SWEET WEB.JP

友人のお願いにNOと言えない人へ。【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

友人のお願いにNOと言えない人へ。【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回はグループチャットに悩む人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
友人がTikTokのダンス動画にハマって、毎回撮影につき合わされてます……苦痛。  
(28歳・愛知・Hさん)

顔までさらすことになるものですから、自分に興味ないことだったらキッパリ断ればよろしいのでは? と思いますが……。まぁ、簡単には断れないんでしょうね。ご愁傷さまです。

じゃ、ちょっと視点を変えてみましょう。彼女がなぜダンス動画にハマってるのか、聞いてみては? アクセス数やフォロワー数狙いか、友達とのダンスが好きなのか、それとも動画編集が楽しくなっちゃったのか。ハマるには理由がありますし、理由次第ではHさんもお手伝いできるんじゃないかしら。

そんなあなたに観ていただきたいのは『ジェイン・オースティンの読書会』です。

タイトル通り、オースティン著書を読んで語り合う女性達を描いた群像劇。ひとつの作品を同時に読んでも、捉え方も感情移入の仕方も千差万別。だからこそ、色んな意見が飛び交い、ときには厳しいことも言い合える仲になるってことを描いています。価値観も視点もみんな違うんだから、まずは対話しましょうねー。

『ジェイン・オースティンの読書会』
DVD・Blu-ray発売中、Amazon Prime Videoほかにてレンタル配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2022年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら