『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


「新しい地図」を照らす

↑クサナギーライトとイナガキーライトはありませんでした。(北海道/篠田麻里子様・男)

▲大坂なおみ選手ほどではありませんが、心の中になんとなく応援する気持ちがあります


ブースター接種……ならぬ摂取のすすめ

↑デート中に発見し、彼氏に街のヘンなモノ好きがバレました。このラーメンにナニが入ってるのか気になります。(千葉県/独身万庫関東代表・女)

▲たぶん、あの魔法の白い粉だね。投稿人は、そのペンネームで彼氏がいるとは見上げたもんです。

 


どっちがお客さんやる?

↑昨今のつけ麺ブームを揶揄しているのかもしれません。(東京都/正面からのダメージに弱次郎・男)

▲まあ、自分に言わせれば、昨今の一杯1000円近くするラーメンなんて、金持ち相手のラーメンごっこそのものですからネ(怒)。遊びじゃない本物のラーメンは、やっぱり500円以下ですヨー……って、こら! おじさん構文の元ネタ説もあるVOWが、わざわざマネしてどうする!(大汗)

 


「おさわり禁止」に続き

↑ハイヒールですか?(千葉県/親になった電波娘・女)

▲10月号の桃売り場POP「おさわり禁止」に対抗したのか「やさしくね!」。優しく見せて、実はとんでもない価格だったりする可能性もありそうな表示ではある。

 


ミスニカとは

↑ピアニカみたいなもんでしょうか。(東京都/加藤武彦・男)

▲うはははははは、橋本聖子と三原じゅん子もタッグを組んでマットデビューしたら人気が出そう。野田聖子も昭和の女子レスラー的なスクール水着タイプのコスチュームが似合いそうです。

 


もしかして槍……がい?

↑インターネット占いの結果です。近い将来の私はずいぶんと物騒なものを探しているようです。(広島県/11人ill!!・女)

▲民主主義も理解できない、自分の利権しか守らない。このままじゃ、政治に殺されるからなあ。投稿人だけでなく、われわれ全員がタケヤリではない、強い心の槍を手に入れたいものです。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年12月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください