スウィートでも活躍中の佐藤晴美ちゃんが愛用していることで、今回のコラボパッケージが実現した「すっぴん酒風呂」は知ってる? 隠された魅力がたっぷりの「すっぴん酒風呂」をレポートしちゃいます♡


すっぴん酒風呂とは
米と米麹のみを原料に、杜氏と蔵人が約45日かけて丁寧に醸造。発酵の力で引き出した天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸をはじめ、純米酒特有の天然成分を含有し、ほのかな香りによるリラクゼーションを楽しめる。

ピンクとブルーの軽やかなバイカラーにシンプルなロゴで心をつかまれるキャッチーなパッケージはお風呂のイラストや小槌のマークなど細部までこだわりにきゅん♡

パッケージデザインを担ったのはアートディレクター・カサイマキさん。

もちろんデザインだけじゃなく、環境に配慮しプラスチックのペットボトルを使用していた容器を紙パックに変更。使い続けている晴美ちゃんだからこそ、エコへのこだわりもしっかり◎。

さらに1本で約10回分使用できるので、いつものバスタイムを満足感のいく時間にグレードアップしてくれるのが嬉しい。

寒い日が続くからこそ、リフレッシュする時間は必須。自分へのご褒美や大切な人への心温まるギフトで身も心もリフレッシュしちゃいましょう。

福光屋直営各店・通販、一部の酒類販売店で購入できるので、みんなもゲットして肌の美しさを手に入れて♡

すっぴん酒風呂 1,800ml
原材料名:米(国産)、米麹(国産米)
原料米:国産米100%
精米歩合:75% 製造法:純米 原酒
アルコール分:18度 日本酒度:+3 酸度:1.9
【使用方法】
・浴槽の湯200Lに本品180mlを目安にお使いください。浴槽内のお湯のアルコール濃度は約0.016%となります。
・本品1本(1,800ml)で約10回分ご使用いただけます。
・加える量は湯量やお好みで加減してください。
◎酒蔵生まれの純米酒・原液
◎国産米100%使用
◎原料は米と米麹だけ
◎お米と発酵由来の自然な香り

容量:1,800ml
価格:2,750円(参考小売価格・税込)
販売店:福光屋直営各店・通販、一部の酒類販売店

佐藤晴美/さとうはるみ
1995年6月8日生まれ、山形県出身。
2021年1月よりソロ・アーティストとして活動スタート。173cmの長身でモデルとしても注目され、様々なファッション誌で活躍。また女優としてドラマや映画にも出演するなど幅広く活躍している。
Instagram:@sato_harumi__official
福光屋/ふくみつや
1625年(寛永二年)創業。金沢で最も長い歴史をもつ酒蔵として受け継いだ伝統の技を進化させ、純米造りの日本酒の美味しさを追及。長年培った醸造技術を応用し、発酵食品や機能性食品、基礎化粧品の開発にも取り組み、米と発酵の力で健康と美を応援している。

福光屋オフィシャルサイト:https://www.fukumitsuya.co.jp/
福光屋オンラインショップ:www.fukumitsuya.com

edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください