ファッションが大好きな可愛い人に、お洋服とクローゼットの話を聞いてみた。自分らしさを表現し、そっと背中を押してくれる相棒のアイテム達は、まさにその人にとってかけがえのない宝物。たかが服、されど服。今日は何を着よう?とワクワクする喜びを心から感じて♥

野崎萌香

モデル

PROFILE モデル。その圧倒的に可愛いお顔と抜群のスタイルで、各誌でひっぱりだこ。最近始めたYouTubeチャンネル『野崎萌香 -Moeka Nozaki-』では様々な企画にトライ中。 @moeka_nozaki

 

まるで採集するように
お洋服を集める喜びを

「どこにもないような少し変わったデザインのお洋服が大好き」そう語る萌香さんのクローゼットは、女のコならば誰もがうっとりするような珠玉のラインナップがずらり。「人や物事などに対する執着は全くないけれど、可愛いお洋服やバッグに関してはそう簡単には諦められないかも」そう話すとおり、雑誌などを読んでいて一目惚れしたアイテムを見つけたら、それがたとえ限定品でも、海外でしか発売していなくても、絶対に手に入れたい♡という気持ちになるそう。そんなお洋服ADDICTの萌香さんの思いがたっぷり詰まったコレクションを、いざ拝見。

 

自分に似合うシルエットのドレスを見つけると、必ず買ってしまいます。ヴィンテージシックで上品なものが好き。

 

ドットやチェックや花柄……カラフルで気分が上がるお洋服は、ディスプレイしてあるの
を眺めているだけでも幸せな気分に。気に入っているドレスはクローゼットのベストポジションに♡

 

コートは、コンサバなシルエットにならないものを。今年の冬は、くるぶしまであるロング丈のコートが気になっています。

 

MARNIやPRADA、LOEWE、BOTTEGA VENETAなど……バッグ収集家としては、新作が出ると必ずチェックして気に入ったものはおうちに連れて帰ります。

 

カジュアルなスニーカーからロングブーツまで、脚のラインが美しく見えるものを。

 

サングラスと眼鏡は、スタイリングのアクセントに。ちょっとしたフォルムの違いを楽しんでいます。

 

つけ襟は昔から好きなアイテム。着慣れたお洋服も、つけ襟をプラスするだけで新しい表情を見せてくれるので、楽しい!

 

お気に入りのミニバッグコレクション。何も入らないようなバッグでも、一目惚れしちゃったら手に入れずにはいられない……。

 

真っ白なブラウスも、MY定番アイテム。収集していたらこんなに集まっていました。

 

photo_SHOTA KIKUCHI hair & make-up_MIFUNE[SIGNO](p.52)
web edit_ASUKA CHIDA