毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★11月1日~11月14日の運勢★

[牡羊座]
心地いい場所が見つかる

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の牡羊座さんのテーマは、“今の居場所の確認”ということになりそうです。
居場所というのは人間関係、組織や仕事など広義の意味を持ちます。
10月後半までに起きていた運気のバイオリズムの波は落ち着きを取り戻しつつありますが、自分の中の悩みやモヤモヤした感情が表面化するような、はっきりとした出来事が起こりそうです。また、この時期は他人と自分を比べたり、隣の芝生が青く見えたりするような出来事もあるかもしれません。自分自身の方向性について今のままでいいのだろうかと思い悩む人もいるでしょう。
そんなときはじっくり、今の自分の環境の中に、自分のためになることやスキルアップになるものがあるかを考えましょう。苦痛や我慢しかないのであれば、そこは牡羊座さんの望む場所ではないかもしれません。自分の居心地のいい場所を模索していきましょう。

[牡牛座]
感情の波を乗りこなして

★11月1日~11月14日の運勢
10月から漂っている不安定なバイオリズムは、11月もまだまだ継続中です。
ただ11月になると、ネガティブな印象というよりも、ポジティブな印象が強くなっていくでしょう。感情的になりやすい時期なので、ポジティブに働けば、嬉しい出来事や感激、感動するような出来事が起こるでしょう。ネガティブに働く場合は、怒りや不信などのマイナスな気持ちになる出来事が起こるかもしれません。理性で動くよりも感情で動きやすいときなので、慎重な判断を有する物事については時間をかけて決めるようにしましょう。
また、後先考えずに行動してしまいやすいときでもあるので、衝動買いや衝動食いなどは大いに気をつけましょう。
気持ちが高まりやすいこの時期は、行動力が増すときでもあります。チャレンジしたいことがある人は今が飛び込むチャンスです。行動を起こしましょう。

[双子座]
自分ファーストで動こう

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半の気持ちが高まるような幸運期が、一気に低迷期に突入してしまったような感覚になりそうです。
11月前半は心身ともに不調が伴いやすく、何かを失うときでもあるので、失恋を経験したり、大事なものを失くしてしまったりという人も少なくないかもしれません。特に、精神的に疲れてしまう、やる気をなくすという印象が強いので、落ち込んでしまったときは無理に行動しないようにしましょう。
自分の心や体調は自分自身が一番分かっているもの。元気そうに、大丈夫そうに見えても、自分自身は周囲の期待とは違うところにいたりします。しんどいとき、心配なことがあるときは素直に口に出して助けやサポートを乞いましょう。自らが自分を傷つけてはいけません。自分を傷つけるような行動や、環境に身を置いてしまっている人は、まず自分自身を救出することから始めてください。自分をまず癒やしましょう。

[蟹座]
新しい出会いに恵まれる♡

★11月1日~11月14日の運勢
蟹座さんの10月後半は“整理”や“不必要なものを手放す”というような運気でしたが、11月前半になると“自分の中に必要なものを取り入れる”といういい運気に変わります。
特に11月前半は対人関係に焦点が当たります。対人関係とは主に出会いです。10月後半までに離れていってしまった縁がある人は、11月前半から新しい縁を結び始めることになりそうです。それは恋愛はもちろん、仕事のパートナーや友人同士においてもポジティブな関係が築かれていくでしょう。
対人関係を通して学びが出てくるときでもあるので、人によっては人付き合いにおいて、課題のようなものを感じることになるかもしれませんが、この時期は人間関係を避けるよりは、どんどん飛び込んでいったほうが自分のためになるでしょう。恐れずに人間関係を築いていきましょう。

[獅子座]
ラッキーが飛び込んでくる!

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半の獅子座さんの運気は“対人関係のトラブルに要注意”というような星回りでしたが、11月前半になると運気は回復していきます。
周りからのサポートを得られやすい時期なので、誰かのおかげでピンチを乗りきれたり、誰かが窮地を救ってくれたりするような出来事を体験する獅子座さんも少なくないかもしれません。
また、この時期は突発的なアイデアやインスピレーションが湧き上がりやすい時期なので、自分のアイデアが評価されて、仕事や取り組んでいる物事に活かされるということもありそうです。
11月前半は人のサポートを得られやすい時期ですが、それと同時に他人が介入してくる時期でもあります。自分から積極的に動かなくても相手のほうから近づいてくるような、そんな印象です。なかには誰かにアプローチされ始める人もいるかもしれません。そんなときはいたずらに答えを引き伸ばすのではなく、即断即決で答えを出したほうが運気がスムーズに好転していくでしょう。

[乙女座]
ブレイクスルーは目前!

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半で自分自身の方向性が分かったり、運気の回復を感じたりした乙女座さんも少なくないと思いますが、11月前半になると、全ての乙女座さんには当てはまらないものの、また曇り空のような運気の翳りを感じることになるかもしれません。
これは、前述のように乙女座さん全体にかかるものではなく、自分の目的が曖昧のままだった人が陥りやすい状態になっています。その場合、自分の方向性が余計に分からなくなったり、優先順位が分からなくなったり、自分が一体何を求めているのか自問自答を繰り返したりと、答えが出ないような思考にハマってしまうということです。
この時期は見通しがつき、物事にまい進していける乙女座さんと、自分の方向性が分からなくなる乙女座さんとでハッキリと分かれそうです。
ただ、自分の目的や目標を見失ってしまったとしても、これは一時的なことです。どんな人にも言えることですが、自分の目的や方向性を失ってしまったときは、今の環境や今の考えの中に自分が求めていることはないということです。そんなときは、自分が今まで勉強したことがない分野を勉強してみたり、体験したりすることで知らないうちに自分に制限を課してしまっていた殻から抜け出すことができます。

[天秤座]
努力したことが認められそう

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半に感じていた幸運な運気は11月前半も引き続き継続しています。
この時期の天秤座さんのテーマは“人からどう見られているか気になる”というもの。いい運気や「最近ラッキーだな」を実感できている人は、間もなく称賛されることがあったり、いい評価を受けたり人もいるでしょう。
よくも悪くも結果が出やすい時期です。結果が出やすい時期ということは、逆に言えば努力のしがいがあるとき、ということでもあります。物事が「うまくいかないなぁ」と感じていた人は、この時期に頑張って何かに挑戦してみることをオススメします。諦めていたことが急に実現可能になったり、「切れてしまった」と感じた縁が復活したりと、何かがはっきりするような展開もありそうです。

[蠍座]
団体行動に吉アリ!

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の蠍座さんは“人間関係”や“チームワーク”、“組織”などがテーマになってくる時期です。
10月後半に感じていた精神的な分野での考え、あるいは悩み事は11月前半になると落ち着いてきて、自分自身と問答するというより、対人関係において考えることが多くなりそう。対人関係といってもトラブルなどではなく、ポジティブなイメージのほうが強いので、団結力の強さやチームワークのよさを体験、体感することが大いにあるでしょう。それは仕事や作業などはもちろん、趣味の場面でも誰かと一緒に何かをすることで充実感を得られることになりそうです。
悩みや何か問題を抱えている人は、複数の人にヒントやアドバイスをもらってみてください。そうすることで打開策を講じられることになるでしょう。

[射手座]
自分にしっかり向き合って

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の射手座さんは、10月後半と似たようで異なる別の運気がやってくるでしょう。
10月後半の射手座さんは“自分自身”がテーマでした。それは、自分がどう決断していくか、どう動いていくか、選択肢を選ぶという比較的、外交的・表面的な事柄に焦点が当たっていましたが、11月前半は自分自身がテーマなのは変わらないものの、内向的・内面的なことへ、もっと奥深く深淵なテーマに繋がっていきそうです。
それは、熟考するとか自分自身と対話するというような感覚で、何も考えずとも答えを出せていた人でも、この時期は躊躇したり、考えてから行動したりするようになる人もいるでしょう。どんな場面でも“考えること”を求められるという、比較的特殊な時期なので、即断即決には要注意。後から答えを覆すと、人によっては“二枚舌”だと思われることもありそうです。どんなに小さな決断だとしても、自分のなかでしっかりと納得してから行動に移すようにしましょう。

[山羊座]
仕事で成果を出すチャンス!

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半から運気が回復してきた山羊座さん。
11月前半はさらなる運気の高まりを感じることになりそうです。自分自身が主軸になることでうまくいく運気でもあるので、何かの担当になったり、責任を持つことになったりするとしたら、成果が出せるいいチャンスとなりそうです。
また、この時期は周りから意見を求められることも多くなりそうです。自分自身を卑下せずに、積極的に意見しアドバイスすることで評価を上げていけるでしょう。
今は能動的に動いたほうがうまくいくときなので、何かを達成したい人は積極的に行動に移すと運を切り拓いていけるでしょう。

[水瓶座]
現状キープの我慢のとき

★11月1日~11月14日の運勢
10月後半の“自分自身”というテーマは、11月前半も同様で引き継いでいます。この時期は一歩踏み込んで、“自分がどうしたいのか”“どうなりたいのか”ということがテーマになりそう。自分の環境や立ち位置を認識する時期でもあるので、人によっては漠然とした不安感が襲ってくることもありそうです。今は地固めの時期。例えば、何かを始めたばかりでそのことに対して不安や焦りがあり、“辞めたい”“諦めたい”と思ったとしても、今は辞めるときではありません。今は現状が安定しにくいときです。もう少し現状を維持した先に自分が求めている未来があるかもしれません。
また、この時期は少し頑固にもなりやすいときなので自分の意見が凝り固まらないように注意しましょう。

[魚座]
楽しく過ごして運気アップ

★11月1日~11月14日の運勢
11月前半の魚座さんのテーマは“コミュニケーション”です。
10月後半からの好運気は11月前半になってもいい状態を保ったまま。この時期は自然と魚座さんの周りに人が集まってきそうです。人から誘われたりすることはもちろん、自分から誘って積極的に外出するなど、楽しく充実した時間を過ごせそうです。
また、何かを発表したり、伝えたりすることもこの時期のテーマなので、そういう場に縁ができる魚座さんも少なくないでしょう。何かを伝えたりする機会に恵まれた人は思いきりが重要です。「考えるよりも伝える!」という精神でいたほうが簡潔に物事を伝えられ、自分でも達成感を得られそうです。さらに、会話を楽しむように心がけると、どんな場面でもいい雰囲気で物事を進めていけるでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください