SWEET WEB.JP

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【8月1日~8月14日】

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【8月1日~8月14日】

毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★8月1日~8月14日の運勢★

[牡羊座]
誰かのおかげでうまくいくとき

★8月1日~8月14日の運勢
人間関係が活発化する時期になるでしょう。7月後半の運気を引っ張ってきているので、友人や家族との接点が増えたり、普段やり取りしないような人達との交流が活発化したりなど、嬉しい出来事も引き続き起こりそうです。
また、8月前半の牡羊座さんは“誰かのサポートを受け取る”ということもテーマになっているので、この時期に自分のことを助けてくれる人やアドバイスをしてくれる人との出会いがあるかもしれません。悩みを抱えている人は、専門的な知識を持っている人や知識が豊富な人に相談するようにしましょう。この時期は、自分の力で解決するよりも、まずは誰かに頼ってみることをオススメします。

[牡牛座]
“好き”があなたの人生を変える!

★8月1日~8月14日の運勢
自分の人生の中に可能性や光を見出せるような星回りになっています。
7月後半の牡牛座さんは“うまくいかないこと”や“トラブル”が表面化しやすい運勢でした。先月は大きなトラブルに見舞われた人、大きなトラブルはなかったもののややこしい問題が多発した、という人も少なくなかったのではないでしょうか。
そんな牡牛座さんですが、8月前半は運気が上昇し始めています。といっても、パァッと明るく一転するような運気ではなく、徐々に自分の中で光や希望を見出していけるような感覚でしょう。
運気の変わり目の鍵は自分自身の中にあります。それは、言い換えれば“好きなこと”や“やりたいこと”です。そのことに対する感情がまず自分を高めてくれて、徐々に自分自身の人生をも大きく変えていってくれることになるでしょう。自分の好きなもの、興味があることの中に自分を高めてくれるモノがあるはずです。

[双子座]
ひとまずホッとできる、安息のとき

★8月1日~8月14日の運勢
少しずつ環境も自分の感情も落ち着いてくるような星回りです。
7月後半の双子座さんは、気持ちも前向きになり、新たな恋愛の訪れを感じた人もいたことでしょう。こうして迎えた8月前半の運勢は、今まで抱えてきた問題が解決する暗示が。あるいは、長く続いている課題の一段落、ということもテーマになるときです。
何か喜ばしいことが起こるというよりは、ホッとするような感覚が強くなる印象です。“不必要な心配をして、余計に疲れた”という感覚がいちばん近いかもしれません。もちろん、ストレートに今まで取り組んできたことが片づく人や、完成する、評価をもらう、という喜ばしいことがある人もいるでしょう。でも、その喜びの時間は短く、すぐ次の課題に向き合わなければならなくなりそうです。悪いことが起こったときはもちろんですが、いいことが起こったときも気持ちの切り替えをしっかりして、足を掬われないようにしましょう。

[蟹座]
大好きな人達と過ごしてパワーチャージ

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半の蟹座さんの運勢は、家族など親しい人間関係がテーマになるでしょう。
夏休みということもあり、帰省で家族や地元の友人と会う人、同窓会などに参加する人もいるかもしれません。帰省でなくとも友人や家族との旅行など、親しい人達との関係性がこの時期は一層深まりそうです。トラブルというよりも、嬉しい気持ちや喜ぶ気持ちを感じることのほうが多いでしょう。
7月後半にかけて低迷気味だった蟹座さんの運気も、8月前半からは少しずつ回復に向かいます。運気に影響を与えるのは感情です。感情がポジティブでないと運気もポジティブに変えることができません。8月前半は自分の素を見せられる親しい人達と過ごし、息抜きをすることで、運気をさらにいいものに変えていけるでしょう。

[獅子座]
メンタルケアで気持ちをポジティブに

★8月1日~8月14日の運勢
7月後半から獅子座さんの運気は総じていいのですが、8月前半に入ると徐々にブレーキがかかっているような失速感を感じ始める人も少なくないでしょう。7月後半から続く人間関係の煩わしさが誇張されてくるような流れになりそうです。既に、苦手な人が近づいてきたり、何かを強く我慢するような関係に煩わされてしまっていたりする人は特に注意しましょう。
また、8月前半の獅子座さんのテーマは“見えない分野への興味の高まり”です。この時期は霊的な分野、精神的な分野に関心が高まる時期なので、自己啓発本を読むことでも自分の気持ちをうまくコントロールできるようになるでしょう。

[乙女座]
幸運のピーク! やるなら今しかない

★8月1日~8月14日の運勢
7月前半から続く乙女座さんの幸運期も、8月前半で一旦ピークを迎えます。今はまさに幸運の真っ只中、というわけです。ツキを実感している人も実感できていない人も、幸運期だからこそ、この時期を正しく乗り越えるためのコツを知っておくことが大切です。
まず、何か新しいことややりたいことがある人は、実行に移すか、この時期までに計画を終えましょう。また、この時期に考えるべきことは自分自身のことです。というのも、今は“自分軸の確立”ということが乙女座さんのテーマになっているから。もしかしたら、なかには就職や転職、転勤など環境を変えなければいけない事態に直面している人もいるかもしれません。迷いがある人は、自分の将来や人生についてもう一度よく考えてみましょう。他人や家族のことよりも、まず、自分がどうしたいのかを考えることが大切です。自分の人生は自分のもの。人生の主役はあなたなのです。

[天秤座]
望む未来に向かって歩いていこう

★8月1日~8月14日の運勢
ここのところ、「目標がない」とか「なぜか漠然と生きている気がする」などと考えている天秤座さんはいませんか? 実は、天秤座さんの運気は少し不安定になってきています。特に、将来や未来に関して何も希望がないと感じやすいとき。億劫になりやすい人も、まずは未来に希望を持つようにしましょう。
未来に希望を持つにはどうしたらいいかというと、将来自分がどうなりたいかを考えることで答えが出るはずです。「なりたいものが分からない、出てこない」という人は自分の好きなことを考えてみましょう。好きなことがないという人は、好きなことを探してみてください。興味があることをとことん調べてみて。人生の目的は悲しみを経験することではなく、楽しさや幸せを実感することです。自分にとっての幸せを求めていきましょう。

[蠍座]
人と関わることで運気アップ!

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半は、コミュニケーションや情報がテーマになる星回りです。
7月後半から蠍座さんの運勢は徐々に上昇し始めていますから、既にその運気の回復ぶりを実感している人も多いはず。特に嬉しいことが起きていないとしても、心の中で平穏な時間を多く感じていられるのであれば、それは運気が回復していることの証拠です。
さて、8月前半の運気ですが、さらに人間関係のいい部分が強調されるようになるでしょう。特に、チームワークや情報交換などで有益な情報を得られたり、誰かのサポートをしたり、サポートされたりと、とても充実した人間関係を築けそうです。人からの誘いも多くなる時期ですから、積極的に出かけるようにするとさらにいい運気を集めることができるでしょう。

[射手座]
運命の輪が回る、方向転換のとき!

★8月1日~8月14日の運勢
自分の中でスイッチが入るような、運気の切り替わりを感じるかもしれません。
7月後半から徐々に運気の回復を感じ始めている人も多いと思いますが、一部の射手座さんはこの8月前半に、自分が思いもしなかった方向へと進むことになりそうです。たとえば、今まで転勤や異動を拒んでいたのに急に快諾したり、今まで興味のなかったことを突然やり始めるようになったりと、急な方向転換をする人が出てきそうです。
そうなったとしても、それは決して悪いことではなく、自分の人生においてチャレンジする時期がきたというだけのことです。今の時期は過去にやり残したことや、やらなければいけなかったことに再度向き合うチャンスが来るとき。「何か普段と違うな」という出来事が起こったとしたら、それは射手座さんがしっかりと対峙するべき課題になることのサインでしょう。

[山羊座]
感情のコントロールが急務!

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半は、“感情や内面的なことが表に出てくる”ような星回りになりそうです。
7月後半から少しずつ運気が低迷し始めているので、なんとなくモヤモヤしている人、しっくりきてない人もいるのではないでしょうか。7月後半の運気の低迷はどちらかというと自分の内側のこと、自信や自己肯定に関わってくるものでしたが、8月前半は自分自身の感情と向き合うということがテーマになってきそうです。8月前半はどうしても感情的になってしまうことが多くなるかもしれません。誰でも、余裕がないときは感情的になってしまうものです。そんなときは、自分を癒やすことを優先し、余裕ができたときに考え事をするようにしましょう。

[水瓶座]
体調を優先して楽しく過ごそう!

★8月1日~8月14日の運勢
8月前半の水瓶座さんは、“体調管理はしっかりと”がテーマの星回りです。
7月後半は、まさに上昇気流に乗ったかのような運勢でしたが、8月前半はその勢いの反動がドッとくるような星回りです。特に、7月後半に楽しい思い出を作れた人や、充実した出来事があった人こそ、その勢いのまま過ごさないように注意が必要です。ハメを外し過ぎて体調を崩してしまったり、予期せぬトラブルに巻き込まれてしまったり。軽い気持ちで行動することは控えたほうがよさそうです。前から計画したことを実行するのは悪くはありませんが、思いつきの行動や軽率な行動はNG。もし、咄嗟の判断で行動しなければならないときは、先のことをよく考えてから動くといいでしょう。

[魚座]
人との出会いで運命が変わりそう

★8月1日~8月14日の運勢
8月の魚座さんのテーマは、“新しい人間関係”です。
上がったり下がったりの不安定な運気が続いている魚座さんですが、7月後半はややネガティブな方向に転じて、迷いや悩みが生じやすい時期になっていました。8月前半はそれが一転してポジティブなものに変化していきそうです。しかも、そのポジティブな運気は自ら作り出すものではなく、人によってもたらされるものになるでしょう。
この時期に重要になってくるのが“新たな人との出会い”です。今は、恋愛や仕事、その他プライベートに関しても、新しい人間関係が生まれそうなとき。現状を変えたい、自分の未来の方向を変えたいと思っている魚座さんは、交友関係を新たに広げることで現状を変えるヒントを手に入れられるでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FORTUNE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら