毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【12月15日~12月31日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 過去を清算し、新しい世界の扉を開けよう

★12月15日~12月31日の運勢
2021年最後の半月、牡羊座さんは深く自分自身と向き合う時間を多く取ることになりそうです。ふとしたことで過去の出来事を思い出したり、懐かしい思い出に浸る機会が訪れたり。あるいは、過去のトラウマと対峙することになる人も出てくるかもしれません。2022年を気持ちよく迎えるための鍵は、そういった“過去の出来事”をどう清算、整理していくかにあります。過去の全ての問題を片づけなければならない、ということではありません。いかに自分の中でその出来事に整理をつけ、執着をなくしていくかが大事になってくるのです。それは過去の“夢”や“目標”かもしれないですし、“恋愛”または“友人関係”かもしれませんが、そのことに一区切りつける勇気が、明るく希望満ち溢れる2022年を迎えるきっかけを与えてくれるでしょう。

[牡牛座] クライマックスはすぐそこ! 答えは自分の中に

★12月15日~12月31日の運勢
“変革の時期”が完成を迎えるときがきました。この3カ月くらいで環境や人間関係がガラッと変わった牡牛座さんも少なくないと思います。そういった一連の変化が、ついに最終段階を迎えたのです。最終的な変化の鍵は、“自分自身の在り方”にあります。簡単にいえば、“反省”や“内省”といったことです。それは自分の過去の行動から未来に関するヒントやアドバイスをもらうイメージに近いでしょう。自分の行動を自ら反省し、内省することで、未来に関わる人達との関係性や出来事をよりよく変えていくことができるはずです。基本的に今の時期に何かを計画したり、行動したりすることはあなたの人生にいい変化をもたらします。まだ変革の波に乗れていない人は、12月後半の間に、今まで避けていたことやできなかったことにチャレンジしてみることをオススメします。

[双子座] “欲しがり星人”は卒業! 心穏やかに過ごそう

★12月15日~12月31日の運勢
貪欲になりやすい時期です。欲しいものに執着してしまう、好きな人と何がなんでも一緒にいたいと願うなど、あなたの中の情動が強く表に出てきやすい時期になるでしょう。ですが、欲しいモノがたくさんあり過ぎて散財してしまったり、好きな相手への感情が高まる余り、わがままを言い過ぎて関係が険悪になってしまったりと、感情に振り回されて後悔するハメになる出来事も起きてしまいそうです。なるべく激しい感情や過度な欲求を抑えながら過ごすことが2022年を気持ちよく迎えるための鍵になるでしょう。どうしても感情的になってしまう物事に対しては、先の目標を立てるようにしてみてください。今の時期は、目先のことにもとらわれやすいときなので、先の目標を立てることで、より計画的に物事を考えられるようになるはずです。

[蟹座] 飛躍のときに備え、情報の整理をしておこう

★12月15日~12月31日の運勢
さて質問です。2021年は蟹座さんにとってどんな1年でしたか? 2021年最後を締めくくる蟹座さんの運勢は、知識や情報の整理がポイントになってきます。この先の未来を選び、決定していくために、12月後半は非常に大事な時期になるでしょう。もしかしたら、今は手元に情報や知識があり過ぎて、「どれを信用したらいいか分からない」なんて思っている人もいるかもしれません。今は決断することよりも、自分にとって必要な情報を一つずつ整理し、いらないものを削ぎ落としていくことが肝心です。まずは、必要なこととそうでないことの優先順位をつけるようにしましょう。具体的に決断し、行動に移していくのは年明けからがベター。この時期は手元にある情報や知識を整理して、進むべき道筋をより明確にしておくことに専念しましょう。

[獅子座] 素晴らしい仲間と、楽しい時間を共有できそう

★12月15日~12月31日の運勢
2021年の最後の半月は、獅子座さんにとって、とても喜ばしい出来事が重なりそうな星回りです。12月前半に引き続き、自然と人が集まってくる時期でもありますから、獅子座さんの家でパーティを開く、なんてこともありそう。無理することなく、自然体でいられるときなので、充実した時間を過ごせそうです。また、人によっては運命の出会いがあるかもしれません。その“運命”は、恋愛だけに限らず、驚くほど自分と共通点を多く持つ人や、初めて会ったのに初めての感じがしなくて、急激に仲良くなれる人との出会いかもしれません。獅子座さんは、リーダー気質の星の元に生まれています。そんな獅子座さんの周りには素晴らしい仲間が集まると共に、その人達に感謝してもし切れないくらいの楽しい時間を過ごしながら、2022年を迎えることができるでしょう。

[乙女座] いつもと違う年末年始の過ごし方に福アリ

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の乙女座さんは、とても充実した時間の訪れを感じることができそうです。家族や友人との楽しい時間や心温まる時間を過ごせそうなのはもちろん、恋愛関係で愛情を感じるようなロマンチックな時間を過ごせる人も多くいそうです。“お正月は家族と過ごすのが常だったけど、パートナーとゆっくり過ごすことになった”など、恒例の年末年始とは違う過ごし方をすることになる人もいそうです。この時期は、いつもと違う過ごし方をするほうがベターですから、ワンランク上の場所でお正月を迎えたり、年末に思いきって旅行に出かけたりするのもオススメ。周りに感謝しながら自分の人生を思いっきり楽しむことで、乙女座さんの2022年がより明るいものになるでしょう。

[天秤座] マイペースが崩されても焦らず、時期を待って

★12月15日~12月31日の運勢
少しペースが乱れそうな星回りです。計画通りに物事を進めたくても、障害が起きたり、何かのトラブルが生じたりしそう。なかなか思うように進まないときですが、焦らず、地道に進めていくことで徐々に道が開けるでしょう。また、健康面から派生するトラブルにも要注意。年末年始に仕事が立て込んでいる人は、体調を崩しやすいのでお休みを積極的に設けるか、誰かに任せることも大切です。ときには人に頼って、きちんと自分のペースを守るようにしていきましょう。特にこの時期は、自分で自分のペースを崩してしまうような星回りですから、「頑張らなきゃ!」と無理をしやすい人ほど、「休まなきゃ!」と意識するクセをつけるようにしてみてください。

[蠍座] よくも悪くも人間関係にスポットライトが

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の蠍座さんは、人間関係がテーマ。これには、少しネガティブな印象が含まれていそう。今まで普通に接していた人に対して急に苦手意識を感じたり、ある集団の中で疎外感や溶け込みにくい雰囲気を感じてしまったりするかもしれません。ですが、こういった感情は、往々にして蠍座さんの思い込みや気にし過ぎによるものでしょう。「何か悪いことをしたかなぁ」と、誰かに対して罪悪感を持っていると、この時期はそのネガティブな感情が消えずに残りそう。ただ、この時期に焦点が当たる人間関係には、悪い印象ばかりではなく“電撃的な人間関係の構築”という暗示もありますので、誰かが気になる一方で、新しい出会いにウキウキするような気持ちになる人もいるでしょう。出会いを大事にしつつ、きたる2022年に備えてくださいね。

[射手座] どんなときも感謝の気持ちを持つことで開運する!

★12月15日~12月31日の運勢
2021年を締めくくる射手座さんの運勢は、葛藤や欲求で浮き沈みのあるバイオリズムが際立ちそうな星回りです。“葛藤”という部分では、自分の欲求と理性が対立し合うような環境で、自制心を求められることがあるかもしれません。例えば、「欲しいものがあるけど高くて今は買えない」とか、「好きな人がいるけどパートナーがいて思うように恋愛を進められない」なんてことがあるかも。自分の“欲求”に関しては、思うようにいかない部分が強そうですが、実は、何かに恵まれる時期にもなりそうです。誰かからよくしてもらえたり、贈り物をもらったり。人によっては臨時収入をもらえるなんてこともあり得ます。ネガティブな部分にフォーカスしてしまうと、「不運だな」と思ってしまいがちですが、その分、幸運なことも起こりやすい時期。葛藤や欲求にとらわれるより、感謝にフォーカスできるようになると、気持ちよく2022年をスタートすることができそうです。

[山羊座] 気持ちも行動も外向きに! 行動することで運気アップ

★12月15日~12月31日の運勢
2021年最後の山羊座さんの運勢は、とてもアグレッシブなものになりそうです。気持ちが外に向かいやすく、自分の中からポジティブなエネルギーが湧き出してくるでしょう。旅行したい気分になる人や、実際に旅行へ出かける人もいそうです。外向きに動いていけばいくほど、気持ちが開放的になり、ポジティブな出来事が起こりやすいときです。“外向きに動く”というのは、単純に外出するだけでなく、“積極的に行動する”ともとらえられるので、何かにチャレンジしたり、決断したりするのにもいい時期です。仕事でもプライベートでも、12月後半の間に行動に移すことは、2022年の運気アップのためにも非常にいいことなので、積極的に行動してみましょう。キーワードは、“迷ったら即、行動”です。

[水瓶座] 悩み事が一段落。新しい気持ちで新年を迎えよう

★12月15日~12月31日の運勢
2021年の最後にふさわしく、12月後半は色々な問題が解消され、一気に視界が広がるような星回り。物事がスピーディに進み、かつ、発展性が期待できるこの時期は、間違いなく“ラッキーな期間”。今まで抱えていた問題の解決と予期せぬ喜びごとが重なってくるときでもあるので、人によってはこの年末にビッグサプライズがありそうです。人間関係も良好で、“人による恩恵”という暗示もあることから、友人や家族、恋人など、周りの人からのギフトやサプライズも期待できそう。今まで苦労してきたり、苦悩を抱いていたりした人は、この年末が切り替えの時期に。2022年は、新しい始まりに相応しいスタートの年になるでしょう。一段落迎えた後は、次の目標やステージに向かい、気持ちも新たに2022年を駆け抜けてください。

[魚座] ステップアップのための気づきを得られそう

★12月15日~12月31日の運勢
学びや勉強がテーマになる星回りです。資格取得のための勉強や、趣味、新しいことへのチャレンジによる学びなど、人によって違うかもしれませんが、この時期は“深く考える”機会が多くなるでしょう。いつもより深いところまで考えが及びそうなので、新しい気づきや発見も期待できそう。また、人間関係もキーワードになる時期なので、“人間関係上の学び”を得る出来事も起こりそうです。学びと言っても、ネガティブな出来事が起こるというわけではなく、人に助けられたり、何かをしてもらったりすることによって感銘を受ける、というようなイメージです。今の自分の状況や立場を深く理解し、経験を積んでいくことできたる2022年をスムーズに進んでいけるでしょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください