毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★4月15日~4月30日の運勢★

[牡羊座]
嬉しいこと、寂しいことが半々

★4月15日~4月30日の運勢
色んな出来事が頭の上に降って湧いてくるような時期です。「嬉しいことと寂しいことが半々」のような時期で、ラッキーな出来事、臨時収入や欲しかったものが偶然手に入ったり、タイミングがいい時期でもあるのですが、人間関係に振り回されてしまうような星回りでもあります。また時間の経過があっという間に感じやすい時期でもあります。その理由は新しい人間関係や、既存の人間関係での問題など、目まぐるしく変わる情報によって右往左往してしまいそうだから。自分1人でなんとかしようとせずに周りとうまく協力して、この時期を乗り切るようにしましょう。他人の問題に首を突っ込み過ぎないようにすることで、上手に立ち回れるようになるでしょう。

[牡牛座]
将来の方向性に見通しが

★4月15日~4月30日の運勢
将来の方向性について見通しがついてくる時期でしょう。仕事では出世や昇進の可能性を見出したり、あるいは転職や就職、起業の目処が立つ人もいるでしょう。恋愛では同棲や結婚などについて進展がありそうです。こういった仕事やプライベートでの将来を考えていく時でもあるので、自分の将来に関しての問題に直面する人もいるかもしれません。ただこの時期は好奇心がよく働いて人間関係も良好な時期なので、何か問題に直面している人は周りの人に相談したり、情報収集をすることによってうまく問題が解決できる糸口が見つかるでしょう。人との関係において、積極的に交流することが、この時期のラッキーアクションです。

[双子座]
贅沢に自分の時間を過ごす

★4月15日~4月30日の運勢
何か問題やトラブルなどを抱えている人は、間も無く解決に向かうか、解決したばかりのタイミング。ひと段落という星回りでもあるので、何か大きな仕事や行事を終えた達成感や安堵感を感じている人もいるかもしれません。この時期は小休憩のような時期なので、気持ちや体をほぐすには最適な時期です。旅行やお出かけを考えている人は、出かけることによって更に運気を呼び込むことができるでしょう。人間関係に関しては、少しお休みして自分にとって最適な過ごし方を模索してみてください。自分の時間を作って充実させることがこの時期のポイントです。自分にご褒美を買ったり、美味しいものを食べたり、贅沢に自分の時間を過ごすようにしてください。

[蟹座]
人づきあいの仕方を学ぶ時期

★4月15日~4月30日の運勢
人間関係に焦点が当てられる時期です。この人間関係は、どちらかというと親しい人や、近い人間関係に焦点が当たります。親友や仲のいい友達、または家族や親戚などと集まる機会が増えたり、一家団欒的な時間を過ごせる人もいるでしょう。中には家族や近しい人間関係との衝突を経験する人もいるかもしれませんが、雨降って地固まるように衝突や喧嘩をしても元通りに修復できるでしょう。蟹座さんにとっては人づきあいの仕方を学ぶ時期です。学ぶといっても、必ずしも悪いことが起きるわけではなく「あの人のこういうところが尊敬できるから私も頑張ろう」と思えることも。この時期は真摯に人間関係に向き合うことで、自分にとって有益な学びを経験できるでしょう。

[獅子座]
インスピレーションを大事に

★4月15日~4月30日の運勢
インスピレーションが冴え渡る時期になるでしょう。ただ、頭の中で色々と考えることが多くなりそうです。例えば、本音と建前の違いについて悩みを抱えたり、人との接し方や勤務態度などをを変えようと努力したり、自分の内面を省みて、自分の外側を変えていこうと葛藤する時期でもあるでしょう。ただ、そのような悩みは周りからの電撃的なアドバイスか閃きによって、いいアイデアが思いつき個々に解決していきそうです。またこの時期はお金の巡りも良くなりそうな時期なので、臨時収入がある方も少なくないでしょう。頭の中で考えたり、葛藤したりと複雑な星回りを抱える時期ですが、自身の直感やインスピレーションを大事にすることによって、切り開いていくことができます。

[乙女座]
時には少しわがままになって

★4月15日~4月30日の運勢
乙女座さんにとっては快適な運気が訪れる時期です。人間関係で悩みや周りの人たちとズレを感じていた人は、すぐに問題が解決されるでしょう。人間関係の問題の解消の鍵は、いかに自分が素直になれるかどうかです。人との距離感や平和主義が多い乙女座さんですが、良い人を演じ過ぎてしまうと自分の中に我慢からくるストレスがどうしても溜まってきてしまいます。悪いなと感じてしまうような時でも、少しわがままに振る舞うことが時には大切です。またこの時期はコツコツ続けられることがラッキーアクションになっているので、続けられる趣味を始めたり、貯金や貯蓄などがキーワードになってくる人もいるでしょう。特にお財布の紐はキツくできそうな時期なので、家計簿などの見直しは自分の行動を変える良いきっかけになるでしょう。

[天秤座]
人間関係が広がり充実した日々

★4月15日~4月30日の運勢
気力も体力も充実する時期になりそうです。行楽やレジャー関係に星回りが集中しそうなので、友人や仲間と出かけることが多くなってくるかもしれません。体調も充実してくる時期なので、1人であっても出かけたい気持ちが強まるでしょう。ただ、パートナーや家族と一緒に住んでいる方は喧嘩やトラブルに注意しましょう。外に楽しみが多くなってきそうな反面、家の居心地が少し悪くなりそうな星回りでもあるので、誰かと一緒に住んでいる方や、パートナー、家族などの近しい人間関係のトラブルには注意した方がよさそうです。人間関係が広がり、充実した日々を送れそうな4月後半の天秤座さん。楽しみが増える分、自分自身の仕事や、近い人との関係がおざなりにならないように注意しましょう。

[蠍座]
事前に準備をすると吉

★4月15日~4月30日の運勢
言葉や伝え方について考えが深くなる時期でしょう。それは、家族や職場とか普段顔を合わせる人たちとの間に起こりそうです。自分がいっぱいいっぱいになってしまったときに「もっと優しく接したら良かった」とか「もっと違う言い方で伝えれば良かった」と後悔する人も多いかもしれません。またこの時期は伝え下手や伝え忘れなどの印象も強いので、強調したいことや、伝えたいことはメモなどで事前に準備をしておいた方がよさそうです。この時期にプレゼンや、告白、何か発表を控えている蠍座さんは、その展開にイレギュラーな出来事が発生するかもしれません。何が起こっても良いような対策や想定はしておいた方が良いでしょう。

[射手座]
自分自身の土台を作るとき

★4月15日~4月30日の運勢
自分自身の環境の居場所や価値観などを強く考えるような時期になりそうです。純粋に居場所や価値観という星回りで、家具やファブリックなどを買い替えたり、DIYに興味が出てきたり、引っ越したりと住環境を充実させる射手座さんも多いはず。こだわればこだわるほど、自分の納得した環境を作れるので、この際に模様替えやデザインなどは徹底してやってみましょう。または居場所や価値観がテーマなので自分自身の肩書きや、将来性、昇進、出世、起業などを強く考える人もいるでしょう。どちらにせよ居場所を見直したり充実させていくことによって、自分自身の土台が作られていきます。目標や叶えたいことがある人は、住環境も含めて自分の居場所を再構築することで、この先の未来を切り開いていけるようになります。

[山羊座]
好きなことに集中する時期

★4月15日~4月30日の運勢
何か夢中になれることや集中できるものを見つけられそうな星回りです。人によっては新しい趣味を始めたり、本や映画やドラマなどに夢中になったり、勉強にも身が入る人もいるかもしれません。この時期の自分自身に関しては、『頑なな姿勢』というテーマもあるので夢中になることと比例して、どこか自分の中に頑固さも現れそうです。それは他人からのアドバイスにも該当します。この期間にアドバイスをもらったとしても素直に受け取れることはできないかもしれません。ただ、人間関係を悪くしないためにも感じよく相手に接することが重要です。また旅行や遠出などの機会も出てきやすい星回りなので、1人や少人数での旅行では、良い経験やいい思い出を作ることができそうです。

[水瓶座]
人との距離感を大切に

★4月15日~4月30日の運勢
自分と周囲の距離感やバランスを整えていくことが大事になってくる時期です。他人のことを考えたり悩んだりしやすい時期になるので、人との距離感が近くなり過ぎていないかを注意しましょう。自分は離れているつもりでも、相手から距離感をどんどん詰められてしまう、なんてこともありそうなので、上手く断ったり離れることを学ぶ時期にもなるでしょう。特に人に伝えることの難しさなどの問題が出てきそうなので、長々と説明するよりは簡潔に伝えることを心がけた方がよさそうです。肉体的にも疲れやすい時期なので、なるべく1人の時間を作ることで自分自身を癒すことができそうです。エステやマッサージなどを取り入れると効果的でしょう。

[魚座]
運命的な出会いの兆しが

★4月15日~4月30日の運勢
運命的な出会いや、意気投合できる仲間との出会いを表している星回りです。この時期はタイミングも合いやすく、自分の行動でどんどん運が開けたり、いいことを体験できるようになりそうです。特に出会いは恋愛に関わらず運命的なものを感じやすく、自然と趣味や嗜好が合う人や、自分が求めていた人に出会う、という経験もしそうです。憧れていた人に対面するなんていう魚座さんもいるかも。行動範囲を広くしていくことで新たな発見をしていく運気なので前からチャレンジしてみたかったことや、行ってみたかったところなどは積極的に行動していくようにしましょう。また、自分自身にとって有利な出来事も度々起こりそうなので、この時期は遠慮をするよりも周りに甘えて少し利己的になっていくことで充実した体験をするようになるでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_akane matsumoto[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください