『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


みんなで考えよう

↑居酒屋のメニューが書いてあるのかと思ったら……おじさんのボヤキでした。(埼玉県/おきゅう・女

▲いやいや、コロナ禍で本来やるべきことである仕事が「何もできない」から涙が出るのです。VOW SOX2足出すので、ひとつはこのお店に届けてください。

 


VOW定番のひとつ

↑何やらとんでもないものが100円で手に入るなんて、おっかない世の中になったものです。(広島県/11人ill!!・女)

▲なんか的っぽいのが右に並んでいるし。

 


路上にて

↑「濃厚」の文字を忘れている……。(奈良県/つーやん・男)

▲いけね……。


フライを撮っておくれやす

↑京風の味付けの(内野)フライを、カメラに収めようとしたが失敗した三塁手……ちゃんと野球やってください。(東京都/猫つよし・男)

▲上州風とかシカゴ風ならともかく、京風に流されたフライを落としちゃダメだよな。

 


ジャニーさんの副業?

↑友人が発見し撮影したネタです。「You! 投稿しちゃいなよ」と投稿を任されました。(高知県/武田誠・男)

▲今度は、勇気を出して自分で発見し撮影したネタを投稿しましょう。それが亡きジャニーさんからのメッセージです。

 


ウン◯すなぁ〜!by 陣内智則

↑余りの腰の痛さに脱糞してしまったネコ社員。会社の安全ポスターより。(三重県/左手から右手にチェンジ・男)

▲うははははは、してないしてない。

 


気のせいか近いような

↑歩いても4kmと思いますが……。(奈良県/つーやん・男)

▲車が通れない近道を行くと、歩いて500mくらいだったりして。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年1月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください