毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【4月12日~5月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
幸運期のラストスパート!


★全体運
年末から様々なドラマを与えてくれた木星の加護がタイムリミットへと向かう時期。あれこれ手を広げ突き進んできた人は、一旦収縮モードにスイッチを入れて。とはいえ仕事はまだまだ拡大の星回り。4月中は重要なポジションを与えられたり決断を迫られる暗示もあります。人に頼らず自分の直感を信じてジャッジすると吉。

また、美容運が好調。理想を叶えてくれるヘアスタイリストに巡り会えそう。ダイエットはジムに通うなどトレーニング推しのライススタイルに励みましょう。

★恋愛運
直感を信じて動くことが運命を引き寄せます。初対面でピンときた人と不思議な縁で結ばれていきそう。また、出会いはセレブなスポットに潜んでいます。ダイエットに励むなど自分磨きは抜かりなく。

カップルは受け身でいると流れが停滞しがち。あなたがさり気なくイニシアチブを握ると吉。

★ラッキーアクション
整理整頓をするヒーリングスポットに行く


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
運命の人に出会うかも♡


★全体運
華やかなスポットライトを浴びる運気も秒読み体制に突入。吉惑星の配置に恵まれ思い通りに物事が進んでいきます。対人面は◎。品のよさとお茶目さのバランスで誰からも愛されます。

仕事はサプライズ運。放置していた案件に幸運が潜んでいそう。4/11~24 はキャリアアップを手にできるラッキー期間。情報収集は抜かりなく。

金運はアイデアを駆使しお金儲けに繋がる暗示が。投資や株も狙い目。5/1~9 は“損して得取れ”が開運テーマ。強欲になると大切なものを失うかも。

★恋愛運
恋の女神がほほえむ幸運期。ホームグラウンドにもアウェイなスポットにも素敵な出会いが溢れています。4/20~紹介運が◎。小さな誘いほど意外と運命の相手が潜んでいるかも。好きな人とはグルメデートにツキあり。会話が弾み距離が縮まりそう。

カップルも話題のお店に足を運ぶと吉。

★ラッキーアクション
オーガニックの香水を纏うデコルテのリンパ流し


双子座

[5.21-6.21生まれ]
モテ期到来で輝く!


★全体運
足取り軽く爽やかに過ごせる時期。金星が双子座にシフトする4/12~は金運と買い物運が◎。上手に使い賢く貯めることができます。太っ腹精神をアピールすることも財運アップに。

仕事はサービス精神溢れるトークが冴える暗示。気難しいクライアントや上司のハートを鷲掴みできそう。ただ、感性の赴くまま動いているとトラブルを招くかも。無意識に自分に甘く人に厳しい態度も取りがち。気をつけて。

5 月はバカンス運が好調。アートギャラリーやトレンドスポットにツキあり。

★恋愛運
華やかな魅力に包まれモテ期到来! 今まであなたに興味なさそうにしていた相手に告白されそう。好きな人にはクールなスタンスが◎。しびれを切らして向こうから接近してくるかも。ただ、マンネリな婚活をしている人はチャンスを生かせなそう。新たなコミュニティーを開拓して。

★ラッキーアクション
玄関マットを新調する歯ブラシに凝る


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
4月中は何事も慎重に


★全体運
4/23までは3月から停滞している蟹座火星に振り回され不調な運気に。やることなすこと空回りし信じていた相手にも裏切られそう。特に4/12、18、19 は対人面で災いありの日。勝ち気な発言を控え穏やかに過ごしましょう。

仕事は5/7~幸運期に突入。独立を考えている人は友人や元同僚など近い人物をパートナーに選ぶと吉。また、美容系のビジネスやスキル取得もチャンスが潜んでいます。

金運は5 月以降上向き。リッチなバカンスや旅先でのショッピングにもツキあり。

★恋愛運
自分から動くほど出会い運が盛り上がる時期。ただ、好きな相手には無意識にしつこくしがち。あえてミステリアスなオーラをアピールすると吉。4月は不毛な出会いを引き寄せる恐れも。寂しさから成り行きでつき合うと痛い目に遭うので注意。

交際の長いカップルは妊娠する可能性が。

★ラッキーアクション
ドット柄のハンカチを持つヘアチェンジ


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
地に足をつけて動いて


★全体運
運気は徐々にダウン。楽しみにしていたことが流れたり詐欺に遭ったりなどツキに見放されそう。また、4/20~5/5 は我儘発言に注意。大切な人との縁を自ら途絶えさせてしまうかも。空気を読み気遣いトークに徹して。

仕事運も低め。目標を持たずダラダラこなしているとクオリティが下がりそう。得意な作業や自信があることのブラッシュアップに励むと吉。転職はキャリアを生かした会社が狙い目。

ダイエットはファスティングやヨガが成功キーに。イメージトレーニングも◎。

★恋愛運
共通の話題がある人や嗜好が似ている人とスピード進展する暗示。習い事や趣味のイベントにはマメに繰り出して。なじみのお店なども狙い目。人が集まる華やかなスポットで魅力が輝きます。

カップルは、些細なことで喧嘩しがち。意地を張ると関係がどんどんこじれるので気をつけて。

★ラッキーアクション
青いキャンドルを寝室に置く肉球グッズを買う


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
目上の人に幸運が


★全体運
基本的にはラッキーサプライズの運気。困ったときに手を差し述べてくれる人物が現れたり、人生観の変わる習い事や旅を体験できたりしそう。その半面、火星に足を引っ張られメンタル面は注意が必要。小さなことにいつまでも不安を抱きがち。睡眠不足が情緒不安定の引き金になる気配も。肌に優しい清潔なリネンを整え、照明に工夫をこらすと吉。

仕事は好調。リスペクトしている人に評価されモチベーションが上がりそう。狙っていたポジションも手にできます。金運は堅実路線で。

★恋愛運
素直にアピールできない時期。強引な相手に引っ張られ身動き取れなくなる恐れも。アプリで出会う人には特に自分の気持ちをはっきり伝えること。仕事を通じて出会う人とはいいムードになれそう。年上の落ち着いたタイプも運命の人に。

カップルは日帰り旅行や買い物デートでエンジョイ。

★ラッキーアクション
グリーンを育てるキッチンまわりをキレイにする


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
雑音をシャットアウト


★全体運
あなた自身はフラットなのに、周辺の人達が騒がしい時期。気がついたら悩み相談を複数抱えトラブルに巻き込まれていそう。自分の世界に没頭できる趣味などを見つけることが回避策。

仕事も、油断していると他人の領域を押しつけられる恐れがあります。お節介なタイプやお局様には特に警戒して。転職運は好調。ダメ元でトライした会社に受かるかも。

金運は4/14~上向きに。諦めていた紛失物やお金が戻りそう。また、金融系の勉強が財運アップに繋がります。

★恋愛運
華やかなムードに溢れチヤホヤされる時期。本命はクールななかにお茶目さが見え隠れするタイプ。周囲から祝福される関係を築けそう。ただ、お互い受け身で運命を素通りさせる恐れも。あなたからフレンドリーに誘うと進展します。

カップルは、相手に仕事の愚痴をこぼさないよう注意。

★ラッキーアクション
メガネのおしゃれを楽しむ白いスニーカーをはく


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
考え過ぎに注意!


★全体運
オンもオフも頑固モードな運気。また、物事を重く捉え過ぎる恐れも。この時期はキャラクターが正反対な人がラッキーパーソン。そんなタイプの人に悩みや愚痴を聞いてもらうだけで風通しがよくなります。

仕事も小さなことにこだわり過ぎて成り行き不調に。止めるより進めることにエネルギーを注いで。ノルマがきつい仕事をしている人は、異業種の人との会話に成功のヒントが潜んでいます。

金運はギフト運&くじ運が好調。好きな相手から素敵なプレゼントをもらえるかも。

★恋愛運
出会いを求めている割に行動が追いつかない時期。推しスポットに運命が潜んでいます。友人と連れ立って繰り出して。懐かしい人物が出会いを運んでくれる暗示も。5月は身近に出会いがあります。同僚など気にならなかった人に惹かれるかも。紹介運も◎。

カップルは金銭の揉め事に注意。

★ラッキーアクション
海や川沿いのカフェに行く通信グッズの新調


射手座

[11.23-12.21生まれ]
自分を信じて進もう!


★全体運
運気のアップダウンが激しい時期。ブレたり迷ったりせず強気で突き進むことが開運アクションに。また、対人面はアウェイな場所からラッキーパーソンが出現しそう。初対面の外国人と意気投合する暗示も。

仕事も海外のビジネスに取り組む好機! 転職もグローバルな会社にチャンスが潜んでいます。語学のアップデートにパワーを注いでおきましょう。

5月以降は健康運が波乱。特に胃腸のダメージが心配。飲酒や刺激物の取り過ぎに注意。また、ストイック過ぎるダイエットもNG。

★恋愛運
エキサイティングな出会いが目白押し。外国人など文化が違う相手と進展しそう。ボランティア活動やマニアックなイベントが特に狙い目。また、5月はアプリ系の出会いも◎。人生観が合う人と巡り会えるかも。ただ、迷い出すと流れが停滞しそう。

カップルはグローバルなスポットが開運に。

★ラッキーアクション
メイクを変える赤いランジェリーを身につける


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
自分に優しく過ごそう


★全体運
締めつけが強かった惑星が去り、ほっこりマインドで過ごせる運気。特に太陽と吉角を取る4/21~社交運が華やか。懐かしい人との交流で心がうるおいます。美容はマニアックなトレーニングやユニークな美容が◎。ありきたりな美容法はお金の無駄遣いに。

仕事は休日返上で没頭するなどワーカホリックになりがち。メリハリを大切にしないとかえって成果が半減するかも。転職は意外な人のオファーで進展します。

金運は予想外の出費に注意。黒い長財布が財運アップアイテムに。

★恋愛運
個性的なタイプに縁あり。出会いはアウトドアよりインドア系に潜んでいます。趣味のサークルやカルチャーシーンに目を向けてみて。好きな人には友人にアシストしてもらうと吉。じっと待っていても相手は動いてくれません。

カップルは第三者を介入させない密なデートで絆が深まります。

★ラッキーアクション
家から西にある神社へ参拝ピンクの服を着る


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
ボディに磨きをかけて


★全体運
引き続き晴れやかな気分で過ごせる時期。忙しいほどメンタルが充実します。金星のプチ恩恵を受ける4/13~5/5はおしゃれや美容運が好調。また、夏が来る前にうぶ毛の処理や二の腕のケアを万全に。

仕事は自分が求められていることを冷静に分析できます。周囲に頼りにされる存在になる暗示も。半面、妬まれライバルに妨害されがち。あなたと価値観や個性が全く違う相手には警戒を。

金運は無計画に使っているとピンチに。旅先で不意な出費に見舞われる恐れも。気をつけて。

★恋愛運
フランクなスポットに運命が。友達が恋人へとステージアップする予感も。反対に背伸びして行く場所には出会いがなさそう。また、5月は停滞期。婚活より友人とのつき合いが多忙に。

カップルは意地の張り合いで関係がぎくしゃくしがち。グループ交際や人を交えたデートを楽しむと吉。

★ラッキーアクション
財布&バッグを整理黄色の貯金箱で小銭貯金


魚座

[2.19-3.20生まれ]
辛くとも我慢のとき


★全体運
セールスポイントの直感力が鈍る時期。いつも通りの感覚で物事を決めると裏目に出そう。地に足をつけた行動力を身につけて。仕事は頑張った割に評価されず自己肯定感が下がる恐れが。諦めずに継続することが成功アクション。近い未来に夢や理想を描きながら踏ん張りましょう。

金運は計画的な貯蓄をスタートさせる好機。また、それが財運アップにも繋がります。

美容運は好調。ツヤ肌やイメージ通りのヘアカラーを手にできそう。美活を取り入れたバカンスにもツキがあります。

★恋愛運
目線が定まらない時期。“運命!”と感じた人ほど裏切られる恐れも。4/22 まではやたら優しい人には警戒を。出会いは仕事絡みやカルチャーシーンに。頑張るあなたを見てもらえる環境にツキが。フレンドリーな飲み会も◎。

カップルは将来の展望を真面目に語り合うことが開運アクション。

★ラッキーアクション
パールのアクセサリーをつける美容ギアを使う


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年5月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください