毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【5月12日~6月9日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
フェロモンオーラ輝き愛され度UP♡


★全体運
幸運の惑星木星が5/13に牡羊座へ移行し、パワフルな運気の幕開けとなります。物事があなたにとって、有利な方へスピーディーに流れていきます。去年から種蒔きをしてきた人は夢見ていた目的を達成できそう。ただ、長所だけでなく短所もクローズアップされる暗示が。勝気な言動やせっかちな行動で周囲を巻き込むとトラブルを起こしがち。ノっているときほど謙虚な振舞いを心がけて。

5/13~6/5は美容運と勝負運が最高潮。仕事も波に乗れます。自分へのご褒美買いも◎

★恋愛運
あらゆる場所に出会いが潜んでいます。意外な人が運命を運んでくれる暗示も。ネットワークを広げるほど有利な展開が起きそう。

また、今までつれなかった人が接近してきそう。素っ気なく振る舞うなど、駆け引きすると吉。6月はフェロモンオーラが輝き愛され度がアップします。

★ラッキーアクション
自己投資に励むヘッドマッサージ


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
素敵な出会いに期待大!


★全体運
吉惑星が牡牛座に集中。自分ファーストで過ごせる幸運期。社交運も上向き。憧れの人物と素敵な人脈を築けそう。反面5/13前後は大きな惑星移動の影響を受ける暗示が。今まで楽しんでいたことが突然つまらないと思ってしまったり、メンタルがブレることがあるかも。何となくしっくりこないことには手を出さないこと。

仕事は転職やハイレベルな資格取得にツキあり。レジャーはヒーリング的なスポットで心身のリフレッシュを図れます。金運はひらめきを信じて動くと吉。

★恋愛運
自分から積極的に動くほど出会い運が盛り上がる時期。レジャー先やスポーツシーンに運命的な出来事が潜んでいます。好きな相手には、あなたのお気に入りの場所へ誘ってみて。拍子抜けするほど進展するかも。

また、5/22~アプリでの出会いにツキあり。カップルは金銭絡みの喧嘩は長引く恐れが。

★ラッキーアクション
部屋の模様替え白いグッズのコレクション


双子座

[5.21-6.21生まれ]
ワクワクする誘いが集中!


★全体運
凶配置の惑星が去りアクティブな日々が戻ってきます。オンもオフもワクワクする誘いやプランが舞い込んできそう。また、トリッキーな行動にツキあり。大胆に活動の場を広げて。仕事は5/20~手ごたえを感じられる展開に。野心モードも上昇します。

クールなあなただけど、人の成功を見て自分の可能性に燃えるかも。異業種の同世代との会話に有益なヒントが潜んでいます。

美容は、からだが燃焼しやすい周期に。本気でダイエットに取り組めば理想のボディを手にできます。

★恋愛運
無自覚でいるほど異性の視線を集める時期。目移りするような出会いにも恵まれます。本命は穏やかに過ごせる人。反対に忙しぶってあなたに合わせてくれない人はタイプでもスルーして!

5/25~仕事を通じて出会いがあります。カップルはパートナーの相談に乗ってあげるのが◎。

★ラッキーアクション
毎日体重を量るホワイトの小物の収集


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
振り回されることが増えそう!


★全体運
優しく包んでくれていた惑星配置が去り心細さを感じる時期。肝心な場面で力を発揮できず金運も乱れがち。6/2までは堅実路線で踏ん張って。

仕事は進めていた案件が二転三転しがち。言われるまま動いていると振り回されてしまうので、自分の意見ははっきり伝えましょう。5/24~は身近な人達の優しさに触れ、生きやすい星回りに。自分の勘を信じて動くことも吉。

ダイエットは水泳など全身運動に成功が潜んでいます。レジャーは温泉などリフレッシュできる場所がオススメ。

★恋愛運
不毛な恋愛に陥りそう。頭では分かっていてもダメ男に尽くす恐れも。婚活に繋がる出会いは7月からは低め。深入りする前に相手の内側を冷静に把握して。

出会いは6月が◎。あなたのルックスがタイプ!という彼が出現します。また、第一印象がピンとこなくても穏やかな人なら付き合う価値は大。

★ラッキーアクション
メガネを集めるネイルのお手入れ


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
語学のブラッシュアップが吉


★全体運
5/13~グローバルな分野にツキが訪れます。文化が違う人との交流や、語学のブラッシュアップに励んでみるのがオススメ! 仕事は空気を深読みし過ぎてかえってチャンスを逃しそう。狙っているポジションなどがある人は率直に意思表示を。ただ5/24~30はトラブル期間。派手な主張は控えて大人しく過ごしましょう。

また、予期せぬ出費に見舞われそう。交際費や日常品の浪費は禁物。6月以降は一気に運が上昇します。努力してきたことの成果を確実に受け取れます。

★恋愛運
友達未満の彼と遊んでいたほうが楽しいと思うなど婚活モードは低め。でも楽チンな場に運命が潜んでいます。気軽な飲み会や懐かしい人達との集まりにフラリと顔を出してみて。

また、職場など日常生活の中に自然と組み込まれている相手からアプローチされる暗示が。牡羊座も運命パーソンに。

★ラッキーアクション
日帰り旅行語学のオンライン受講


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
出会いが徐々にトーンダウン


★全体運
仕事ファーストな星回り。運が低迷する5/24以降はワーカホリックに陥り体調を崩す人も。気乗りしない案件は断るなどメリハリをつけましょう。昔話で盛り上がれる仲間とのトークがパワーチャージに。

5/12~20は情報収集にツキあり。リスペクトする人に有益な助言をもらえる暗示も。また、美容は手抜きをするとテキメンに顔に出そうなので注意して。ただ、ストイックになり過ぎるのもよくないので心身のデトックスも大切に。柑橘系のアロマオイルが吉。

金運は副業でうるおう暗示が。

★恋愛運
出会いは徐々にトーンダウン。愛されている自信があった人から連絡が途絶える恐れも。期待せずドライに構えていることが回避策。

ただ、5/23までは実になる出会いに期待ができます。友人に援護を頼んだり、小さく種を蒔いておくと吉。カップルは相手へのダメ出し発言は絶対禁物。

★ラッキーアクション
部屋に観葉植物や花を飾るメガネを掛ける


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
からだに優しい食生活を


★全体運
プラスの変化をもたらす時期。引きずっていた過去の失敗を一気に消化できそう。また、オンオフ共に有益なお誘いが増えます。流れに身を任せ動くことが開運に繋がります。

仕事は5/21~順調に。クールな判断力で物事を有利な方向に運べます。気の合うビジネスパートナーも出現しそう。6/8前後
は買い物運が上昇。ペットを飼ったり、大型家具の購入にもツキあり。

健康は徐々に不調。激辛料理やスイーツを過多に取るなどは控え、からだに優しい食生活を心がけましょう。

★恋愛運
意外な場所から運命が訪れる時期。今まで縁のなかった人に惹かれる暗示も。ただ、どんなに素敵な出会いをしても、相手の言いなりになり過ぎるのはNG。本音を見せられない人とは長続きしません。

6/3~10は仕事絡みのイベントに出会いがあります。カップルは買い物デートがオススメ。カップルはグルメデートが吉。

★ラッキーアクション
メイクのブラッシュアップウォーキング


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
ラッキー期間を有効に


★全体運
制限されることが多い運気。表現力の乏しさで周囲に誤解される恐れも。自分の理解を求める前に相手を理解し、受け入れるスタンスが改善策。仕事は粘り腰が成功のカギに。諦めずに継続した先にチャンスが潜んでいます。

5/15~20はラッキー期間。諦めていた紛失物が突然出てきたり、金運も◎。また、新たに居心地のいい空間や打ち込める趣味を見つけることが開運を招きます。

6/9~は美活デー。小顔や目のむくみケアのマッサージにツキあり。水分補給も万全に。

★恋愛運
プライドが邪魔して素直に恋に踏み込めない時期。気さくに言い合いができる人が本命に。フランクな交際にもツキあり。6月は元彼など過去の恋が復活する気配が。ただ、環境をオープンにしない人なら深入りしないほうが賢明かも。

カップルは手料理を振る舞うなどアットホームなデートが推し。

★ラッキーアクション
上質なリネンを揃える頭皮のマッサージ


射手座

[11.23-12.21生まれ]
運気急上昇で絶好調♡


★全体運
明るい日差しが溢れる運気の到来! 無理して動かなくともすんなりと欲しいモノが手に入るなど嬉しい出来事が。また、仕事も理想的なワークスタイルを築けます。上司と不協和音を奏でていた人は居心地のいいスタッフと新たな気分で頑張れそうな予感。

ただ、5/19、20、6/7、8は調子に乗ると痛い目に遭う日。些細な嘘が取り返しのつかない事態に発展する恐れがあるので要注意。金運は有意義に使える暗示。下手にケチらずお金を使って回すと財運アップに繋がります。

★恋愛運
追う恋にツキあり。ストレートに想いをぶつけたほうが自分のホームへ引き寄せられそう。5/25~6/6は憧れの人からアプローチされる暗示が。セクシーなメイクがモテ期到来のカギ。

また、マニアックなサークルやイベントに出会いが潜んでいます。カップルは情熱的な表現が愛される秘訣に。

★ラッキーアクション
クローゼットの整理起床時にすぐうがいをする


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
気分のリフレッシュが大切


★全体運
後半からシビアな運気が流れそう。前半は無理せず現状キープでいれば心配はありません。お金も大きな買い物は控えて節約モードに徹して。仕事は常に余裕を持って取り組めば問題なし。人の領域に手を出したり、面倒を見ると後悔するかも。

5/12~20は習い事やレジャーにサプライズが潜んでいます。行き慣れた場所でも新鮮な楽しみを発見できそう。6/4~はストレスから胃腸系を崩しがち。ライバルの妨害に遭う恐れもあるかも。重要な案件は水面下で動くよう心がけて。。

★恋愛運
後半に行くほど出会い運は低め。ぼんやりして運命を取り逃がしそう。また、観察眼が曇る気配も。不誠実な人に惹かれないよう気をつけて。突き進む前に周囲にアドバイスを求めると吉。

カップルも相手に気を使い過ぎると裏目に。喧嘩をしてもオープンな会話をすることが絆を深めます。

★ラッキーアクション
唇のパック靴のお手入れ


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
今、やるべきことを見極めて


★全体運
時間を有効に使えず忙しない時期に。今始めなくてもいいことに手を広げてしまいそう。5/22からはやりがいのあることが舞い込んできます。転職活動も好機。時間がなくてできなかったなんてことがないように気をつけて。今すぐ行動あるのみ。

美活はプチ整形やメディカル美容がオススメ。また、ダイエットはトレンドのエクササイズが成功のカギに。一度太るともとに戻りにくい恐れがあります。気を抜かずに頑張って。金運は将来、役に立つ資格取得など実になることの投資にツキあり。

★恋愛運
ターニングポイントの星回り。片思いの人と自然消滅する恐れも。新しい出会いに気持ちを切り替えて。5/22、23、29、6/2、3は幸運日。おしゃれをして繰り出しましょう。

6月はパワフルな人に縁あり。最初はピンとこなくても徐々に相手の個性に惹かれていきます。カップルはマンネリデートに注意を。

★ラッキーアクション
チェーン型のジュエリーを身につける白湯を飲む


魚座

[2.19-3.20生まれ]
自分の気持ちに素直に


★全体運
木星が魚座を去り主役の座から降りる運気。でも、スポットライトはまだまだあなたを照らし続けています。新たなステージの場へと足を向けていきましょう。自分の感性の赴くままに行動を。ただ、無理に人に合わせ過ぎると流れが停滞します。仕事も気乗りしないことは引き受けないこと。

6月は現実逃避の傾向が強まりそう。あなたに似て感受性が豊かなタイプや、リスペクトできる人と趣味を共有すると吉。金運は副業や投資にサプライズの星回りが。

★恋愛運
5月中はセクシーな魅力でモテオーラが炸裂しそうな反面、遊び人タイプを引き寄せがち。やたらせっかちに攻めてくる相手はあなたよりからだ目当ての可能性が大。本命はクールで一見とっつきにくい人。

また、グループ交際の中から運命の相手が出現する可能性も。カップルは引き続き妊娠しやすい暗示。

★ラッキーアクション
瞑想をするお気に入りのアートを飾る


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。新刊『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]
※sweet2022年5月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください