけません。きちんと「休みを取って遊ぶ」と決めないと、溜まった仕事を片づけようといつも以上に働いて、気がつくと休日ずっと仕事をしていた、なんてことも。いつも休みの日は、日ごろの疲れを解消するためにゴロゴロするだけで終わってしまうという人も、今年は早めにゴールデンウィークの予定を決めておいて。休み中にやりたいことを書き出してTo Doリストを作るのもいいでしょう。ただし、4月21日から30日までは注意を。自己中心的な人やわがままな人が甘えてきやすいときです。あなたのエネルギーを吸い取る人たちとは関わらないように!
★プライベート運
気になる相手といいムードになれそう。だけど優しくし過ぎると、相手があなたに甘えて調子に乗ってしまいそう。関係性のパワーバランスが怪しくなってきたら、キッパリと境界線を引いて、愛のバランスを整えて。山星人は尽くすタイプなので、大前提としてパートナー選びを間違えないことが重要。今年は“本気の愛”を育むべきときです。現在進行形で振り向いてくれない相手との恋に悩んでいるなら、相手に執着しているだけなのかも。違う人や自分に目を向けてみて。


[ダイヤモンド星人]好きな世界に向かって走り出せ! 今を楽しんで

★全体運
ハイテンションな運勢! 今月は、前に向かってグイグイ爆走しましょう! ダイヤモンド星人は、才能溢れるアーティストタイプ。ゴールデンウィークを利用して、自分の才能を試してみては? 何か発信したいことがあればSNSで得意なことを披露してみて。写真が得意な人は、作品集を作ってみるのもいいでしょう。何をするにしても「恥ずかしい」と尻込みしていてはダメ。ダイヤモンドは磨けば磨くほど輝くことができるもの。自分を磨き上げることを厭わないで。さらにこの時期は、面接やオーディションを受けるのにもいいときです。「コレだ!」と思う案件があれば、迷わず受けてみましょう! 結果を気にしていると、何もできないままチャンスは通り過ぎてしまいます。結果は関係ありません。まずは、挑戦してみることが大切です。
★プライベート運
ダイヤモンド星人の恋愛は、“特別”。こだわりが強いので、誰とでも恋に落ちるという人ではありません。好きなタイプは「好きになった人!」というくらい、性格も見た目もバラバラ。だから、気になる人がいない人も、「恋をしなきゃ」と焦らないでください。まだ出会っていないだけです。しっくりくる相手が現れるまで、とにかく出会いの数を増やすことが大切。カップルは、パートナーとお泊まりしたり、お揃いコーデを楽しんだりすることで穏やかな時間を過ごせそう。


[海星人]とにかくトライ! なんでもやってみよう

★全体運
海星人は、タイミングさえ合えば一気に運命が動き出します。あなたが本気で望めば、手に入らない夢はないほどの強運の持ち主。もしも、今望んでいない環境にいるのであれば、状況を好転させるためにはどうすべきか考え、大切にすべきことに優先順位をつけてみて。特に、今月はあなたにとって、何か新しいことが始まりそうな予感。恐れずにどんなことでも挑戦してみましょう。まずは、行動に移してみることが大切。現在の自分の先に未来が続いていることを忘れずに。また、いつもお世話になっている家族にこそ、きちんと感謝の言葉を伝えて。“当たり前”と横暴な態度をとっていると、痛い目に遭うことも。それは家族以外でも同じ。謙虚な気持ちで感謝の思いを伝えましょう。
★プライベート運
あまのじゃくスイッチが入って素直になれなそう。そのせいで、せっかくあなたに好意を持ってくれていた人の気持ちが冷めてしまったり、関係にヒビが入ったりしてしまうかも。友人関係も、相手が嫌がりそうなことを口にして険悪なムードにならないように気をつけて。どんなときも感情的にならず、周囲の人と円満につき合いましょう。海星人はモテるので、日ごろからニコニコと感じよくしていれば、一目惚れ率も高め♡ 恋がご無沙汰の人は、日ごろの態度を見直して。


[雨星人]過去から学び、自分の手で未来を動かそう!

★全体運
“過去”がキーワード。懐かしい人から連絡がきたり、昔のことばかり思い出したり。元恋人にコンタクトを取りたくなる人もいそう。過去から導き出したことが、吉と出るか、凶と出るかはあなた次第。感情的にならず、きちんと過去から学び、よい選択をしましょう。特に元恋人問題は、別れた理由もしっかりと思い出して、なぜ別れることになったのかを改めて考えてください。「やっぱり好きだなぁ」くらいの気持ちなら、他にいい人がいないから元恋人がいいと思い込んでいるだけの可能性も。「昔のほうがよかった」という後ろ向きな考え方をしていると、今、目の前で起こっている大事なチャンスに気がつけなくなります。過去を美化せずに、前を向いて生きていきましょう!
★プライベート運
相手を勘違いさせてしまいやすいとき。誰にでも“その気”があるような素振りをしていると、タイプではない人まで引き寄せてしまいます。だからこそ、好きな人以外には、しっかりソーシャルディスタンスをキープするなどして、隙を見せないようにしましょう。また、仕事関係の相手や上司から、2人きりの食事などの誘いを受けやすいときでもあります。望まない展開になりやすいので、誘い自体を断るか、誰か誘うかにして対策を。あらぬ噂を流される可能性もあるので注意して。

占ってくれたのはイヴルルド遙華先生!

【Profile】
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの周りで絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24 の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書は『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。最新情報は公式ブログをチェック!

fortune telling_EVE LOURDES HARUKA
illust_YURIKOV KAWAHIRO
edit_sweet editors
※sweet2021年5月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください