『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


焼き方色々

↑一緒に焼けてしまうのでは……? それとも縄文式!?(神奈川県/マーシー・男)

▲『舵輪』という店名からすると、もやい綱とかで!?

↑海上自衛隊のメニューですか?(秋田県/川柳源一郎・男)

▲軍オタ御用達。


秋入学制度でしょうか

↑きっと善良な店主が思いついたんだと思います。(東京都/キャスちゃん・男)

▲この時期に入学や留年ということは、グローバル化が相当進んでいるんですね、この業界は。

 


禍転じてついにお祭り

↑壊れてしまい、タリラリラーンの世界に行ってしまったのでは……と心配です。(東京都/キャスちゃん・男)

▲もしかして、感染拡大防止のためにお店の人がひとりもいない!?

 


ナルト渦に問う!

↑御社の校正のダメっぷりも問い詰めたいところです。(京都府/奥さん、ナイス月室ッ!・女)

▲うはははははは、まあそう言うな、投稿人。人のふり見てスパイダースのフリフリ。

 


ひと夏の思い出

↑野菜にへばりついていた昆虫を売ってるのでしょうか?(神奈川県/石原邦高・男)

▲かぶと虫はへばりついてないだろー。ついてたら嬉しいけど。

 


誓ったリベソヅ

↑クレーンゲームの景品の外箱です。一応正規品みたいです。(埼玉県/たなもぐ・女)

▲タイムトラベルで過去を変えようとすると、こういうことが起こるんだよなあ……。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年11月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください