『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


ひぃ〜〜〜〜〜(笑)


↑暖かい風が心地良い真っ昼間に見たので、恐怖がさらに緩和されていました。(大阪府/大豆パンダちゃん・女)

▲太陽の力って偉大だよな。


どなた様の?

ご都合により休業中に人間直売所になってしまったようです。(神奈川県/河野裕之・男)

▲これは、「お国のご都合により」とか「知事のご都合により」ってことを密かに訴える婉曲表現なのでは!? 頑張れ、オレ達!!


チンチン音頭発祥の地


↑日本全国に秘宝館は数あれど、個人経営の秘宝館はここだけかと。(神奈川県/石原邦高・男)

▲これは以前、VOW王国『ニッポンお笑い世界遺産』で紹介したセクシーパワースポットだ。展示には「いくとき あの声 ベスト順位』なんてのも。ちなみに第17位は「殺して 殺して」。第10位「はやく はやく」、第5位「こげちゃう〜」(笑)。さて、第1位は!? 行って確かめてください!

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年5月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください