昨年、大反響を呼んだsweet初の男子禁制解禁号に登場してくれたNissyがファンからのラブコールに応え約1年ぶりにカムバック♡男性誌上初“本誌”の表紙&裏表紙のWカバーを飾り、誌面のカバーストーリーではファンの皆さんから寄せられた質問に答える、というスペシャルな企画が実現!インスタグラムで質問を募集したところ、寄せられた質問は数知れず。これまで知ることのなかったNissyのアレコレを知ることができるかも⁉そしてこの秋から日本人男性ソロアーティスト6人目となる5 大ドームツアーの開催が決定するなど、まだまだ勢いは止まらない。


Q.夏と言われて一番最初に思いつくモノは?
また、夏の思い出はありますか?

シャツ¥127,600(ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)、パンツはスタイリスト私物

A.「“浴衣の女性♡”かな。浴衣を着ている女性と出会いたいです(笑)。夏の思い出は、北海道にいたころにお付き合いしていた女のコと一緒に浴衣を着て花火大会に行ったこと。たくさん人が集まる花火大会だったから、ちょっと離れたビルの隙間から遠目に花火を見ました。焼き鳥とかわたあめを一緒に食べたりなんかもして、青春でしたね~」


Q.好きな人にはどのようにアプローチしますか?

シャツ¥112,200、パンツ¥81,400 ※参考価格(共にロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)、中に着たTシャツはスタイリスト私物

A.「脈があってもなくても好きになったら好きってストレートに告白しますね。それで振られたとしても、何も始まってないので潔くその人のことは諦めます。分かりやすい性格なのできっと相手にも僕が好きってことは気づかれてると思います!だから僕からアプローチすると基本的にうまくいかないんですよね」


Q.アルバム『HOCUS POCUS 3』に収録されている曲、「Jealous」のような気持ちになることはありますか?

ジャケット¥298,100※参考色、中に着たジャケット¥258,500、パンツ¥154,000、ブーツ¥148,500(全てボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

A.「ありますよ!知人のペットを少しだけ預かったときに凄い懐いてくれて可愛がってたんですけど、飼い主が迎えにきたら僕には見せたことないくらい喜んでて、俺への対応はフェイクだったの?ってジェラシーを感じましたね。だから自分に子どもができたりしたら凄いヤキモチ妬いちゃうんだろうな~って思います」


Q.日々の中で感じる
小さな幸せってどんな瞬間ですか?

シャツ¥192,500、パンツ¥176,000、ハット¥110,000、サンダル¥62,700※全て予定価格、ソックス※参考商品(全てプラダ/プラダ クライアントサービス)

A.「宿泊施設に充電器が置いてあったり、旅先でアレもコレも忘れたと思ってたらスーツケースの中が前の旅行のままで全部揃ってた! とかラッキーなことなんですけど小さな幸せですね!あとは旬の時期が過ぎているときに差し入れでいちご大福をいただいて、探し回ってくれたんだろうな、とそんなちょっとした気遣いにも幸せを感じます!」


Q.3年半ぶりのドームツアーへの
意気込みを教えてください。

Tシャツ¥16,500、パンツ¥25,300(共にJOHN LAWRENCE SULLIVAN )、ネックレス〈ダイヤつき〉¥140,800(SoireeO)、その他全てスタイリスト私物

A.「今回のドームツアーは約3 年半ぶりになるのでファンの皆さんも凄く楽しみにしてくれているんじゃないかな。コロナ禍の中で作った作品達をやっと生で観ていただけるので僕も凄く楽しみにしています!今回5都市を回るんですけど、僕と来てくれるお客さんだけが楽しむのではなく、まだまだ不安定な環境下ではあるので色々な地方の方々とも協力しあって少しでもこのツアーをきっかけに地域貢献ができたらいいなと思っています。ドームで会えた日は思いっきり楽しんで最高の思い出を作りましょう!」

Nissy/西島隆弘1986年生まれ。2013年よりソロ活動始動。今年5月に4 枚目のアルバム「HOCUS POCUS 3 」を発売し、今秋より自身最大規模となる5 大ドームツアーが開催決定! また、7月7日に大切な人との日常や愛おしさを感じる場面を歌詞に描いた新曲「I Need You 」を配信リリース。
photo_CHIHIRO TAGATA
styling_MASATO HISHINUMA[Deep-End]
hair & make-up_MEGUMI SHIIZU
model_Nissy
web edit_ARISU ONODERA
※文章・画像の無断転載はご遠慮ください
2022年スウィート8月号より