毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★5月15日~5月31日の運勢★

[牡羊座]
日常に楽しみが増えてくる

★5月15日~5月31日の運勢
穏やかに過ごせるタイミングの到来です。ゴールデンウィークがあけて日常生活に戻りつつあり憂鬱な気分になっている人も少なくないと思いますが、牡羊座さんのみなさんはこの時期大きく切り替えのタイミングとなるでしょう。例えばもう少し休みたかったけど、仕事や勉強を続けていくうちにどんどんやる気になっていったり、新しい目標やテーマを見つけたり、人間関係が賑やかになってきて日常に楽しみが増えてくるでしょう。星回り的には自分を癒すタイミングではあるのですが、周りの人たちや環境によって自然と癒されて、やる気や精神力がみなぎってくるように。また美容やダイエットにも興味がでてきたり、新しい化粧品や洋服などを買ったりする人も多いでしょう。おしゃれや友人たちとの会話を楽しむことが、自分自身の癒しとなるでしょう。

[牡牛座]
足元を固めてブレないように

★5月15日~5月31日の運勢
人間関係において変化が訪れる時期でしょう。今年に入って就職や転職を経験した人は、この時期に部署や配属先が決まって、関わる人たちが変化するということもありえそうです。職場の人間関係に関わらず、趣味などで関わる人間関係が増えたり、友人と会う機会が増えて新しい友人ができたり、今まであまり親しくなかった人と親交を深めることもあるでしょう。またこの時期は恋愛も変化が起こりやすい時期なので、シングルの人は出会いが訪れ恋人ができたり、カップルの人の仲が進展したりすることもあるでしょう。結構目まぐるしく、この時期の牡牛座さんの環境は変わっていきそうです。しっかり方向性を定めてブレないように流されないように足元を固めていきましょう。

[双子座]
行き詰ったら周りに助けを求めて

★5月15日~5月31日の運勢
自分と周りの反応や温度差や価値観が気になり始める星回りです。この時期は自分がどう見られているのかがとても気になる時期なので、周りの評価や噂に敏感になっていきます。メンタルも波風が立ちやすい時期なので、周りを気にしやすい人は周りが「自分のことを悪い」と噂していると思い込むことも出てきそうなので、特に注意が必要です。ただそれは自分自身の思い込みの範囲を出ないのが大半。過度に周りを気にしすぎているだけなのです。この時期メンタルが低下したり、不安な思いを抱えている人は周りと話し合ったり、友人に相談することで突破口を見出せるでしょう。行き詰まった時は自分自身で解決しようとこだわらずに周りに助けを求めるように。

[蟹座]
ワンナイトラブに注意して!

★5月1日~5月15日の運勢
自分の将来や目標が明らかになっていく時です。留学や何かの資格取得など勉強に励もうとしている人は物事が進んでいくことになるでしょう。外国との関係も出てくる時期なので、留学以外にも実際に外国に行く予定を立てている人や、海外関係の話題が多くなっていると実感している蟹座さんも多いかもしれません。また将来が明らかになっていくという点では、やりたいことが見つかったり、就職や転職が決まったり自分の少し先の未来が見え始めている人も多いと思います。感情や精神的にはやる気が出やすく、まい進しやすい時期なので何かをチャレンジしたいと考えている人はこの時期を逃さないようにしてください。また恋愛感情も高まりやすい時期なので、ロマンスが訪れる人もいるでしょう。感情的に高まりやすいのでワンナイトラブには十分注意して。

[獅子座]
褒められることがあるかも

★5月15日~5月31日の運勢
獅子座さんにとって、今の時期は成功や評価を勝ち取ることができる時期になっていくでしょう。職場の先輩や上司からの評価。先生や公の場所での評価が期待できます。職場や学校ではなく家族や友人に褒められることがあったとしても、誰かの前で褒められることになるでしょう。この時期に褒められたりよく思われたりする印象が強く感じた人は、直近のテーマがその評価された内容に含まれているでしょう。直近のテーマというのは3ヶ月から半年のスパンです。褒められたり、評価されたり、人前で励まされることを経験した人はその経験を当分のテーマと考えて行動してみてください。その先にまた大きな成功や達成が待っていることでしょう。

[乙女座]
コミュニケーションに焦点が

★5月15日~5月31日の運勢
近い人間関係において焦点が当たってくる時期です。友人との外出や旅行、家族や親戚などの集まりなど気が許せる人や、近しい人間関係が目立ってくる時期でしょう。また仕事関係においても誰かと協力することで物事がうまく進んだり、達成感を得られたりしそうです。単純に楽しく充実した時間を過ごし、いい思い出を経験する乙女座さんが多いことと思いますが、近しい人間関係のコミュニケーションがこの時期のテーマであるだけに、喧嘩やすれ違いなどの波乱を含んでいる乙女座さんもいるかもしれません。もし喧嘩やすれ違いを経験してしまった場合は、早めに関係の修復を図るように努力してみてください。早めに動くことで事態を収束できるようになるでしょう。

[天秤座]
散歩がラッキーアクション☆

★5月15日~5月31日の運勢
この時期の天秤座さんは時の流れをゆっくり感じる人も多いかもしれません。人によっては、変わらない毎日で刺激を求めている人もいるかも。ただ、今のこと時期は外に刺激を求めるというよりも自己探求や自己を見つめる時期でもあります。瞑想やメンタルケア、スピリチュアルな分野に関心が高まる人も少なくないでしょう。そして、何か失敗やネガティブな出来事があった人は普段よりも落ち込みやすい時期なので特に注意が必要。責任感が強い天秤座さんだけにこの時期に失敗が重なると特に気分が落ち込みやすくなるからです。このタイミングでのラッキーアクションは、散歩や景色を感じること。特に散歩は気分の切り替えにもつながるのでオススメです。センチメンタルな気持ちや気持ちがネガティブになってしまう場合は少し景色がいいところで散歩などの気分転換をしてみましょう。

[蠍座]
自信を持てるチャンス

★5月15日~5月31日の運勢
今の蠍座さんは「自分を変えたい」とか、「成長したい」といった向上心が高まってくる時でしょう。新しい決心をしてそれに伴って行動を開始する人も少なくないはず。就職、転職、起業に関しても行動を起こしやすく、また運気もいい時ですので積極的に進めて吉。そして外見や美容に関しても関心が高まる時期なので、ダイエットや新しい美容機器、化粧品などの購入を始めた人も少なくないはず。新しいことを始めたいという意味では引っ越しや模様替えを検討する人も多そうです。今は周りのことよりも自分の本能や意志に忠実になって行動を起こすべき。誰かの助言を聞いて行動するよりも直感を信じて行動するのもいいでしょう。自分に自信を持てるチャンスです。

[射手座]
収入に関する不安アリ。堅実に

★5月15日~5月31日の運勢
この時期の射手座さんは仕事や収入に関して思うことが多くなりそうです。単純に出費が重なって貯金や、やりくりをどうしようと考えている人もいるかもしれません。また転職や起業について本格的に考え始める人も少なくなさそうです。それ以外にも仕事や収入に関する漠然とした不安感がこの時期は多くなってくるので、解決できることだけを考えるようにしていきましょう。副業や転職を考えていて、イマイチ答えが出てない人はもう少し考えを煮詰めてから答えを出すようにしてみましょう。「急いては事を仕損ずる」、「急がば回れ」の精神で堅実に考えていきましょう。

[山羊座]
親しい人とのすれ違いに注意

★5月15日~5月31日の運勢
職場の人間関係や友人関係での出来事が強く印象に残りそうな星回りです。好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるような星回りなので、「いい人だなぁ」と感じることと、「この人は嫌だなぁ」と感じてしまうことと、これらの感情が同時に起こっていくことも少なくないでしょう。仲がいい人とはとてもうまく行きやすい星回りなのですが、伝え方の問題やコミュニケーション不足で喧嘩も起きやすい星回りです。この時期は頑固にもなりやすいので相手の話は考えが合わないと思っていても耳を傾けることが大切です。特にカップルやパートナーがいる方は喧嘩やすれ違いに要注意。親しい関係においては誤解やすれ違いがないように特に注意していきましょう。

[水瓶座]
感情をコントロールして

★5月15日~5月31日の運勢
魚座さんにとっては感性や感覚感情がとても高まりやすい時期です。恋愛での衝撃的な出会いや展開を体験する人も少なくないかもしれませんが、大半は怒りや欲求などの感情の制御が焦点になってきそうです。既に感情的になってしまっている人は映画やドラマなどのコンテンツで現実逃避をしてみるのがこの時期を乗り切るコツです。ストレスが溜まってしまっても衝動買いや衝動喰いなどは加速しやすいので注意しましょう。現実逃避という意味では旅行や趣味への時間も効果的です。何かに集中する時間を作って自分の感情をコントロールするようにしてみましょう。

[魚座]
自分自身との対話に時間をかけて

★5月1日~5月14日の運勢
自分の内側、精神世界、自己啓発の分野に視野や考えが及びそうな星回りです。例えば、書店に寄って気になった本が哲学書や自己啓発のものだったり、ヨガや瞑想に関する本に興味を持つかもしれません。また孤独の時間という意味もあるので、1人で黙々と始める趣味、ジムや家でのトレーニング、美容などに励む人もいるかもしれません。何か問題のヒントを求めている人は、1人の時間の中でインスピレーションを得られるかもしれません。運気は好調ですが、精神世界や自分の内側に集中が増す時期。自分自身との対話に時間を作ってみると視野が広がりやすいでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_akane matsumoto[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください