SWEET WEB.JP

【星ひとみ監修】2022年愛と運命の占い|天星術からのアドバイス

【星ひとみ監修】2022年愛と運命の占い|天星術からのアドバイス

sweet読者に大人気の星ひとみ先生のオリジナル占術「天星術」。天星から導き出されたアドバイスで2022年をハッピーに過ごしましょう! 恋愛力アップのアドバイスも必見です!


2022年はこんな時代!

信じた道を迷わず進んだ先に希望の光が差し込む1年!

22年は20年からスタートした「戦いの時代」の実が熟し収穫を迎える集大成の年。22年のキーワードは「自分を信じる」「行動する」「得意なことを突き詰める」「希望」。21年は変化の年でした。「個性」を武器に戦い、成功する人も停滞する人もいて、光と闇の差が大きく分かれた1年。

けれど、21年が全然ダメだったとしても22年が挽回のチャンス。自分の進んできた道は間違ってはいないと信じて、仕事からプライベート、恋愛まで……ときには立ち止まっても、迷わず前に進みましょう。経済の状態、金運回りは春を過ぎてから回復しますが、GWの前後には世界の動きにも変化が起こるので、22年前半のキーワードは免疫力を高めて、精神力を強化することです。

水の気が入ってくるので、ちょっとのことで揺れ動きがち。水の災害なども起きやすくなりますが、水の気は全てを浄化する作用も持っています。毎日飲む水にこだわったり、お風呂にこだわったり、水回りを改善するとよい気が生まれます。また、からだに取り込む食べ物も無添加やオーガニックにこだわるとよいでしょう。

天星タイプの調べ方

まずは表1から自分の生まれた年と月が交わっている数字を探し、その数字に自分の生まれた日の数字を足します。その数字(1~60)が自分の天星ナンバー。61を超えてしまった人はそこから60を引いた数字。
自身の天星ナンバーが出たら、表2から自分の天星を見つける

【表1】生年月日から天星ナンバーを見つける

【表2】自分の天星を見つける

[例] 1993 年8月23日生まれ

1993年と8月が交わる数字は「50」なので、そこに生まれた日の「23」を足します。そうすると50+23=「73」になります。「73」は「61」以上になるため、「73」から「60」を引いた73-60=「13」が天星ナンバーとなります。

【天星タイプが分かったら記事をチェック!】

[満月タイプ]


想像力豊かで心優しきロマンティスト

【恋愛運】

空回りせず落ち着いて理想の相手をイメージして

実は心の奥底に複雑なモノを抱えている、満月の恋の相手はあなたの心を優しく包み込んでくれる人が理想です。2022年は誰を選んでいいのか分からなくなったり、結婚を焦ったりとなにかと空回りしそう。

心を落ち着かせる瞑想で気を集中させて。金星が満月に巡ってくるのでいい人と巡り会えるチャンスが到来。ただ、仕事が忙しいからとせっかくのチャンスをふいにしてしまうことも。

現実主義の割にはロマンティストなので、合コンで出会うのはNGなど、自分の理想にこだわりがちな一面もあり。運命の出会いはなかなか訪れないので待つより行動して。自分が思い描く理想の人をしっかりイメージし、周りにそれを伝えてみましょう。

今年は人からの紹介で出会うのがオススメで夏以降、いい縁に巡り会える幸運期に突入。恋人とは、一緒にいることが当たり前になり、彼以外に興味がそれてしまうことがありそう。一緒の時間を楽しく過ごすため料理を振る舞ったりサプライズプレゼントを贈るなど、日常に変化をつけ今ある幸せを大切にすることを心がけて。

恋を長続きさせるのはあなた次第。

【全体運】

楽しいことが大好きですが、考え過ぎたり悩みをひとりで抱え込んでしまうのも満月の特徴。2022年は自分のレベルを上げて精神をよい方向にキープすることが運気をよくするための課題です。

寒い季節は冬眠モードになるのでやる気はあっても疲れが抜けず動きが鈍くなりがち。花粉が飛ぶ時期も気が乱れやすいので集中力を高めてみて。基本、暖かい季節のほうが前向きになれるあなた。まずは体調管理のためのダイエットやトレーニングを日常に取り入れ自分の体調や体形を整えてみましょう。

また、何でも話せて一緒にいると心安らぐ友人を作ることで安定するタイプなので、怖がらず少しずつ世界を広げるように自ら行動を。

【仕事運】

基本はおっとりのんびりしているマイペース派の満月。手に職をつけるための努力や趣味の強化にはじっくり取り組みますが急かされるのは苦手。何事にも一生懸命ですがやる気スイッチが入るのに時間がかかることも。

TODOリストやスケジュール帳、スマホアプリなどをフル活用して作業効率をアップさせて。また根を詰め過ぎてキャパオーバーにならないよう注意。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は上弦の月。一緒にいて心地のよい人を見つけて。

 

・ACTION
ON/OFFのスイッチを切り替えて恋愛のための時間を作る。

恋のチャンスがあっても「面倒くさいから」とスルーしてしまうのがもったいない。紹介が良縁を運んでくれます。

[上弦の月タイプ]


美的センスに優れた直感型。純粋ながら頑固な一面も。

【恋愛運】

基本的にドM 気質だけど必要なときはSっ気全開に!

根っからの甘えっ子気質で恋愛や結婚相手には安心感を求めます。とはいえ、美的センスが高いため直感で物事をジャッジしやすく、見た目重視な第一印象で相手を選びがち。

理想の相手ではないからと切り捨てるのではなく、相手の内面を重視して見た目ではなくその人の本質的な美しさを見るようにすることが運命の相手に出会う近道。ただ、運命の相手に出会っても、行けると確信がないと勝負に出られず、なかなかアプローチできないのも欠点です。

2022年は恋愛運が上昇するので、今まで以上に行動範囲を広げて、許容範囲を狭めず、いつも以上に枠を広げてみるといいご縁に巡り会えるでしょう。直感力はあるのに騙されやすく一緒にいると情にほだされズルズル関係が続く傾向も。基本的にドM気質ですが、ここぞというときはSっ気を出してみることも必要。

カップルの場合は相手に振り回されがちになりそう。一緒に楽しめる共通の趣味や音楽、映画などを見つけることが2人の関係性を良好にするポイント。たまには相手の趣味に寄り添うことも大切です。

【全体運】

2021年がターニングポイントだった上弦の月は2022年は決断の年になります。いらないモノや必要のないモノを断捨離してリセットすることが大切ですが、捨てることが苦手なので精神的なダメージも受けやすくなりそう。

2022年は自分の決断を信じて前に一歩踏み出す勇気を持って。その勇気であなたの人生の道は大きくひらけます。時に後ろ向きな気持ちになるなど自分の決断を信じられなくなることも。

そんなときは焦らず、ゆっくり周りを見渡してみて。あなたの味方はかならずいます。ひとりで殻に閉じこもらず周りに協力を仰ぎましょう。自分の描いた未来を周りに発信する「有言実行」の精神こそが夢を実現するための原動力です。

【仕事運】

誰に対しても優しい上弦の月は誰からも好かれるので、人間関係が良好ならどんな職場でもうまくやっていけます。ただ、頑張り過ぎる性格ゆえ、ストレスを抱えていることに気づかず病気になるまで自分を追い詰めてしまうことも。

ストレスを感じたら仕事を休んだり、一度手放す決断も大切。ストレスを感じにくい性格なので息抜きする時間も上手に取り入れましょう。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は満月。尽くされる喜びを感じさせてくれる人。

 

・ACTION
今まで以上に行動範囲を広げると出会いがあります。

恋愛運が上昇気流に乗る2022年は、行動範囲を広げて周りの人からの紹介などにも乗ってみることが大切です。

[下弦の月タイプ]


何事もそつなくこなすミステリアスな小悪魔気質

【恋愛運】

上辺ではなく深い部分で繋がれる相手を見極めて

2022年は、「人を見る目」がまったく機能しない状態に陥りそう。恋人がいる人や口が上手い人など、恋愛相手には選んではいけない人を選ぶ可能性があるので、ノリや勢いは避けましょう。

自分ではその気はないけれど、誤解を与えやすい面もあり本心が周りには伝わりにくいので、出会いや紹介の場でいいなと思う人がいたら心を開き本音で会話を。

自分は人見知りかも?と思っていても、ただ人なれしていないだけ。普段は隠していますが強い光のエネルギーを隠し持ち、周りを楽しませることができる人。

過去が忘れられず、次に進めないモードでも本気になればいつでも恋愛が始められることを忘れないで。春からは強いパワーとエネルギーが入ってくるので、それ以降の出会いに期待大。この出会いが運命を変えるかもしれません。

カップルの場合は、同じ趣味を楽しんだり一緒に笑うことを心がけると次のステージに進みます。相手に合わせ過ぎたり、ため息ばかりついているのならそろそろ限界のときかも。疲れきってしまう前に息抜きをして、ストレス発散を心がけましょう。あなたの笑顔をもう一度復活させてみて。

【全体運】

基本的には何事もそつなくこなす下弦の月のあなた。2022年は自信が不安に変わりやすい時期に入ります。思いどおりに行かなかったりやノリで始めたことが失敗しがちになることもあるでしょう。

不安になりそうなときは勢いだけで動いたり、「分かっている」「やるやる」と口先だけで受け答えせず計画的に物事をすすめ、最後までやり遂げる慎重さと覚悟を持つことで運気は好転。幸せの波に乗れるチャンスも入ります。一度やると決めたことは貫きき通し、ゴールを決めて駆け抜けてみて。

掃除や人が嫌がることなど、今まで苦手だったことにチャレンジすると自分のレベルが上がる1年となるので、自分の言葉に責任を持って2022年を過ごしてみて。

【仕事運】

どんな人にも気さくに接するので職場の人気者の下弦の月ですが、「大丈夫です」などの言葉だけでなくしっかり行動に移すことを心がけて。

特に冬場は運気が停滞しやすいので気をつけましょう。新しいことに着手するためのリセットの時期なので下準備をしっかりして足場を固めることを意識しましょう。

前向きな姿勢を貫き今までやってこなかったことにも挑戦を!

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は深夜。感性を揺り動かすような発想力のある人。

 

・ACTION
誤解を与えがちなので自らオープンマインドで接して。

2022年の春以降は、いい出会いがあるはず。いいチャンスをつかめるように早めに下準備を始めて。

[新月タイプ]


隠れフェロモンが高めで想像力と芸術的センスの持ち主

【恋愛運】

芯が強く頼りがいのある大人な人が理想の相手!

新月はフェロモンと色気があり、異性が放っておけない魅力の持ち主。理想の相手は同じ趣味や好みが似ているなど、共通項がある人。根底で繋がることができるので楽しい恋愛ができます。

相手がいない場合は、料理や語学、登山など何でもいいので、趣味の集まりに参加してみたり、教室に通ってみるなど、自分の世界を広げるための開拓をするといい出会いがありそう。

新月は美術や芸術の気を持っているので、特に趣味がない人は、映画や音楽などで共通の趣味がある人を探してみるのもいいでしょう。ただ、あっちもこっちもと目移りしがちで相手を絞りきれず、気持ちの乱れが起こりやすい時期です。

カップルの人は相手を信じきれず、執着心や依存心が高まって、周りの情報が気になり過ぎてエゴサーチしたりSNSで相手を追跡したあげく「なぜ、分かってくれないの」と爆発して周りを困らせることもありそう。妄想を膨らませ、勝手に裏切られたと思い込み自滅してしまう可能性も。

自分のためでなく相手のために行動することが、幸運を引き寄せる近道です。

【全体運】

天から光が降り注ぐ天星の時期を経て、2022年は様々な迷いが生じる迷星期に入ります。新月は想像力が豊かで芸術的センスもあり、こまやかな神経と我慢強さを持ち合わせています。ただ、2022年は、気持ちばかりが先走った結果、色々なことに手を出したくなって、最終的には何が自分に向いているのかわかりづらくなる時期です。

また、細やかな神経の持ち主なので「自分は周りに対して色々やってあげている」「我慢している」という気持ちが強まりますが、その感情が周囲の人にも気を使わせることになりがちです。2022年はあまり考え過ぎずに自分のペースで知識や能力を高めていくことが最大の自分の武器になります。

【仕事運】

仕事に真面目に打ち込みますが、自分の世界を大切にしているので、みんなと一緒に協調性を高め合うような作業より、自分を中心としたプロジェクトやクリエイティブな仕事で力を発揮するタイプ。

2022年は今まで手をつけてこなかった分野に目を向け、新たな資格取得など目標を定めることで仕事運がアップ。居心地のいい職場でもプライベートはきっちりわけて。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は大陸。ぶれないまっすぐな心を持っている人。

 

・ACTION
同じ趣味の集まりに参加したり教室に通ってみる。

美術や芸術の気を持っている新月は映画や音楽の趣味が共通の人といい恋愛を育むことができます。

[空タイプ]


常に上を目指し続ける才能とパワーの持ち主

【恋愛運】

同じ趣味や目的を持ち愛情を注いでくれる人が理想の相手

空の女性はフットワークが軽くサバサバとした感覚の持ち主で楽しいことが大好き。異性の友達が多いのも特徴です。強引な人に惹かれる一方で母性本能をくすぐる異性にも弱く、自分を必要としてくれる人に愛情を注ぐタイプ。2022年は一緒にいてモチベーションが高まる人や今までとは違ったタイプを好きになるとよい時期。

Sっぽく見えてもM気質があり、「ダメだな、もうやめよう」と思っても、ズルズル関係を続けてしまい情も深いのでリセットが下手な部分もありますが、執着をなくし自分を信じて進みましょう。

2022年は自分の可能性を高めていける恋愛を目指し服や髪型などを変えてイメチェンがオススメ。いいなと思っている人の服装や雰囲気に合わせてみて。まずは形から入りましょう。可能なら引っ越しをすると、集まってくる人も変わります。

2022年は付き合う前にからだの関係を持ったり、結婚せずに妊娠するといった順番がおかしくなりやすいので要注意。カップルの人は2人で新しいチャレンジをしてみて。同じ目標を持つことで二人の距離が深まります。

【全体運】

2021年は素直になれなかったり我慢したりと思いどおりに進まなかった人もいるでしょう。空は何事にも一生懸命な強い波動を持っています。自分が必要とされていることや認めてもらえることが原動力になり、さらに頑張れる人。

2022年は今までとは違う新たな局面を迎える年。隠れ臆病な面が顔を出しても周りと比較しないように。あなたは充分素敵な人。愚痴や悪口は控えて、ポジティブな言葉やよい言葉をたくさん使い、人を褒めたり人のために過ごすと運気が好転します。

人からの影響を受けやすい年なので、少しでも尊敬できたり憧れの人と過ごす時間を大切に。自分を高めるために美容に力を入れたりイメチェンするのも開運行動です。

【仕事運】

面倒見がよくリーダーシップもあるので周りから頼りにされる存在です。影の時期は自分の地位や名声、お金のためにという考えを捨てて人に奉仕することや誰かに喜んでもらう気持ちを大切にすることで運気が上昇します。

仕事の愚痴は悪循環に陥るもとなので封印しましょう。実は不安を抱え込みやすい面もあり、ストレスを溜め込みがち。周りに頼ることも大切です。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は空。価値観が合うなど空気感が似ている人。

 

・ACTION
気になる人の好みに合わせて服や髪型を変える。

異性ともすぐに友達になってしまう空は、新しい出会いに期待。イメチェンが新しい出会いを呼び込みます。

[山脈タイプ]


着実に物事を積み上げる安定志向のリアリスト

【恋愛運】

自分の中の感覚を大切に価値観が合う人を選んで!

基本的にときめきや一目惚れがないのが山脈。どっしりかまえてゆっくり積み重ねていくので、時間をかけて関係性を築いていくタイプです。今、好きな人がいないなら、今いる縁の中で「この人と恋愛をしたらどうなるのだろう? 」と想像力をふくらませてみることも恋愛力アップに繋がります。

山脈は現実主義なので、仕事など目の前にあることだけに集中してしまいがち。2021年から続く光の時期を有意義に過ごすためには、春までには悪しき関係性を全てリセットしておきましょう。精算できない関係性は、せめて行動に移す努力をし、関係性にブレーキをかけて、新たな変化を求めるなど、自分から動くことが大切です。

趣味が合う人や笑いのツボが同じ人、自分の愚痴を聞いて同意してくれるような価値観の合う一緒にいて心が和む楽ちんな人を選ぶと幸せな恋愛に発展していきます。ただ、恋人を作ることに執着し焦って動く必要はないので自分の中に芽生える「楽ちんだな」とか「いいな」という感覚を大切にしてゆっくりと前に進むことを意識しましょう。

【全体運】

雄大な山が形成されるがごとく、じっくり努力を続けて一歩ずつ積み上げていく山脈。褒めらて伸びるタイプでめんどくさいことを嫌う平和主義者。2021年から光に包まれた時期に突入し、2022年は新しく開拓して前進する1年となります。

2021年に光の時期の手応えを感じられなかった場合は、ここで自分の山を壊してもう一度一から積み上げたほうがよい流れを引き寄せるので、損得勘定ではなく自分の意思を強く持ち自信を持って行動を。また、2年以上前から解決しない悩みや問題ごとはここで一度リセットしましょう。

真面目な性格なので力み過ぎてしまう傾向も強いのですが、まずは肩の力を抜いて一休みすることも取り入れて。

【仕事運】

協調性が高く誰とでも分け隔てなく接する山脈。2022年は登山のように努力し進んでいけば着実に登っていくことができますが試練もあり。たどり着いた場所が散らかっていても、周りを責めずに自分で片付け、居心地のよい場所に整えることが開運になるので諦めないで。

過去にお世話になった人からのお誘いは進んで参加を。デスク周りに観葉植物を置くと仕事運がアップします。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は朝日。一緒にいて無言が気にならない人を選んで。

 

・ACTION
自分の価値観は大切にしつつ、人の価値観も受け入れる。

2021年から光の時期に突入。不倫や浮気などのダメな恋愛を断ち切ることも新しい流れを呼び込むきっかけです。

[大陸タイプ]


豊かな才能とセンスの持ち主。直感型でスピーディーな行動派

【恋愛運】

悪い生活習慣をリセットしよい気の巡りを取り入れて

自分の世界を持っている大陸はクールかつドライな一面があり、なかなか本気モードの恋ができないタイプ。見た目や条件だけでなく、しっかりと自分の人生を生きている人に惹かれます。お互いの才能を認め合い、それぞれの世界を尊重し合える人ならよりよい関係を築くことができるでしょう。

リセットの時期である2022年は、自分にとって何が一番大切なのか分からなくなることも。また大陸の持つドライな態度により、相手に気持ちが伝わりづらくなるなど、誤解されてしまうことが多くなりそう。「ありがとう」などの感謝の言葉や「嬉しい」といった素直な感情は口に出して相手に伝えていくことで運気も上昇していきます。ときには自分の弱い部分をさらけ出すことも必要。

また、自分のための行動をリセットし、人のために行動することを心がけることも大切。悪い生活習慣をリセットし、よいサイクルに切り替える努力をすることが運気向上の秘訣。もう1度新たな目標を作りスタートを。あまり焦らずに、肩の力を抜いて余裕を持つことで恋愛運がアップします。まだまだ、あなたは大丈夫。

【全体運】

豊かな才能と独特のセンスの持ち主で物事を直感で決断し、すぐに実行に移す大陸。正義感が強く負けず嫌いなので何事にも一生懸命。顔に出やすくプライドが高いせいで、怒られたり否定されると瞬時にモチベーションがダウンします。

2022年はリセットの時期。まっすぐに突き進む部分はよい点ですが、トラブルが起きても軌道修正ができなかったり、謝れなかったり人のせいにしてしまったりと自分理論で考えやすい年なので、人の意見を受け入れ悪い習慣を手放すなど、少しずつ改善することに意識を向けることでいい流れを作れます。自分から周りに手を差し伸べ、思いやりのある行動を心がけることで運気も魅力もアップします。

【仕事運】

センスのいい人とは気が合い、楽しく働けますが嫌いなタイプに対しては感情が顔に出てしまいがちなので注意しましょう。職場の人間関係は程よい距離感をキープすることがストレスを減らす秘訣です。

2022年は、ちょっとしたミスが多くなり、言い訳が増えそう。報告はメモを残す、できないことは最初から断るなど、ミスを極力減らすような予防策を取ることが大切です。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は朝日。趣味が合う人や楽しめる価値観が同じ人。

 

・ACTION
ナチュラルな目元の優しげなメイクで柔らかい印象に。

きつい印象を持たれがちな大陸は、目元を強調せず素顔っぽい韓国風メイクが◎。前髪も作って目元を涼しげに。

[海タイプ]


自分の思考や世界を守り抜くしっかり者の現実派

【恋愛運】

人に奉仕することで海の運気は上昇気流に

影の時代に入っているので、恋愛面でも勘違いが起こりやすく、焦るとさらに悪循環に陥りがち。ひとりで考え過ぎず、自分を追い込まないように心がけることが大切な年です。刺激を求めやすくなりますが、安心や安らぎのある場所に身を置くことが開運の後押しに。

周りからはしっかり者と見られがちですが実は強がっているだけ。自分の弱さを見せられない孤独と寂しさを抱えています。そんな海の弱い部分を見抜き、見守ってくれる大人の人が海の理想の相手。心から信頼し甘えられる存在に、しっかり支えられることで、仕事もプライベートもより一層充実していきます。

海はリードするのが苦手なので、精神的に成熟した相手にリードしてもらうほうが幸せな交際になります。結婚を意識するなら、ルックスやステータスのような外側ではなく笑いのツボが同じ人や価値観が合う相手、自分の心を開ける相手といった内面で相手を選ぶことで真の満足を得ることができます。人に奉仕する天星なので誰かに尽くすと運気は上昇していきます。

【全体運】

広い海のように底知れぬパワーを秘め、社会的地位や完璧さを目指して頑張り抜く海。ここ2、3年運気が停滞気味ですが、2022年は少しずつ変化が入り2つの道が出てき
そう。報告、連絡、相談を徹底し、誤解や勘違いをせずに人とのコミュニケーションを大切にしていれば光の道に。

自己流になり、「言わなくてもいいか」、「どうせわかるわけないか」と悲観的になると影に入り、相手から突然切られたり、頑張ってきたことが認められなかったりと逆風を感じることも。自分を守りすぎず自分を変えることが開運になる年。一度心を開いて相手の言葉を受け入れてみる努力をしましょう。

自分を変えて成長させるチャンスです。

【仕事運】

褒められたいという気持ちが強いので、何事にも完璧を目指して頑張るタイプ。けれど海のいい人気質が災いし、全部ひとりで溜め込んでしまいがち。全てを引き受けた挙げ句、期日を守ることを優先して手抜きをしてしまい相手を困らせてしまうこともあります。

できないものは最初から断ることを意識しましょう。上司や同僚の助言を取り入れることも大切です。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は下弦の月。自分のことを必要としてくれる人。

 

・ACTION
ブレると間違った方向に行くので考え過ぎないこと。

いつも一緒にいてくれる人が将来のパートナー候補。頭で考えるよりまずは結婚してしまったほうが成功します。

[朝日タイプ]


無邪気な人見知りでマイペースな自由人

【恋愛運】

プチモテ期到来の2022 年人間関係をしっかり見直して

恋人が欲しいと言いつつなかなか行動できない朝日のあなたは愛するより愛されたいタイプ。相手が自分に気があるかも?と感じなければ好きというスイッチが入りにくく、怖がりなのでガツガツ行ったり勝負することはあまりないでしょう。友達は友達、知り合いは知り合いと恋愛フェロモンもオフモード。

そんなあなたをそっと見守ってくれるような異性が現れやすいのが2022年。運命の相手は身近に隠れている可能性が高い年。プチモテ期も出ています。自分にとって本当に大切なのは誰なのか、もう一度人間関係を見つめ直したり何かを深く掘り下げることが恋愛運アップに繋がります。料理の勉強や、掃除を徹底するなどもオススメ。今、好きな人がいない人は周りにいる食の趣味が合う人をチェックしてみて。味覚が似た相手とはよい恋愛が楽しめます。

朝日は純粋で少し単純なので、メールのやり取りだけで優しいと勘違いしないように注意。彼氏持ちや、既婚者に騙されないようにしてください。ただ優しい人より、時に厳しくビシッと言ってくれるような相手が理想です。

【全体運】

楽しいことが大好きなものの人見知り気質で、慣れるまで時間がかかる朝日。2022年は何が正しいのか、何をすればいいのか、少し迷いやすい1年になりそう。1人で抱え込みやすく頭や胃をいためやすい時期なのでこまめなストレス発散を心がけて、お酒は控えめに。運気を上向きにする方法は「とにかく楽しく突き進む」こと。考え過ぎると運気が下降するので、肩の力を抜いて心穏やかにすることを意識して過ごしてみて。

また再生の年でもあるので、再挑戦や再会など今まで忘れていたことや、やり残していたことに注目するとよい波に乗れそうです。周囲の人の協力で運気が上昇する時期なので、周りの人とのコミュニケ−ションも大切にしましょう。

【仕事運】

人のよいところを真似して自分のモノにしていくのが上手な朝日ですが、2022年は人の真似をするのではなく自分のオリジナリティを強化していきましょう。長続きしないタイプなので、ずっと同じ場所にいてひとりで行うような仕事は不向き。少しずつ変化をつけて楽しめる工夫をしましょう。

また、2022年は実力以上の仕事は引き受けないようにしたほうが無難です。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は海。料理や掃除が得意な家庭的な人を選んで。

 

・ACTION
自分を引っ張ってくれる行動力のある友達と動くこと。

友達が多い人と一緒に行動しアドバイスをもらうことで、自分の世界も広がり、素敵な出会いも生まれます。

[真昼タイプ]


スピード感が抜群で頭で考えるよりからだが動く直球型

【恋愛運】

結婚したい気持ちに拍車がかかりそうな1年

本能のまま直感で行動する真昼は、一度決めたことは最後までやり抜く、強さを持った相手が運命の人。チャレンジ精神旺盛な人なら、あなたの短所も長所ととらえてくれるでしょう。2022年は、結婚したい気持ちに拍車がかかり焦りが生じてしまいそう。お見合いや紹介などの機会があるかもしれません。なんでもスピーディーな真昼はスピード婚をする人も多い星ですが、焦りは禁物です。

影の時期である2022年の結婚は避けたほうが無難。結婚を急ぐより自分の才能を開花させ世界を広げることに力を入れて。真昼は少々空気が読めない所があって、口調がきつくなることもあるのでカップルの場合は、相手に思いやりを持って接するように心がけましょう。

深い仲だからといって何でも許してもらえるわけではないことをしっかり心に留めておきましょう。またズルズル関係を続けている相手に対しては思いきった決断をすることも大切です。

また、真昼は海外と相性がいいので海外旅行はもちろん、海外のトレンドを取り入れてイメチェンすると恋愛運がアップします。

【全体運】

穏やかな見た目に反して優れた直感力と熱いパワーの持ち主でスピード感も抜群。考えるよりもやってみる短期決戦タイプ。2021年の下半期から影の運気に入った真昼。その影響で物事が停滞し、何もかもが急ブレーキがかかったように感じるかもしれません。落ち込んだり攻撃的になったりするとかえって運気はダウンしてしまいます。影の影響は真昼の光を消してしまうので、勘違いや空回りも増えてしまいそう。

ただ、そんなときでも焦りは禁物。自分の感情のまま進むのではなく、怒りを受け流し、人を許し、受け入れることを意識して。周りを変えるのではなく自分が変わるイメージを持てば、あなたに光が芽生えます。

【仕事運】

チャレンジ精神があり上を目指して努力しますが、団体行動は向かず独立して自分の会社を立ち上げる人も多い真昼。SNSやYouTubeで発信することにも向いています。

また勉強熱心で隠れた才能があるので、興味のあるモノを掘り下げて強化しましょう。海外進出も向いています。2022年は周囲との調和を意識して。イライラせず周りを受け入れる気持ちを持ちましょう。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は新月。芸術的センスが高い人。

 

・ACTION
見た目だけでなく家庭らしい一面を磨くと恋愛運アップ。

料理の腕を磨く、とことん掃除にこだわってみるなど、内側から女性らしさを磨くことで恋愛運がアップします。

[夕焼けタイプ]


芯が強く目標に向かって邁進するマイペースな努力家

【恋愛運】

足元をキレイにすることで恋愛運が上昇気流に!

強い信念を持ち意志が強い一方で恋愛では守備範囲が広いのが夕焼け。自分にないモノを持つ人に惹かれますが、理想の相手は同じ趣味を楽しめて心から理解し合える人です。べったりとした恋愛関係よりも友達同士のようなライトな関係のほうがストレスなく過ごせるタイプです。

あまりにも好き好きオーラを出す人は少しうざく感じることも。サバサバしているのは魅力のひとつですが、行き過ぎると乱暴な言葉づかいや適当な受け答えが、がさつに見え、相手の心が離れていく結果になりかねません。軽率な行動は相手を傷つけるだけでなく自分も傷つくことを知っておきましょう。

また、夕焼けは相手に合わせ過ぎると不満が溜まってしまうので、尽くし過ぎないことも重要。対等な関係を目指すことが大切です。自分自身の心とからだを整えて、人の話をしっかり聞ける聞き上手さんを目指すと運気が上がります。

また恋愛運アップには家をキレイにすることが大切。床に物を置かないように心がけたりルームシューズにこだわるなど足元を美しくすると運気が上昇していきます。

【全体運】

強い信念と意志、そして熱意を持ち目標に向かって猪突猛進する夕焼け。頑張っているところを見せたがらない影の努力家です。2022年は「楽」の星が巡るため、心穏やかに過ごせる1年です。思考が論理的でしっかり考えてから建設的な意見を提示するので周囲からの信頼も厚いタイプ。

ですが、興味のない話は無意識のうちにスルーする癖もあり、実は頑固で壁を感じさせる一面も。2022年は人間関係にも変化が起こりそう。感じたことは素直に表現したり、周りのアドバイスを受け入れるなど、人との付き合い方も意識的に変えて。また、悪い習慣やいらないモノをリセットするとよい気が入ってきます。

【仕事運】

仕事とプライベートのメリハリをつけることでどちらも充実する1年になります。社内での職場の移動やランクアップのための変化など今までと仕事の形が変わる運気です。未来のチャンスと捉えて積極的に動きましょう。

ただ、ヘッドハンティングなど、新しい環境での挑戦は慎重になりましょう。セールスや勧誘にも要注意です。変化の時期なので引っ越しもオススメ。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は山脈。愛嬌がある人。笑顔が素敵で爽やかな人。

 

・ACTION
誰の話にも耳を傾け内容を掘り下げる習慣をつけて。

周りから「怒ってる?」と思われがちなので、誰の話も分け隔てなく聞くことで、とっつきづらさを解消しましょう。

[深夜タイプ]


独特な感性と感覚を持つアーティスティックな個性派

【恋愛運】

口下手を直せば秋口から恋愛運が上昇気流に!

個性が強い一方で実は寂しがりやな深夜。恋愛では愛されるよりも愛したいタイプ。何かに打ち込んでいる人や頑張っている人など、その人の才能や内面の強さに惹かれます。

異性に対してやや口下手なのが今後の課題です。考えていることが分かりづらく「何を考えているか分からない」と言われがちですが、自分では口下手だと思っていないのもさらに問題。メールやSMSなどはマメだけど、電話で話すのは実は苦手。

2022年はメールよりも会話を増やし自分の言葉を伝える努力や相手のためを考えた行動を心がけてみて。特に前向きな言葉を使うように意識すると秋辺りから恋愛運が上昇していきます。

支配されたり束縛されるのが嫌いで、お互いの自由を尊重する付き合いを求める深夜は一度付き合うと長いタイプ。ただ、そのままズルズルと付き合い続けることになってしまうのできっかけを作って早めに結婚をすることも視野に入れましょう。

これから出会う人は音楽がキーワード。音楽の趣味が一緒の人との出会いがいい恋愛のきっかけになります。

【全体運】

自分では普通だと思っているけれど、かなり独特な感性と感覚を持ち、自分の世界と時間を大切にしている深夜。2022年は自分の殻を破り浄化することをテーマに掲げましょう。感じたことや経験したことがそのままあなたの中に取り込まれる年。

自然の多い環境がパワースポットで氏神様や、好きな神社にお参りに行ったり、大自然に触れたりすることで運気が上がります。逆にネガティブになるととことん落ち込み、諦めの気持ちが加速してしまいそう。神社に行く際は、2021年の書き初めやお守りをお返しして新しいお守りを持ちましょう。お守りに守られているという安心感があなたにプラスの波動を増やしてくれます。

【仕事運】

人にはない個性を持っている天才肌なのに自分で気づいていない人が多いのがもったいない深夜。仕事でも言われたことをやるだけの職場ではやる気が起きず才能も眠ったままになりがち。副業を始めたり、幅を広げてみることで今までの仕事の仕方に変化をつけるのにも適した時期です。

早めに動くことで夏以降から新たな可能性が芽生え成功へと導かれるでしょう。

【LOVE運UPのキーワード♡】

・PERSON
天星は真昼。自分とは違う価値観でも尊敬できる人。

 

・ACTION
海外で活躍するような刺激的な人との交流を増やす。

自分にはないモノを持っている人と交流することが、自分の殻を破り才能を開花させることに繋がります。

占ってくれたのは……
大人気の星ひとみ先生


【プロフィール】
巫女の血筋を引く家系に生まれ、東洋占星術をベースに統計学などを取り入れた「天星術占い」の開祖。鑑定歴20年。時代を読み解き今の風潮に合わせた鑑定法は圧倒的な的中率で人気を集め、各界に多くのファンを持つ。パワーをもらえるメッセージが更新されるインスタグラムも必見。@hoshi_hitomi722

illust_YU FUKAGAWA
text_REMI SATO
web edit_SWEETWEB
※記事の内容はsweet2022年1月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FORTUNE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
広告掲載はこちら
FOLLOW US
Instagram
広告掲載はこちら
PRIVACY POLICY