SWEET WEB.JP

女性が抱えるセックスの悩み7選と解決方法を紹介

女性が抱えるセックスの悩み7選と解決方法を紹介

エッチな悩みはパートナーに直接言えずに悩んでいるという人が多く、友達にも相談しづらい問題です。

「気持ち良いところを彼に伝えたいけどなかなか言えない…」という悩みもあれば「彼とのセックスが苦痛…」と感じている人も。

この記事では、人には聞きづらい女性が抱えるセックスの悩み7選と、解決方法をご紹介します。

彼とのセックスに悩んでいる、どうやって解決したらいいかわからないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が抱えるセックスの悩み7選

セックス 悩み

近年ニュースやSNSでも性に関する情報が多く見られるようになりましたが、もともと、とくに女性のセックスに対する考えを発信することなどはタブーとされてきたような背景もあり、悩みをなかなか人に話せないという人も多いですよね。

そこでまずは、女性がセックスに関してどのようなことで悩んでいるのかを7つご紹介します。

経験が少なくて不安

男性経験が少ない女性は、彼から「〇〇してほしい」と言われてもどうしたらいいかわからず不安になってしまいます。

相手の男性が経験豊富である場合などはリードしてもらえることが多いですが、そうなると反対に「何人の人と経験したのだろう…」などと考え不安要素が増えてしまうことも。

経験が少ないことは悪いことではありませんが、彼にどう思われているのか不安になったり、どうしたらいいかわからなくなったりすることが多く、セックスに対して消極的になってしまう女性も多いのです。

彼とのセックスに不満がある

女性はセックスに対して「SMがしたい」「コスプレがしたい」などという欲求がない人が多く、ナチュラルな行為を好む傾向にありますが、男性の性癖はさまざまです。

アダルトビデオを見て激しいプレイを要求してくることなどが増えると、受け身の女性としてはセックスという行為自体が疲れてしまうことも。

また、性欲の強い彼の場合は1回のセックスが長くなったり、終わったと思ったら2回戦目がはじまったりと、断ることもなかなかできない状況になることもあります。

彼の性癖が耐えられない、性欲が強すぎて困るなど、彼との気持ちにズレが生じて悩んでいるという人は、セックスのたびに嫌な気持ちになってしまいます。

デリケートゾーンに悩みがある

デリケートゾーンは、人と比べることや悩みを話し合うことがないため心配なことも多いですよね。

とくに多いデリケートゾーンの悩みは以下のようなものです。

  • におい
  • ムダ毛の処理
  • 黒ずみ など

セックスのときにデリケートゾーンを積極的に愛撫したいという男性も多いため「見られるのが恥ずかしい」「ほかの人と比べられたら嫌だ」という悩みにつながることも。

しかし、最近は女性のデリケートゾーン専用の石鹸なども発売されていて、デリケートゾーンのケアが気軽に行えるようになりました。

においや黒ずみは、優しく洗浄することや保湿することで改善されることがあるため、気になる人はデリケートゾーン専用のケアアイテムを試してみるのもオススメです。

体を見せるのが嫌だ

洋服を着ているとわからない体の細かいラインが、裸になるとすべて見えてしまうため、女性はウエストやバストを気にして「彼に見られるのが恥ずかしい」と考えてしまうこともあります。

しかし、男性はどんな姿でも好きな女性の裸を見たいと思うことが多いため、電気がついた明るい状態でセックスをしたいと要求されることも。

明るい部屋でのセックスとなると、すべてが見えてしまう状態。自分の体に自信がないと考えている女性は、セックスするときに裸を見られたくないという思いから、消極的になってしまいます。

セックスが苦痛に感じる

女性は初めてセックスをするときに挿入することで処女膜が破れ痛みを感じますが、その後も痛みを感じる場合があります。

初体験での痛みを引きずってセックスを怖がってしまったり、なんらかの病気によって性交痛が起こっていたりする可能性もあります。

そのため、あまりにも痛みが酷い場合は病院を受診するなどの対処が必要となります。快感だと思えない、セックスが苦痛だと感じている人は病院を受診することで安心してセックスを楽しめるようになる可能性もあります。

もっとしたいと言えない

ここまで、どちらかというとセックスに積極的になれない例をご紹介してきましたが、セックスをもっとしたいという女性ももちろんいます。

その場合、男性が積極的でないケースでは女性側が「もっとセックスをしたい」と言い出すのはなかなか難しく「断られたらどうしよう」「彼はどう思っているだろう」という気持ちから、自分の思いを伝えられないことも。

近頃は性欲がない男性も増えていて、自慰行為だけで満足と考えている人もいるのだとか。

セックスを面倒だと考えている彼の場合は、女性側が満足できるセックスができず、不満が募ってしまいます。

セックスの悩みを解決する方法

セックス 悩み

セックスに対するさまざまなお悩みをご紹介しましたが、解決する方法を知ることで彼との関係を良好に導くことができます。

ここからは、セックスの悩みを解決する方法をご紹介します。

彼とコミュニケーションをとる

彼とのセックスに不満を感じている、不安なことがあってなかなか言い出せないという人は、彼としっかりコミュニケーションをとることが重要。

彼も、セックスであなたが不満や不安を感じていることを知らないで行為を続けるのは嫌だと考えるはずです。

嫌なことを伝えるのではなく「こうするともっと気持ちいいよ」「優しくされると嬉しいな」などと、直接的ではなく遠まわしに伝えて悩みを解消させましょう!

彼と結婚を考えている場合は、今後のためにもセックスに関する悩みは解消しておくべきです。

日頃から悩みを話せないと、結婚生活に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるため、悩みは二人で話し合って解決させるようにしましょう。

コンプレックスを解消させる

自分の体を見られるのが恥ずかしいと考えている人は、まずどの部分が自分のコンプレックスになっているのかを考えてみましょう。

デリケートゾーンの悩み、体のラインなど人によってコンプレックスはさまざまですが、解決できるコンプレックスなら彼とのセックスを楽しむために頑張ってみませんか?

デリケートゾーンが気になるという人は、前述したようにケアアイテムを使用してみるのがおすすめ◎

たっぷりの泡で洗ったあとにしっかり保湿することで、においや黒ずみを解消させることもできます。

体のラインが気になるという人は、ワークアウトをして彼に体を見せても恥ずかしくないよう頑張ってみるのもいいかもしれません。

ひとりで体を触ってみる

なかなかエッチなことを楽しめないと考えている人も、彼とのセックスに物足りなさを感じている人も、ひとりで自分の体を触ってみると良いですよ♡

自分の気持ち良い場所を知ることや、性的欲求を満たすためにひとりエッチは非常に需要!

男性は思春期に性に関する話題を友達同士ですることもありますが、女性はなかなか友達にも「一人エッチをしている」ということを話す機会がないので「自分だけがしているのかな」と不安になってしまいますが、大丈夫。

女性も一人エッチをしているという人は意外と多く、自分で自分の気持ち良い場所を知っていることで、セックスのときに彼に気持ち良い場所を伝えられます♡

アダルトグッズを使用してみる

彼とのセックスをより楽しむために、アダルトグッズを使用してみるのもおすすめ♡

おしゃれなバイブレーターやローションなどを使用することで、いつもと違った雰囲気でセックスを楽しむことができます。

彼とのセックスに不満があるという人や、痛みが気になるという人は、アダルトグッズに頼って雰囲気を盛り上げると悩みが解消できる可能性もあります。

正しい性行為とは?

セックス 悩み

正しい性行為を行うことで、彼とのセックスをより楽しむことができます。正しい性行為というと難しいことのように感じますが、まずはコミュニケーションを大事にすること。

ここまでご紹介したような悩みを持っているという人は、彼とコミュニケーションをとって悩みを解決させることからはじめましょう!

また、まだ妊娠したくない! と考えている人はコンドームやピルでしっかり避妊をすることも重要。

避妊の方法に100%は存在しないため、コンドームやピルを使用しても妊娠する可能性はゼロではありません。

さらに、IUDやIUSと呼ばれる子宮内に器具を装着すると高い避妊効果があります。

避妊に失敗したかもしれないと思ったら、緊急時にはセックスから72時間以内にアフターピルを使用することで避妊効果があるアフターピルを使用するのもよいでしょう。

よくある誤解が「生理中は妊娠しない」という情報。

生理中でも人によっては排卵が近づいていて、妊娠する可能性がゼロというわけではないことは覚えておきましょう。

彼とのセックスを楽しんで♡

女性が抱えるセックスの悩み7選と、解決方法をご紹介しましたが、参考になりましたか?

セックスの悩みは人それぞれですが、解決するにはコミュニケーションをしっかりとることが重要です。

また、いつもと場所を変えてみたり、アダルトグッズを使用したりしてセックスの快感を得ることもおすすめです。

この記事を参考に、セックスの悩みを解消して彼との性生活を楽しんでくださいね♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

LIFE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY