映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は因縁の元カレに気持ちが乱れまくりな人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
営業先に因縁の元カレがいて、気持ちが乱れまくりです。

(東京・Eさん・会社員)

因縁の相手ほど、出くわしたくないシーンで再会するよね〜。まぁアルアルですわ。

どの程度の因縁か、彼がどの立ち位置かによるんだけど、黒歴史を思い出す程度でしゃべらないで済むならガン無視きめ込むしかないわ。

でも、彼が無邪気にからんでくるとか、先方の担当者やキーパーソンだったりしたら、無視するわけにはいかん。ビジネス的塩対応に持ち込むしか手がないわよ。

もしも、彼が変にアプローチしてくるようなことがあったら、『セックス・アンド・ザ・シティ2』を観てちょうだい(ドラマ版と映画前作を観てないとネタの重み半減なんだけどね)。

主人公キャリーが旅先のアブダビで、過去最高の元カレ・エイダンに鉢合わせしちゃって、気が乱れるというお話。

気が乱れるくらいならまだいいんだけど、旅の恥はなんとやら。するとどうなるか。親友や周囲を巻き込んだ大騒動よ!

因縁だろうが、過去最高だろうが、過去は過去。騒ぎになるくらいならやめとけ、ってことね。肝に銘じて仕事に専念よ!

『セックス・アンド・ザ・シティ2』

監督:マイケル・パトリック・キング/出演:サラ・ジェシカ・パーカー ほか/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりBlu-ray&DVD発売中、Netflixほかにて配信中〈sweet2021年4月号より〉


■PROFILE
よしひろまさみち

よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

Text_MASAMICHI YOSHIHIRO
Illustration_Kuro Nohara
(sweet2021年4月号)
web edit_ASUKA CHIDA
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください