『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


黒塗りレシピでしょうか?

↑スーパーによく置いてあるレシピのチラシですが、衝撃でした。何ができ上がるのか予想がつきません。(栃木県/栃木のわにちゃん・女)

▲うははははははは、どんなでき上がりなのか情報開示してほしい!


ぜひお会いしたいです

↑構いすぎなほどの接客を受け、ついつい食べ過ぎました。(山形県/036・男)

▲いいね、体当たりでサービス!ついつい食べ過ぎるのは、最後の「強く接客」の影響のような気もしますが(笑)。

 


誰にあげるのか

↑高速道路のサービスエリアにて。こんなのお土産にもらったら、どんな顔したらよいんでしょうね……。(兵庫県/セカンド童貞・男)

▲警察に突き出されないだけラッキーと思って、以後一切しないことですね!

 


の・ようなものby 森田芳光

↑「シェイクみたいなの」が、実はバリウムだったら嫌だ。(東京都/Uすけ・男)

▲小宮山悟の魔球「シェイク」みたいなのだったら、わが巨人軍に入団してほしい(←「わが」って!!

 


つかまつってます

↑なんでも書いてくれる表札屋さんです。(岡山県/つろっこ・男)

▲うはははははは、「浮気 指南仕る」「不倫は文化です」。オリンピックの前に彼にここを教えてあげたかった! ……彼って誰!?

 


興奮し過ぎでは

↑流行りの「ま抜き」言葉でしょうか。(茨城県/性点を突け・男)

▲「ら抜き」の次は「ま抜き」?……って、流行ってるのか!? しょこたん語なのではとオモユス(←意味不明)。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください