毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★11月15日~11月30日の運勢★

[牡羊座]
未来が見えてくるとき

★11月15日~11月30日の運勢
目標や将来に考えが及ぶ段階になってきました。
11月前半の牡羊座さんの星回りは“居場所を考える”とか“今いる環境の見直し”でした。居場所を考えるという意味では、引っ越しを考えた人もいるかもしれません。
そして迎える11月後半は、今後の目標や展開を考えていく星回りになります。この時期に明確な目標を持つ人も少なくないでしょう。ただ同時に、不安や焦りに悩まされやすい時期でもあるので、“時間がかかっても着実に前進していこう”という考えが何により大事になってきます。自分の目標や優先順位が分からなくなっている人も、この時期に考えを巡らせてみるとひとつの答えを導き出せそうです。

[牡牛座]
大きな成果や充実感を得る

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半まで続いた不安定でイマイチ晴れなかった運気も、11月後半になると急激に回復していきそうです。今まで頑張ってきた人、日の目を見ることがなかった事柄などがある人は、このタイミングで評価や賛辞を受けることになりそうです。
大きな達成感を得られるときでもあるので、評価に繋がらなかったとしても充実感で満たされることがあるでしょう。
特に評価や充実感を得られなかったとしても、この時期は行動に移していくことが大事です。積極的に行動していくことで展開が早くなり、好ましい状況へと発展していくことでしょう。

[双子座]
楽しい誘いが増えそう!

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半まで居座っていた低迷期は徐々に去り、何かで悩んでいたり、気持ちが晴れなかったりした人も段々と運気の回復を実感できるようになりそうです。人によっては「あっという間に悩みがなくなった」と実感できる人もいることでしょう。
また、11月後半になると周りから積極的にアプローチを受けることになりそうです。それは恋愛に限らず、友人や知人、あるいは家族からの誘いなどもあることでしょう。人付き合いが多くなってきて一見、面倒くさそうに感じることがあるかもしれませんが、この時期の人との繋がりを大事にしておくと、その繋がりによって後々自分が助けられる、という出来事も起こりそうです。
周りからの誘いが増えてきたら“何かのチャンス”だと思って、誘いに応じてみるようにしましょう。

[蟹座]
ひとり時間で癒やされて

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半は人間関係においてポジティブな出来事も多かった蟹座さんですが、11月後半になると色々とスローペースな運気になっていきそうです。
やる気が出なかったり、自然と周りと距離を取りたくなる出来事があったりする人も少なくないでしょう。
この時期は“上手にひとりの時間を過ごす”ことがテーマになっています。たとえ、ネガティブな出来事があって人と接することに対して悩みを持ち始めたとしても、それは、“ひとりの時間を設けて自分自身を癒やしましょう”というメッセージです。自分の好きなことをして過ごしてみましょう。自分の機嫌は自分でとることで、感情的にも落ち着き、自然と運気回復に繋がっていくでしょう。

[獅子座]
新しい自分に出会えそう

★11月15日~11月30日の運勢
幸運の波が11月後半も継続中の獅子座さんですが、そんな流れのなか、11月後半のテーマは“自分自身と向き合うこと”になりそうです。
自分のなかにトラウマや乗り越えたい事柄がある人は、この時期にその克服がテーマになりそうです。人によっては辛かったことや目を背けていた過去と向き合うことになるかもしれませんが、決してネガティブなことだけがクローズアップされるわけではありません。なかには、成長してきた自分を自分で褒められるような客観視ができた、という獅子座さんもいることでしょう。
いろんな意味で自分自身と向き合うことになりそうな11月後半期。自分の好きな道や自分の進みたい方向について模索することで、新たな自分の一面が垣間見えるかもしれません。

[乙女座]
願ったことが実現するとき

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半は運気の低迷を自覚していた乙女座さんも少なくないかもしれませんが、11月後半になると徐々に回復してきます。
まず手始めに、物質的な豊かさから心が満たされるかもしれません。誰かにプレゼントをもらったり、臨時収入があったりと、日常のなかで心地よくいられる出来事が起こるでしょう。
またこの時期は、自分の思っていたことや願っていたことが現実化するという流れもあるので、何かの目標を掲げていた乙女座さんはこの時期に達成できる人もいるでしょう。
ただ、運気の流れが少しでもネガティブなほうに傾いてしまうと、乙女座さんの頑固さや意固地な気持ちが表面化しやすく、人間関係が円滑にいかなくなる恐れもあります。「なんだか自分の気持ちが浮上しないなぁ」と思うときは、何かあってもその場で言い返したり反論したりするのではなく、一度よく考えてから発言するようにしましょう。

[天秤座]
たくさんの人と関わって吉!

★11月15日~11月30日の運勢
“人との関わり合い”が濃いテーマになってくる時期です。
11月前半からのいい運気の波は11月後半にも影響を与えていて、この時期は人とのコミュニケーションをとおしていい経験を積めるときになりそうです。
とはいえ、いい運気だからといってネガティブな出来事が全くないわけではありませんが、もし、この時期にネガティブな出来事を経験したとしても、後から振り返ってみるとよかったな、と思うような出来事になりそうです。
“過去の出来事”もテーマになってくるときなので、旧友と再会したり、懐かしいもの見つけたり、懐かしい話題を誰かと共有したりするかもしれません。
また11月後半は、誰かと積極的に過ごしたほうがいい時期でもあります。心細かったり不安な気持ちを抱えていたりする人は、誰かと過ごすようにしましょう。

[蠍座]
自分の声に従ってみよう

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半の蠍座さんのテーマは“自分の居場所作り”になりそうです。
11月前半は人との繋がりやチームワークがテーマで、人によっては新たな出会いや組織について考えた、なんて人もいたかもしれません。そして迎える11月後半のテーマは、前述のとおり自分の居場所作りです。
居場所作りなので、言葉どおり引っ越しや模様替えをするという蠍座さんもいるかもしれません。あるいは、自分が活躍できる場所を求めて新たな分野に挑戦する人や転職するなんて人もいるでしょう。
この時期に大事なのは、自分がどうしたいか、どうなりたいか、ということです。もし、蠍座さんの周りに自分の行動を制限するような人がいたとしたら、次のことをよく考えてみるようにしましょう。『今の蠍座さんは、その居場所が好き?』。もし、好きではなかったとしたら、周りの人の意見を聞くよりも、自分の心の声に従ってみましょう。

[射手座]
テンション高めで進もう!

★11月15日~11月30日の運勢
11月後半になると次第に賑やかな運気になっていきそうな射手座さん。
“賑やか”というのは“人が集まる”という意味だけでなく、“自分の心も躍りやすくなる”ということです。気持ちが高まりやすい時期なので、映画やドラマ、小説などで感動したり、いい気分になれたりする人も少なくないでしょう。
気持ちが高まるときは怒りの感情も出やすいものですが、今はネガティブな感情よりもポジティブな気持ちが高まりやすい時期です。同時に余裕も出てきやすいときなので、苦手なことや苦手な人のことを考えてみるのもいいかもしれません。普段とは違った見方や考え方ができるときなので、違った視点から物事を捉えることができそうです。

[山羊座]
自分のペースで過ごしてみて

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半の晴れやかな運気からは少し陰りが目立ってきそうな11月後半。
この時期は、心身共に疲れが出たり、無気力感に襲われそう。体調の変化が表れやすいときなので、体調を崩しがちな人はこの時期にしっかりと治しておくようにしましょう。今は自分自身を優先させることが大事です。体調が悪いときは、何かが“自分のペースに合っていない”ことの表れでもあります。体調を崩してしまった山羊座さんは働き方や時間の使い方を一から見直してみましょう。
案外、幸運を掴む鍵は自分の行動ルーティンを変えることにあります。「最近、なんだかうまくいかないなぁ」と思う人は普段とは違う行動をとるようにしてみましょう。

[水瓶座]
新たなスタートをきろう

★11月15日~11月30日の運勢
11月前半のテーマは“自分自身のこと”だった水瓶座さん。自分の感情の制御など自分自身と向き合うべき場面が多かったかもしれません。
11月後半になってくると、テーマは対人関係や相手のことに移ってきます。この時期は新しい出会いや新しい環境の暗示があるので、水瓶座さんにとってチャレンジングな環境に身を置くことになるかもしれません。
恋愛面でも新たな出会いが期待できるので、新しい恋愛がスタートする人もいるでしょう。
対人関係がテーマになるので、人によっては人間関係の悩みも出てくるかもしれませんが、この時期は積極的に人と関わることで自分にとって必要な経験ができるときです。億劫になったとしても、誘われたら出かけるようにしてみましょう。

[魚座]
あっと驚くことが起こるかも

★11月15日~11月30日の運勢
10月後半から続く安定した運気は、11月後半になるとインスピレーションを伴ってさらによくなっていきそうです。
この時期は“青天の霹靂”のような出来事を経験する人もいるかもしれません。突然ネガティブなことが起こるというより、どちらかというとポジティブな運気なので、単純に驚くことが起こりやすいと解釈できるでしょう。
仕事や勉強を頑張っている人は、この時期に何か収穫できることがありそうです。また、アイデアやインスピレーションがひらめく時期なので、仕事や勉強に活かすようにしてみましょう。
とはいえ物質欲が高まりやすい時期なので、無駄な買い物には要注意。お金は計画的に使いましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください