『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


おっしゃるとおり



↑新井薬師前駅の駅前にある、素晴らしい古書店の張り紙です。(東京都/二代目総本部長・男)

▲先日、電車で横に制服姿の小学生女子がふたり座り、それぞれ文庫本を読み始めました。微笑ましく思ったワタクシも文庫本を取り出し、3人並んで読書会。となりのコの本が分厚く、「なんの本かな」と横目で見ると“「あの先生ってSだよね」「うん、どSだね」”みたいな一節が。誰の小説なの〜!?


誰に指示を


↑意味はJRAのサイトに載っていました。(東京都/たまお・女)

▲知らないままのほうがよいこともあります。


今月のモニカ号


↑荷台からは、かすかにシンバルの音が……聞こえたらいいのに(いつも配達ありがとうございます)。(埼玉県/実はよく見かける・女)

▲運転席ならまだしも荷台はないでしょ(笑)。自作の「終わらないSun Set」が好きです。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/SWEET WEB
※記事の内容はsweet2022年4月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください