毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★6月15日~6月30日の運勢★

[牡羊座]
物事の違った側面をとらえて

★6月15日~6月30日の運勢
何か問題を抱えている人は解決するタイミングが間近に迫っているか、解決したばかり。安堵している牡羊座さんもいることでしょう。今の時期は環境の変化や転換期のタイミングなので、問題や悩みを抱えていない人でも、なんとなく環境の変化を感じている人も少なくないはず。そして、人柄や仕事なども評価されやすい時なので、対人面や仕事面でも達成感を感じている人もいることでしょう。今の星回りは非常に充実している時期なので、積極的に人付き合いをしていった方が運気を感じられやすいでしょう。また継続することの重要性という星回りでもあるので、今何かを続けようか辞めようか迷っている人は、続けてみることを選択してみること。そうすると今とは違う立場や立ち位置で、物事の違った側面をとらえることができ、新たな発見をすることになりそうです。

[牡牛座]
リラックスして無理のない環境を

★6月15日~6月30日の運勢
コミュニケーションがうまく回っていく星回りです。この時期は仲間や友人のありがたみを強く感じられる出来事があり、連携やチームワークもうまく行きやすく、周りの人たちの存在をより良く意識できるでしょう。また新しい趣味や新しい分野での友人関係も表すので、何かを新しく始める準備をしている人は新たな良い出会いが期待できます。ただ、星回り的にはなかなか馴染めない、打ち解けられないなどの意味合いも出ているので、新しい環境や人間関係は緊張感などから、うまく溶け込めないかもしれません。そんな時はリラックスすることを大切にして、自分から頑張って話しかけるよりも、無理なく自然に話せる環境を作っていきましょう。

[双子座]
何よりも自分の心を満たすこと

★6月15日~6月30日の運勢
精神的な充足を強く求める時でしょう。人によっては、哲学的な思考や書物、心理学、自己啓発など性格や精神的なものを表す分野への欲求が強くなりそうです。また占いやスピリチュアルの方面で自分が探し求めている問題の答えを探求しようとしている双子座さんも少なくないはず。そして、現在の星回りは何かと疑心暗鬼にも陥りそうな時なので、人間関係や恋愛関係で不安に思うことや疑うことが勃発しそうなのですが、ほとんどは勘違いや早合点の可能性があるので、確信もなく相手や周りに問い詰めることはやめましょう。今は何よりも自分の心を満たして、癒してあげることが大事です。最近考え事が多かったなと感じている人は少しゆっくりする時間をとって好きなことをして過ごしましょう。

[蟹座]
自分のことを最優先に考えて

★6月15日~6月30日の運勢
とても好調な星回りです。今は何よりも自分自身のことを考えて行動すると良いでしょう。対人面も良好なので、周りに遠慮したり、優先順位を他の人にしてしまっている人はこの時期だけは自分のことを最優先にして過ごしましょう。何か手一杯なことがあったら、周りに助けを求めるのも大切です。一つ注意することがあるとすれば体調面です。普段よりも疲れやすかったり、ストレスがいつもより溜まりやすい時期なので、いつもよりマメに休むようにすると良いでしょう。健康に不安を感じている人は療養に専念してからにしましょう。幸運は健康であればこそ実感できるものです。からだを第一に考えましょう。

[獅子座]
衝動買いには注意が必要!

★6月15日~6月30日の運勢
仕事のことや働くこと、収入などがテーマになってくる星回りです。職場で悩みを抱えている人は、周りの人に自分自身の心情を伝えられていないことが原因かもしれません。どうせわかってもらえないと考えていて、周りに悩みや気持ちを打ち明けられていない人は、同僚や先輩に相談してみることから始めてみましょう。案外早く突破口を見出せるかもしれません。転職を考えている人はすぐに転職活動を始めることで希望しているところが見つけられそうです。また出費には要注意。勢いよくお金を使ってしまいそうなので、衝動買いには気をつけてください。

[乙女座]
グッドニュースがあるかも♡

★6月15日~6月30日の運勢
伝えることや情報に焦点が集まる時期でしょう。伝えるということでは、誰かに何かを伝えることがあるかも知れません、それが例えば会社だとしたら、プレゼンだったり意見を求められたりと、自分自身の発言が重要視されることがありそうです。また知りたかった情報をテレビやSNSなどから得ることができたり、職場の人や友人がグッドニュースを伝えてきたりと、様々な情報が行き交い賑やかになってくることもある星回りです。趣味などに楽しみを感じている人は、趣味の中でのいい知らせも舞い込んできそう。親しい人や友人と積極的に関わっていくことで充実した楽しい時間を過ごせることができるでしょう。

[天秤座]
悩んでいても焦りは禁物

★6月15日~6月30日の運勢
自分の立場や体裁、世間体、役職などが気になっている天秤座さんも少なくないでしょう。仕事だったら出世や、自分自身の方向性など、立場についての悩みや希望が強くなる時期ですし、プライベートなことでは独身の人だったら「結婚」について強く意識し始めるなんてこともありそう。少し違った観点では引越しや部屋の模様替えなど住居のイメージチェンジを考えている人もいるのでは? 引越しや住居の模様替えなどは積極的にしたほうがいいのですが、自分の立場や方向性で悩んでいる人は焦らないことが何よりも肝心です。この先の人生の計画をじっくり練って着実に行動するようにしましょう。考えるよりも行動してしまう人は、考えてから行動するように。

[蠍座]
感情的にならずポジティブに

★6月15日~6月30日の運勢
この時期の射手座さんは仕事や収入に関して思うことが多くなりそうです。単純に出費が重なって貯金や、やりくりをどうしようと考えている人もいるかもしれません。また転職や起業について本格的に考え始める人も少なくなさそうです。それ以外にも仕事や収入に関する漠然とした不安感がこの時期は多くなってくるので、解決できることだけを考えるようにしていきましょう。副業や転職を考えていて、イマイチ答えが出てない人はもう少し考えを煮詰めてから答えを出すようにしてみましょう。「急いては事を仕損ずる」、「急がば回れ」の精神で堅実に考えていきましょう。

[射手座]
なりたい理想像を思い描いて

★6月15日~6月30日の運勢
今の射手座さんの星回りは、二つに分かれるかも知れません。「何もかもうまくいっていて物事がスピードアップしている」と感じている人と、悩みやフラストレーションがたまりやすく「うまくいかない事が多いな」と思ってしまっている人です。後者のタイプの人は自分自身にも劣等感や嫌悪感も感じやすいので、自暴自棄にならないように注意が必要です。どちらにしても、この時期は早合点や暴走気味という星が入ってくるので、自分の言動には注意が必要です。特に後ろ向きに思うことはどんどん深みにはまって、よりネガティブな方向性に進んでいってしまうので、自分自身できちんと気持ちの切り替えを図ることが大事です。自分のなりたい理想像や将来を強く思い描いて、ネガティブなイメージを消していきましょう。

[山羊座]
新しい出会いや進展がありそう♡

★6月15日~6月30日の運勢
人と接することがテーマになってくる星回りです。普段よりも会う人が多くなったり、出かける予定が増えて行ったりと、外に出ていく時間も自然と増えていくことでしょう。新しい出会いや、友人との接点なども自然に増えていくので、この流れを楽しんで積極的に交流をしていきましょう。恋愛に関しても新しい出会いや進展も期待できそうなので、恋愛に関するイベントが控えている人は思ってもみなかった進展を迎えることもありそうです。また、自分自身にも焦点が当たって、他人からどうみられているのかという美の分野にも考えが及びそうです。美に関係することもどんどん取り入れてこの時期を楽しく過ごしましょう。

[水瓶座]
辛いときは周りに協力を求めて

★6月15日~6月30日の運勢
今の時期の水瓶座さんは周りには恵まれるのですが、自分の中ではそれを良しとしないような複雑な思考が見られる星回りです。周りの人は積極的に手伝ったりサポートしてくれるのですが、自分自身が気づいていないか、強い責任感から人を頼れなかったりというジレンマが発生しそう。自分自身に責任を課したり、自分1人でやり遂げることも大事ですが辛い時やキャパシティがいっぱいいっぱいの時は自分自身で解決しようとせずに周りに協力を求めましょう。またコミュニケーション不足で誤解されたり、曲解されるという星回りもあるので、仕事などのパブリックな場でのコミュニケーションは何事も詳細に説明するようにしていくと良いでしょう。

[魚座]
未来から今を逆算した行動を

★6月15日~6月30日の運勢
今の時期は魚座さんにとって、未来や将来の方向性についてポジティブに思い描ける時でしょう。簡単に例えるとすれば「今は仕事とかで忙しいけど今週末は友人とお出かけだ!」など、将来や未来について希望を見出せる時です。人によってはもう少し大きなビジョンで将来の方向性が形作られている人もいることでしょう。逆に今が悩みだらけでポジティブになれないという人は、未来から今を逆算することが大切です。将来はこうなりたいから今はこうした方がいいな。というような逆算をすることで今をうまく乗り切れることができそうです。また旅行や海外や新しい趣味という星回りでもあるので、これらのキーワードにピンときた人はその考えを進めていきましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_akane matsumoto[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください