SWEET WEB.JP

祝!ドラマ初主演♡ 堀田茜が「愛」するモノ【インタビュー】

祝!ドラマ初主演♡ 堀田茜が「愛」するモノ【インタビュー】

好きなモノはとことん掘り下げる気質。色々なことに興味があるから、好きなモノをリストアップしたら莫大な数に(笑)。お笑い、スイーツ、カメラなどなど……愛しいモノへの溢れんばかりの愛をたっぷり語ってみました♡

お笑い芸人さんへの「愛」

「私が愛してるモノ、紹介させてください♡ もうね、お笑い芸人に焼肉にカメラに……。多岐にわたり過ぎておりますが、みなさんにもよさを知ってほしいモノばかり。私、お笑いが本当に好きなんです。仕事で落ち込んだり、色々うまくいかないときに、これまでお笑いを見て何度元気をもらってきたことか……(涙)。ということで好きなお笑い芸人さんを勝手に発表いたします!(笑)」

「まず、かまいたち。YouTubeもラジオも全部チェックしているくらい好きで、朝から晩までかまいたち漬けの日もあったりして。山内さんのキャラも大好き。そして、ジャルジャル。高校生のころからずっと彼らのコントを追いかけているのですが、一生青春している、みたいな感じがサイコー」

ニューヨークは、ちょっと斜め目線で悪い感じのコントを見てるとストレス発散になる。ひとりで「いるよね〜、こういう人」なんて言いながら笑っているのが楽しい。普段できない悪いことを代わりにしてくれてる感じがね、いいんですよ」

空気階段は独特の空気感が大好き。もぐらさんの声を変えるキャラクターが大好きで、すでに100回は繰り返し見てます(笑)。かたまりさんの女装姿は可愛くてヤバい。コウテイはスピード感のある漫才と高校生が馬鹿をしている感じがサイコーに可愛い♡」

わらふぢなるおは、「人の声が聞こえる」というコントがあって、それを見た瞬間一目惚れ。独自でハッピー過ぎない世界観がめっちゃ好き。シソンヌはダークな終わり方をする漫才もコントも好き。じろうさんの演技力もすごいし、女装キャラも大好き。……と、お笑いの話になると一生喋ってますね私(笑)。お笑い芸人さんと共演する機会も多いのですが、ご一緒するときは、いつもドキドキしちゃう。『本物だ〜』って思って(笑)」

チョコレート「愛」

「昔からチョコレートが大好きで、学生時代は板チョコ2枚くらいはペロリ。今もチョコは大好きなのですが買うときはからだによさそうな高純度のカカオのダーク系を選んだりしてます。ただの言い訳(笑)。ガトーショコラも、ギュッて詰まっている感じがたまらない」

イッテQ発信、金の干し芋「愛」

そして、みんなに知ってほしい、金の干し芋。『世界の果てまでイッテQ』の現場で干し芋がすごくはやっていて、金の干し芋をいただいて食べたらすごく美味しくて、そこからハマってます。スーパーにもあったりするので、ぜひ、チェックプリーズ」

焼き肉&ウニ「愛」

「外食で一番食べるのが焼き肉。マストで頼むのはタン、ハラミ、ミノ。カルビはもう、もたれちゃうお年ごろ。あとはビールとサラダとキムチがあればご満悦。モデルっぽいオーガニックなおしゃれフード、一個もなくてすみません(笑)」

「あ、あと忘れちゃいけないのがお寿司のウニ。ウニってダメな人が多いけど私は昔から大好きで、北海道に行ったときに食べたクリーミーなウニが忘れられない。早く、北海道に行ける日がきますように。お酒もね、特にビールと白ワインが好き。毎晩は飲まないけれど、家飲みしながら映画を観たり、お部屋の片付けをしたりする時間を楽しんでます」

フィルムカメラ「愛」

「最近ハマっているのがフィルムカメラ。たくさん持っているのですが、ベストワンが富士フイルムのナチュラ クラシカ。2年前から雑誌でチェキで撮影した作品の連載をしているのですが、そのときに富士フイルムの方からプレゼントしていただいたモノ。温かい雰囲気のある写真が撮れるのがお気に入り」

「2つ目がオリンパスPEN のEE-3。フィルム1枚を半分に分けられて横並びに2枚になって現像されるのが面白い。3位はミノルタのTS1。コンパクトで持ち運びやすいことと、カメラをしまう音やシャッター音が可愛くて愛着がある。フィルムならではの温かみや現像したときの喜びなど魅力がいっぱいあります」

チャレンジすることへの「愛」

「コロナ禍でやりたいことが自由にできなくなった今だからこそ、やりたいことはなんでもやりたい、という気持ちになって。まずチャレンジしたいのは漢字検定。次は2級を受ける予定で絶賛勉強中」

「あとは、自由に旅行に行けるようになったらダイビングをやってみたい。ダイビングはマネージャーさんと一緒に始めようと思って二人で盛り上がってる。そして旅行かな。今、行きたい国はメキシコアルゼンチンオランダ。こんなときだからこそ、空想を巡らすことってとても大切」

「以上! 愛してるモノ、やりたいことのお話でした♡ 読んでくれてありがとう!」

【プロフィール】
堀田茜/ほったあかね
1992年10月26日生まれ。東京都出身。数々のファッション誌、広告のモデルとして活躍するほか、映画、ドラマ、バラエティ番組と活動の幅を広げる人気者。毎週土曜15:00〜J-WAVE「ENEOS FOR OUR EARTH〜ONE BY ONE〜」Navigator、『BARFOUT!』にて毎月プレイリスト連載中。2022年3月には初主演となるドラマ『恋と友情のあいだで』がフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて配信予定。Instagram @akanehotta


シェルチェーンブラ¥66,000(タナカ ダイスケ/パッチワークス)、タンクトップはスタイリスト私物
スウィート2021年発行11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Photo_YUJI WATANABE[Perle] styling_YURIKA NAKANO[LOVABLE]
hair & make-up_AYA MURAKAMI model_AKANE HOTTA text_REMI SATO

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら