前作となる1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』がミリオンセラーを記録! 本国でも日本でも、勢いが止まらない韓国の最旬ボーイグループ、ENHYPEN(エンハイプン)が、韓国 1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』をリリース! タイトル曲の「Blessed-Cursed」のMVでは、トレンドのY2Kテイストを牽引する世紀末をイメージしたファッション&映像に話題沸騰♡


去年10月12日に1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』をリリースし、ミリオンセラーを記録したENHYPEN。満を持してリリースされた1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』のお披露目となる全世界のメディアに向けてオン・オフラインで行われたメディアショーケースではメンバー自らが1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』や、振り付けについて語ってくれたほか、タイトル曲「Blessed-Cursed」のパフォーマンスも披露。

アルバムのタイトル曲「Blessed-Cursed」は、ヒップホップ(Hip-Hop)と1970年代のハードロック(Hard Rock)を組み合わせたハイブリッドヒップホップ(Hybrid Hip-Hop)というジャンル。ハードロックギターのラフなイメージと、洗練された強烈なヒップホップサウンドが魅力的な楽曲です。

会見で見せてくれたパフォーマンスでは、一糸乱れぬパーフェクトなダンス、今季の一大トレンドと言われるY2Kテイストを盛り込んだHIP HOPテイストな衣装にも注目が集まりました!


今回の作品に関しJUNGWONは「デビュー後、向き合った世界が思ったより複雑だということを知った少年たちが、多様な欲望の中でジレンマに陥り、正解を探すために走り出しました。今回のアルバムでは、そうやって走っていた少年たちが’どう生きるべきか’という悩みを持ち始め、結局’世の中が間違っている’ということに気づいた後の物語が描かれます」とコメント。

JUNGWON

メンバーのSUNGHOONはタイトル曲に関して「自分たちに与えられ(Given)、手なずけよう(Tamed)とした条件の全てが祝福だと思っていた少年たちが、むしろ呪いだったということに気付き、自分をめぐる条件と世の中の秩序が祝福であれ呪いであれ関係なく、’自分の人生を生きていく!口出しするな!’と叫ぶ話が盛り込まれています」と説明。

SUNGHOON

「Blessed-Cursed」のパフォーマンスについて聞かれたHEESEUNGは「ロッキングなギターサウンドに合わせたイントロ振り付けや、所々にパワフルなヒップホップベースの要素が溶け込んでいるので、その部分を注目してほしいです。清涼感溢れる前作の’Tamed-Dashed’に比べて 今回の’Blessed-Cursed’では強烈でパワフルな刀群舞(揃っているパフォーマンス)をお見せできると思います」とコメント。

HEESEUNG

振り付けのポイントについて説明してくれたのは日本人メンバーのNI-KI。「’가짜 축복 속에서(偽りの祝福の中で)’という歌詞に合わせて祈りをするような動作の’お祈りダンス’、‘Walk like a lion’の歌詞の中の’lion’のように、重みのあるパワフルに歩く姿を形象化した’ライオンダンス’、拳を顔の前に突き出して曲の強烈でダイナミックな感じを生かした’ファイトダンス’があります」

NI-KI

お祈りジェスチャーを披露するJAYとSUNOO


前作同様、今回のアルバムにも自分たちのエピソードが盛り込まれているとコメントしたのはSUNOO。「全てではありませんが、ある程度僕たちの話が盛り込まれています。タイトル曲’Blessed-Cursed’で、歌の中の少年たちが自分たちの人生は自分たちで決める!と決心するように、ENHYPENも僕たちの価値を証明するために、もっと努力して自分たちの道を探そうと思ったことがあるので、曲に共感できます」

SUNOO

「Tamed-Dashed」と今回の「Blessed-Cursed」は、どのような点が違うかと聞かれると、JAYは、「僕は個人的に、今回の曲が最もENHYPENらしいと思います。 前回のアルバムでは清涼感あふれる僕たちの新鮮な姿をお見せしたのなら今回は’本当にENHYPENらしい!’と感じてもらえると思います。’ENHYPENだけができるパフォーマンス’と思っていただければと思います」と今回のアルバムに対する期待を高めました。

JAY

 

ENHYPENはデビュー後、ゴールデンディスクアワード 、ガオンチャートミュージックアワード、ソウル歌謡大賞、MAMAなど多くの韓国授賞式で新人賞を受賞したのに続き、 1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』で「ミリオンセラー」を達成。

新人賞を受賞、ミリオンセラーを達成した時のことを聞かれたJAKE。「ENGENE(ENHYPENのファンのこと)の皆さんのことを一番最初に思い浮かべました。ENGENEの方々が、本当に多くの愛をくださって叶えることが出来たので、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えて会見を締めくくりました。

JAKE

カムバック作となる1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』は早速オリコンチャートでも1位に返り咲き、日本での認知度もますますアップしたENHYPEN。曲ごとに多彩な表情と、クオリティ高すぎなパフォーマンスを見せてくれる彼ら。進化を続ける次世代グループにこれからも目が離せない♡

【プロフィール】
ENHYPEN/超大型プロジェクト「I-LAND」から誕生したボーイグループで、BTSやTOMORROW X TOGETHER所属事務所を運営するHYBEと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人BELIFT LAB所属。JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KIの多国籍メンバー7人で構成されている。
韓国 1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』とタイトル曲「Blessed-Cursed」のミュージックビデオは、1月10日(月)18時(日本時間)に全世界同時公開され、日本でも大きな反響となった。


ENHYPEN 1st Studio Repackage Album『DIMENSION : ANSWER』¥2,420
★UNIVERSAL MUSIC STORE
・『DIMENSION : ANSWER』2形態(「NO」、「YET」)セット
https://store.universal-music.co.jp/product/d2ce10514/

・『DIMENSION : ANSWER』単品(「NO」、「YET」のうちランダム1形態)
https://store.universal-music.co.jp/product/pdcv9004/

ENHYPEN JAPAN OFFICIAL SITE
https://enhypen-jp.weverse.io

ENHYPEN OFFICIAL TWITTER
@ENHYPEN

ENHYPEN OFFICIAL TWITTER(members)
@ENHYPEN_members

ENHYPEN JAPAN OFFICIAL TWITTER
@ENHYPEN_JP

All Photo by  (P)&(C) BELIFT LAB
WEB EDIT_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください