毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★6月1日~6月14日の運勢★

[牡羊座]
心地いい人間関係を築こう

★6月1日~6月14日の運勢
感情が燻ってくるような、モヤモヤしやすい星回りになりそうです。この時期はフラストレーションが溜まりやすく、人によっては家族や近しい関係の人に八つ当たりをしてしまったり、良くない態度で接してしまって後悔するなんてこともありそう。特に親しい関係には自分のモヤモヤとした感情をぶつけがちなので、普段周りに甘えている人は過剰に甘えないように注意しましょう。また最近までの間に落ち込みが激しかった牡羊座さんは、逆に親しい人間関係に強く励まされるという出来事がありそう。この期間は友人関係や家族との関係において強く考える機会が多くなりそうなので、自分が心地いい関係を築けるように努力や判断をすることがポイントです。

[牡牛座]
負のスパイラルに注意

★6月1日~6月14日の運勢
心の問題の解決や、精神的な充足を求める時期の到来です。この時期の牡牛座さんは、うまく行かないことやネガティブに考える機会が多くなってきているのかもしれません。うまくいっているとしても、この先悪くなってしまったらどうしようと不安を先取りしている人も多そうです。そのネガティブとは満たされないことなのです。この時期は考えても答えが出ないようなことをぐるぐる考えてしまうことになり、飽くなき欲求もテーマになってくるでしょう。その負のスパイラルに陥ってしまうとなかなか抜け出せなくなるので、この時期の過ごし方のポイントとしては今考えても解決しないことは、少し先の未来までとっておくということです。そして、自分のプライベートや好きなことに時間を投資して楽しく過ごすことが今は大事なのです。

[双子座]
一歩踏み込めば幸運が

★6月1日~6月14日の運勢
風のように軽やかな双子座さんらしい運気の到来です。この時期は何もかもうまく行きやすい時期で、色んな人からの誘いやチャンスが多くどの道に進むか、どれにチャレンジするか迷う人も出てきそうです。気持ちもフィジカルな面も同調しやすくフットワークも軽く感じるので、快適に過ごす時期になるでしょう。今まで外出の機会がなかった人でも今月前半は出かけることになったりと、外に縁が出てくるでしょう。また長い間叶えたかったことが叶ったり、人生の大きなタイミングを迎える双子座さんも少なくないはず。この時期に動きが出そうな人や、解決したいことがある人は大きく行動をすることを決意して運命の輪を回していきましょう。一歩踏み込んだ先に幸運な出来事が待っていることでしょう。

[蟹座]
ひとりの時間にクールダウン

★6月1日~6月14日の運勢
仕事や学校、公の人間関係でのコミュニケーションについて悩むことが多くなる時期です。人と接することが苦手な人はこの時期に人間関係においてストレスフルな出来事を経験することが多いかもしれません。また伝達ミスや引き継ぎミス。約束を忘れる。言われたことを忘れてしまうなどの弊害も起こりそうなので、重要なことはメモをとって忘れることがないようにリマインドしておくようにしましょう。人間関係がストレスに感じている人は、なるべくひとりの時間を過ごすようにしましょう。その時間を取ることによって、自分の中の思考を一旦クールダウンすることができます。そうすることによって、新たに頑張ろうという気持ちや前向きな気持ちを取り戻せるようになるでしょう。

[獅子座]
行動よりも情報収集を

★6月1日~6月14日の運勢
気持ちも弾みやすく、気分も向上しやすいのですが、なんとなく刺激を求めていると言った感じの獅子座さんの現在の運気。情報やコミュニケーションが活発になってくる時期です。今の時期は気分転換を図りたかったり、ちょっと背伸びして色んな物事に挑戦したり、現状をなんとかしようと思って行動したくなってくるワクワクとした時期になっている人もいることでしょう。ただ、今は行動する時ではなく情報収集する時。今から何かに向けて行動しようとしている人は、行動するよりもまずは情報収集から始めてみましょう。情報に注力することで、トラブルを未然に防げたり、あるいはいいアイデアを得られるでしょう。よく見る広告の言葉や映画などのセリフでもインスピレーションが湧きそう!

[乙女座]
周囲との溝を感じるかも

★6月1日~6月14日の運勢
自分の立場や居場所、立ち位置などが気になってくる運気です。この時期は周りとの溝を感じやすい時期なので、この記事をご覧になっている乙女座さんの中には既に職場の人間関係や友人、あるいは家族、恋人などと「距離を取りたいなぁ」「価値観合わないかも」と感じている人もいるのかもしれません。今は方向性や価値観の違いが浮き彫りになってくるので、周りとの違和感は感じて当然でしょう。ただ、今は決別や決断をするときではないので、今の乙女座さんにとって必要な行動はひとりの時間を持って物事を俯瞰的に考えることです。自分が何を求めているのか考えているのかはもちろん、相手も何を求め考えているのか分析することで、その溝や違和感を少し解決できるでしょう。

[天秤座]
本や映画で感動を得て

★6月1日~6月14日の運勢
この時期の天秤座さんは情動的な感性が強くなる星回りです。感情が動きやすいので、少しの物事で動揺することが多くなりそうです。例えば頼まれごとを断りきれなかったり、恋人と別れたいと思いつつ情が働いてなかなか別れを切り出せなかったりしそうです。また寂しさも募りやすいので、ひとりの時間を過ごすのが切なく感じたり、ワンナイト的な行動をする人も少なくなさそう。自分から人間関係に介入していくような時期でもあるので、外出時のお金の使い過ぎにも要注意です。羽目を外しすぎないようにうまくコントロールしてこの時期を過ごすといいでしょう。感動や感銘を受ける本や映画、哲学書などを読むことで精神的充足が得られる星回りでもあるので、何か満たされていないと感じている人はそういった類のものを鑑賞するのがおすすめです。

[蠍座]
無理は禁物。体力の回復を待って

★6月1日~6月14日の運勢
この時期の射手座さんは仕事や収入に関して思うことが多くなりそうです。単純に出費が重なって貯金や、やりくりをどうしようと考えている人もいるかもしれません。また転職や起業について本格的に考え始める人も少なくなさそうです。それ以外にも仕事や収入に関する漠然とした不安感がこの時期は多くなってくるので、解決できることだけを考えるようにしていきましょう。副業や転職を考えていて、イマイチ答えが出てない人はもう少し考えを煮詰めてから答えを出すようにしてみましょう。「急いては事を仕損ずる」、「急がば回れ」の精神で堅実に考えていきましょう。

[射手座]
ウキウキした気分で新たな発見が

★6月1日~6月14日の運勢
外の環境の中で充実感を持てる星回りです。ここでいう外の環境とは友人や職場の人たちなど、いわゆる身内よりも外側の人たちのことです。この時期は新たな出会いや新たな人との展開などが期待できるときなので、今まで話さなかった人と仲良くなったり、普段挨拶くらいしかしない人と話すことがあったりなど、人間関係で新たな発見ができるとき。また恋愛での新しい出会いや気になる人との展開に繋がる人も多いはずなので、ウキウキした気分でこの時期を過ごしている人もいるでしょう。今は行動すればするほど新たな出会いや発見が期待できるときなので、外出や人とのやりとりが億劫になっている人は勇気を出して自分の外側に出かけていきましょう。ポジティブな変化の入り口は自分が億劫に感じている環境で見つかるかもしれません。

[山羊座]
自分自身を好きになることから

★6月1日~6月14日の運勢
自分自身との葛藤が始まりそうな星回りです。この時期は人から指摘されたり、あるいは自己嫌悪を繰り返すような自分自身から自信がなくなっていくような星回りです。人によっては生きていく価値などの深淵な課題まで向き合う人も出てきそうです。人の意見を取り入れるよりも自分の中に納得のいく答えが出るまで自問自答を繰り返すことになりそうです。今は周りとも自然と自分から距離をとってしまいそうな時期なので、誰かに相談するよりも本やその自問自答の中で答えを見つけ出すようにするといいでしょう。そして少しづつ自分の中にある自信を見つけられたときに、人の意見を共有できるようになっていくでしょう。無理して人付き合いをするよりも自分自身を好きになることから始めましょう。

[水瓶座]
課題をクリアするように前進を

★5月15日~5月31日の運勢
目標や課題について考えることになりそうな星回りです。例えば、ずっと同じことでつまづいていたり自分の弱さを感じてしまうことにもなりそうです。また新たな課題を与えられている人もいるでしょう。今は目の前やこの先々が「大変だなぁ」と感じてしまっていても、だんだんと課題をクリアしていける自分に気づいていけるでしょう。今、困難な目に遭っている人は、それは生まれる前に自分で定めた課題なのです。その課題を諦めずにどんな形であれ答えを出したときに、その課題を卒業できるようになるでしょう。課題と向き合った先に自分が見られなかった新たな未来にわたる希望の地図を見出せるようになるでしょう。

[魚座]
運気好調も浮かれ過ぎに注意

★6月1日~6月14日の運勢
何か問題を達成したばかりか、何かを乗り越えたりひと段落したタイミングを迎えている魚座さんも多いのではないでしょうか。今「何かに取り組んでる真っ只中だよ」という人は間も無くその問題が解決される流れに変わるでしょう。運気は好調なので、「運気が悪いなぁ」と感じている人も近々運気好調の流れを実感できるはずです。仕事や人間関係は特に好調で評価や褒められたり、自信に繋がる出来事を体感できそうです。ただ、過剰に妄想も抱きやすいときなので浮かれ過ぎには要注意。評価を真摯に受け止めて自分にとって今後必要なもの、求められているものはなんなのかを考えて行動していきましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_akane matsumoto[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください