お金の話から恋愛ネタまで、海外セレブ達の気になるゴシップをご紹介!

Gaspard Ulliel
ギャスパー・ウリエル

photo : REX/アフロ

ギャスパー・ウリエル、急死(涙)

フランスの人気俳優ギャスパー・ウリエルがスキー事故で急死。

フランス南東部のスキー場でスロープの合流地点で別のスキーヤーに衝突されたウリエルは、すぐに病院に搬送されたが、1月19日に帰らぬ人となった。37歳。あまりに若過ぎるお別れにしばし呆然。

2017年にセザール賞主演男優賞を受賞したグザヴィエ・ドラン監督の『たかが世界の終わり』を携えて来日したとき「30代からが俳優の真価が問われるとき。これからが踏ん張りどきだね」と言った笑顔が忘れられない。

オスカー・アイザックと共演の新ドラマ『ムーンナイト』が、3月からディズニープラスで配信されるのがせめても慰め。ご冥福をお祈りするばかりだ。


Jason Momoa
ジェイソン・モモア

photo : The Image Direct/アフロ

ジェイソン・モモア、
8歳で一目惚れした妻と離婚

DC映画『アクアマン』で知られるジェイソン・モモアが、妻リサ・ボネットと離婚。

8歳のときにテレビで観たリサに一目惚れしたジェイソンは、長年の愛を貫き2017年に結婚。

娘ローラと息子ナコア・ウルフが誕生し、さらにはリサの前夫レニー・クラヴィッツとの間に生まれた娘のゾーイ・クラヴィッツとも良好な関係だった。

離婚の理由ははっきりしないが、彼自身のインスタグラムで「俺達の間にある愛はこれからも続いていく。お互いがなりたい自分になるために自由になる」などのメッセージを送っている。


Tom Holland
トム・ホランド

photo : REX/アフロ

アカデミー賞授賞式で4年ぶりに復活する
司会者の最有力候補はトム・ホランド

主演作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒットしたトム・ホランドが、アカデミー賞授賞式の司会者に抜擢?

2019年、司会者に決定していたケヴィン・ハートが、過去に同性愛者への差別的コメントをSNSに投稿したことが問題となり急遽降板。それをきっかけに、受賞者がリレー形式でプレゼンターを務める構成が昨年まで続いていた。

が、やはり盛り上がりはイマイチ。そこで、3月27日に行われる授賞式では、司会者を復活させると発表。有力候補に名を挙げられたホランドも「やってみたい」と発言しているから実現の可能性は大。

ついでにゼンデイヤとの2ショットもお願いしま~す!

text_YUKO KANEKO
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2022年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください