毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★12月15日~12月31日の運勢★

[牡羊座]
いいアイデアをキャッチ!

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の牡羊座さんの運勢は、アイデアやインスピレーションがテーマになっています。
先を考えて行動できたり、直感力が冴えたりなど評価に繋がりそうなアクションを自分で起こせそうです。もし、アイデアや計画に煮詰まっている人がいたら、この時期からその状態は解消していくでしょう。
また、同時に人からサポートを得られる時期でもあるので、積極的に周りの人と接点を作ると吉。「苦手だな」と思っていた人から差し入れやいいアイデアをもらえたり、親しい友人からの言葉で助けられたりと、思わぬところで自分を助けてくれる人が現れそうです。

[牡牛座]
前向きな気持ちになれそう

★12月15日~12月31日の運勢
自分の考えがどんどん前向きに変わっていくのを実感できる時期になりそうです。
その変化は、自分が取り組んでいたことで手応えを感じる、周りから評価されるなどポジティブな出来事がきっかけとなるでしょう。
ただ、この時期はストイックになりやすい時期でもあるので、早急に結果を出そうとは考えないほうがいいでしょう。たとえば、急にダイエットを計画して無理をし、結局リバウンドしてしまった、という結果に陥る恐れがあるからです。
解決したいこと、成果を出したいことがある人は、ゆっくり地道に取り組んでいくことで揺るがない結果を出せるようになるでしょう。

[双子座]
年末にふさわしい大団円を

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の双子座さんの運勢は、“片付け”や“物事に決着をつける”などのテーマが強く現れる時期です。
年末ということもあり、“片付け”といえば、単に大掃除を連想しそうですが、12月後半から何かスイッチを入れられたかのように動き出そうとしたり、状況が加速したりするようなイメージです。
また、“物事の決着”という意味もあるので、何か取り組んでいたことの成果が出る時期、あるいは何かとお別れする時期にも該当します。つまり、結果が出る時期なのです。その出来事がポジティブなものでもネガティブなことでも、感謝をして、また目標を立てて、2023年に備えましょう。

[蟹座]
この出会いは一生モノかも⁉

★12月15日~12月31日の運勢
12月前半からの“人付き合いが増える”運気は12月後半も継続しています。
12月前半に誰かと出会ったり、新しい関係を築いたりした人は、12月後半になるとその縁が強くなっていくでしょう。
また、出会いがなかった人でも、この時期は周りの人と深く関わることができる時期です。自然と自分の周りに人が集まってきたり、たくさん誘いを受けたりと人と接点を持つことが増えそうです。
人付き合いを億劫に感じている人でも、この時期の人付き合いは大切にしたほうがいいでしょう。12月後半に出会う人たち、一緒に過ごす人たちは蟹座さんにとってのサポーターです。周りの人を大事にして、2023年をいい年にできるように精進しましょう。

[獅子座]
マイペースな姿勢を貫いて

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の獅子座さんは、年末の波にのまれやすい不安定な時期になりそうです。
頭の中に色々な考えが浮かんで何から手をつければいいのか分からなくなってしまったり、常に複数のことを頭で考えていたりすることが多くなるかも。
「12月が一番忙しい!」と感じている獅子座さんも少なくないはず。12月後半は、自分のペースが乱れやすいときです。いつもの調子が少しずれていくような感覚を覚える人もいるでしょう。そんなときは、自分のペースを思い出して一つ一つ片付けるようにしてみてください。
また、12月後半に抱えた悩みや不安は、ごく一時的なものにすぎない可能性が高いでしょう。1月になれば悩みや不安が解消される人も出てくるはずですから、周りに振り回されず、自分らしく行動することが大切です。

[乙女座]
夢があるなら発信しよう!

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の乙女座さんは自分のしたいことや、やりたいことが叶いやすい時期になるでしょう。
“自分自身のことを考える”という時期でもあるので、進路や将来が決まってスタートラインに立った、あるいはもうすぐ立つ、というワクワクした気持ちの人もいそう。買いたかったモノや、欲しかったモノ、解決したかったことなどが12月後半は手に入ったり叶ったりするときです。
ただ、この時期は“自分がどうしたいか”がテーマでもあるので、意思表示は積極的にしていったほうがいいでしょう。夢を叶えるための第一歩は、夢に向けて自分で歩き出すことから始まるのです。

[天秤座]
新年に向け身辺整理を

★12月15日~12月31日の運勢
12月前半から少しずつ転換期を迎えている天秤座さんですが、12月後半になるとさらに変化、変革が巻き起こっていきそうです。
この時期のテーマは取捨選択、大掃除になるので、自分にとって必要なモノ、不必要なモノが一気に顕わになっていくような出来事があるかもしれません。
たとえ、それがネガティブな出来事であったとしても、後から振り返れば「自分にとって必要な出来事だったんだな」と思えるようになるので心配しないでください。
自分に必要なものを見極めてから2023年をスタートさせましょう。

[蠍座]
あなたの影響力が強まりそう

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の蠍座さんのテーマは、“自分から発信する言葉や言動”になりそう。
この時期は、周りから意見を求められたり、何かスピーチや発表する機会があったり、また面談など自分の意見や感想を求められることが増えそうです。“自分がどう思っているか”を相手に伝えることがテーマのときなので、隠したり、ネガティブな発言をしたりするのは控えましょう。
ただ、今は蠍座さんの言動の影響が強くなる時期なので、不用意に人を傷つけないように注意してください。上手にコミュニケーションを取っていくことで周りからの手厚いサポートが受けられるでしょう。

[射手座]
自分の足元を固めるとき

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の射手座さんは、自分の居場所や価値などを見直す時期になりそうです。
“居場所”というテーマをシンプルに考えると、引っ越しや異動など物理的に環境や居場所が変わっていく人もいそうです。
また、客観的に自分の立ち位置が分かる時期でもあることから、周りからの自分の評価を聞くことができたり、「自分は周りからこう見られていたんだな」と実感できたりすることもありそう。
この時期に人から指摘されたことがあったとしたら、真摯にその言葉を受け止めましょう。自分の方向性やこれからの在り方についてヒントになるかもしれません。

[山羊座]
心浮き立つ年末になりそう

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の山羊座さんは、感情が高まりやすい時期になるでしょう。
それは決してネガティブな意味合いではなく、嬉しかったり、楽しかったりと、ポジティブな気持ちになることが多そうです。
それに伴って、コミュニケーションが広がったり、人からのお誘いが増えたりしている人は、積極的に行動してください。
また、自分から何かアクションを起こしたいと思っている人にとっては、今がいい時期です。
ただ、仲間との飲み会や身内の集まりなどで、楽しく充実した時間を得られそうではあるのですが、ハメを外し過ぎてしまうと失敗する恐れがあります。何事もやり過ぎないように注意しましょう。

[水瓶座]
じれったくても我慢のとき

★12月15日~12月31日の運勢
もしかしたら、少しずつ停滞感を感じている水瓶座さんもいるかもしれません。12月後半の水瓶座さんの運勢は少し停滞気味です。結果が欲しいときに結果を得られなかったり、何かをしたくてもタイミングが合わなかったりと、歯痒い気持ちになりそうな時期です。
この停滞感は年末に近づくほど薄れていくので、心配はしないでください。ただ、今はとても焦りやすい時期でもあるので、はやる気持ちはなるべく抑えるようにしたほうがいいでしょう。
また、体調も崩しやすくなるので、休む時間はしっかり確保してください。

[魚座]
運命の出会いがありそう♡

★12月15日~12月31日の運勢
12月後半の魚座さんの運勢はとても華やかなものになりそうです。
対人関係に焦点が当たる時期ですが、特に、他人との間に生じた誤解が解けたり、あるいは誰かとの間に愛が生まれたりと、ドラマティックな展開が待っていそうな星回りです。
今まで付き合いがある人の間にも変化が生じやすいときですが、新たな出会いもやってきます。
特に、恋愛での出会いは期待ができそうです。シングルの人で飲み会などの予定がある人は積極的に出かけていきましょう。
12月後半の過ごし方次第で2023年の出だしがスムーズになるかどうかが決まりそうなので、「チャンスだな」と思えるイベントごとには参加するようにしてみて。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください