『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


アーメン、ソーメン……

↑信仰上、店名は「極楽」ではなくて「天国うどん」では?(奈良県/つーやん・男)

▲ふと気になって「アーメン、ソーメン、冷ソーメン!」の由来を調べ、その昔、長崎の貧しい人達を救ったド・ロ神父の『ド・ロさまそうめん』を知りました! 現在も市販されています! エイメン!

↑ある意味、甘い香りではあります。(埼玉県/るるぶ北朝鮮・男)

▲ひぃー、炒麺(チャーメン)フレイバーの香水! TPOをわきまえて使用してほしいモノです。


天才か反逆者か

↑私の画力ではコーヒーはプレゼントされないだろう!!(兵庫県/ウメコ・男)

▲バンクシーをおびき出す作戦かも……。

 


ちらっと見えてます

↑自宅近くのスーパーで買い物をしていたところ思わず股間が熱くなるようなうどんを見つけました。これほどまでに熱くなったのは新婚以来です。(千葉県/あいうえ音楽・男)

▲うはははははは、風ってのが謎だよな、どんな感じなんだ、風。


do not twist

↑毛布を買ったのですが、取り扱い注意の文言がかなりイカれてました。「do not twist」のtwist=「ひねる→(洗濯物を)しぼる」が「捻挫」になっちゃったというのはまあ分かりますが、「さすらう」がどこから来たのか、もう2週間悩んでいます。(ネバダ州/ふゆ・女)

▲うははははは、アメリカ在住が長い投稿人もまだまだだな。ヒントというか、答えは上のほうの英文のwanderingにあるのでは。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください