『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


カーンチ!

↑何から伝えればいいのか……。(神奈川県/河野裕之・男)

♨︎ラ・ムーの「ジンギスカンは心の仕事です」もよろしく! ……といいつつ、ドラマ『東京ラブストーリー』も菊池桃子率いるラ・ムーも『sweet』読者に通じるのかどうか。とりあえず、VOW SOXしよ♡

 


お名前がステキ

↑ケーシー高峰みたいなドクターを希望します。(神奈川県/河野裕之・男)

▲福島県いわき市に移り住み、東日本大震災直後には、ラジオ出演で「食器がほとんど割れ
ちゃったね。でもかみさんが言うには、食器なんかいいのよ。あんたの生殖器の方が……」と笑わせたというケーシー高峰さん。素晴らしい芸人さんでしたからね。

 


恐縮します

↑自撮りしてその写真をメディアに提供してくれるとは、さすがは三冠馬です。(茨城県/青海苔・女)

▲うははははは、この角度だとつまり、右前肢を伸ばして自撮りしてるのか!? VOW SOX出します。


どんな筋なんでしょうか

↑破ったら“事務所”に連行されて“ナニ詰め”……という光景が脳裏に浮かびます。(兵庫県/小澤翔・男)

▲そしてナニを詰められた男が強がっていうんでしょうねえ。「タマはまだ残っとるがよお」。from『仁義なき戦い』。

 


乱入してます

↑世界カーリング連盟の日本語サイトで発見。日本は最終戦で七面鳥に敗れ首位から転落しました。恐るべし七面鳥軍団!(神奈川県/物干段・男)

▲もぐもぐタイムも見てみたい。

 

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください