『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


GUNKAN GANG


↑ジャカルタのレストランの看板です。(海外/BESAO・女)

▲軍艦の艦が木偏なのはともかく、暴力団って! 軍艦の暴力団はもう暴力団ではなく、敵国の宣戦布告です。VOW SOX出します。

 


♪あぶらものって伝えたくて~


↑店員さんが男女混成トリオだったら完璧。(宮城県/恐怖! しめじ男・男)

▲あのトリオで主に作詞作曲している彼を見ると、つい安齋肇さんを思い浮かべてしまうワタクシです。似てません?


街角占い?

↑憧れのゆきぽよになれるみたいなので、2代目ゆきぽよを襲名することにしました。南千住で発見。(東京都/今池ハードコア改め2代目ゆきぽよ・男)

▲これは、去年アルバム『YARARERU』でデビューしたブルースパンクロックバンドDELTA ROCKETS(レベッカのドラマー小田原豊さんも参加)のパフォーマー兼カメラマン、ハル・プードル氏からの投稿だ! VOW SOX出すので、ステージではいてちょうだい。

 


何事もなく過ぎました


↑スーパーにあった、センサー式のアルコール噴霧器。商品名が普通に読める人と「なに言うとんじゃゴルァ」な人に分かれるのでは……(遠い目)。(埼玉県/うしとも・女)

▲うはははははは、見出しをつけてきたのも投稿人。適齢期なんて、もう死語なので気にするな。

 


今月のカステーラ


↑2018年の夏にお祭りで見かけて思わず購入、安くはなかった。(神奈川県/リヒ
ト・男)

▲真ん中は、そのまんまのような……。


鳴るんでしょうか

↑ビープ? 牛肉じゃないのか?(静岡県/森田益広・男)

▲フタを開けるのもドキドキするよな。

「デートで割り勘?」【VOW/笑える画像】 | SWEETWEB.JP

【VOW/街のおもしろ看板】鬼滅ヒットの便乗商法からホッコリ系まで 爆笑ネタまとめ | SWEETWEB.JP

<VOW/おもしろ画像>ツッコミたくなる珍ネタ集 | SWEETWEB.JP

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/Asuka Chida
※記事の内容はsweet2021年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください