『頭の中の消しゴム』イ・ジェハン監督が贈る待望のラブストーリー『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』で主演を演じる山下智久さんがスウィートウェブに初登場。

約6年ぶりに王道ラブストーリー作品を演じる山下智久さんが見どころやイ・ジェハン監督とのエピソード、さらに気になる夏のファッションまでたくさん語ってくれました。


‐今作で自身初の漫画家、そして視覚障がいという難役を演じられていますが、オファーがきた時率直にどう感じられましたか?

監督の作品を含め、監督自身のファンでもあったのでそういう意味ではすごく、光栄なお話しだなと思いましたし……目が見えない方と耳が聞こえない方がどう関係性を築いていくのかなと思ったのと、自分自身もこの役を通して学べることがあるだろうなということが、チャレンジしたいなって思えるきっかけでした。

‐イ・ジェハン監督の作品は不幸が重なる主人公の作品が多いイメージなのですが、
山下さん自身はこのようなジャンルは好きですか?

学生の時にイ・ジェハン監督の『私の頭の中の消しゴム』を見たんですが、やっぱり今でも鮮明に記憶として残っているし、最近もう一度見直したんですけど改めて色褪せない作品だなと思いました。

主人公に起こる出来事を不幸と捉えるのかというのは人それぞれだと思うのですが、僕は悲しみがあるからこそ愛が際立って見えるという見方。
そういった意味では、悲しみさえもちょっとこうスパイスになるというような感覚です。

‐イ・ジェハン監督とご一緒された印象はいかがでしたか?

いろんなことが明確でした。ブレがない、迷いもないっていう感じ。監督は小物ひとつを撮るにも何十回も撮るんです。多分監督の中では小物ではないんですよね、ひとつひとつが主役で意味があって、ああ、この人は命を懸けて作品を撮っているんだなと感じました。

―山下さんが演じられた泉本真治に共感できる・似ている部分はありますか?

そうですね、物事をスムーズにいくように妥協しといた方がいいかなって時は僕にもあるので、そこで悩む真治には共感できました。

でも、土壇場になってやっぱり無理だ!ってなって変えちゃうんですよね(笑)。周囲に迷惑をかけるっていうのも理解しているんですけど……。

そこはサポートをしていただきたい(笑)。申し訳なさは本当にあります。

でもやっぱり自分の信念を貫くということも大事にしていかないとな、と思います。もちろん毎回ではなくバランスを見てここは譲れない!ってところは、わがままと言われようが曲げないように大切にしたいかな。


ココからはスウィートウェブだけに教えてくれました♡

‐今までで購入したアイテムで一番買ってよかったなと感じるものはなんですか?

買ったもので良かったもの……?(笑) あ、洗濯機! キレイ好きとかそういったわけではないんですけど、あまりにも便利で……全自動なんですよ。

ボタン2回押せば乾燥まで終わらしてくれる。洗剤とかも先に入れておいておけばいいので、たま~に入れるだけでいい(笑)。何回も使えるし、いい買い物だなって思いますね。

‐この夏気になっているファッションアイテムはありますか?

ファッションアイテムか~。服持ちすぎなくらい持ってるんですよ。だから持っている洋服で着まわしてます。その中でもやっぱり選ぶときのポイントは肌触りのいいTシャツとか、質感を大事にしてます。

‐日本と海外を行き来されることが多いですが、
日本と海外ではファッションのスタイルは変わりますか?

ちょっと変わるね~。うん、ちょっと変わりますね。やっぱり日本っぽい格好とか、海外っぽい格好ってあるじゃないですか?僕は海外だとTシャツにハーフパンツでラフな感じになりますね。

‐夏の女のコのファッションやメイクでいいな~と思うファッションやメイクはありますか?

ベージュとかワントーンでまとめてるの結構好き。大人っぽさもありつつ、ちょっとフォーマル気味なのが好きですね。

(スウィートを読みながら)あっこういうシャツとデニムを合わせるシンプルなコーディネートとかいいなと思います。僕がそんなに派手好きではないから、ヘアもメイクもファッションのその方に合ったナチュラルさが素敵だと思います。

‐最後にスウィート読者に向けてメッセージをよろしくお願いいたします。

本当にいろいろ悩むこともきっとあると思うし、ぶつかることもあると思うけど、やっぱり今しかできないことっていうことを謳歌していただけたらなと思いますね。

スウィート世代の方たちは自由に使えるお金もあるということなので、ぜひコンサートにも遊びに来ていただけたら嬉しいなと(笑)。


終始おおらかな人柄でインタビューに答えてくださった山下さんが主演の『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』がPrime videoにて独占配信中! ぜひ、皆さんもチェックしてくださいね。

■プロフィール
山下智久/やましたともひさ

1985年4月9日生まれ。歌手・俳優として活躍。High Hope Entertainmentに所属し、国内にとどまらず、海外にも活躍の場を広げている。主な出演作に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「THE HEAD」「正直不動産」「今際の国のアリス シーズン2」など多数の話題作に出演。『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』がPrime videoにて独占配信中。同年に米仏日共同制作ドラマ「神の雫/Drops of God」も配信予定。
公式Instagram:https://www.instagram.com/tomo.y9/?hl=ja
オフィシャルウェブサイト:https://tomohisayamashita.com/
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる
story:漫画を描いて生計を立てている漫画家、泉本真治は病を患い、視力を徐々に失うことになってしまう。それにより、やっと軌道に乗って人気がでてきた連載漫画も休載。また一緒に暮らしていた祖母の面倒も見切れなくなっていく……。一人になった真治は孤独と恐怖に襲われ、ベランダから身を投げ出そうと考える。
そんな時、真治の漫画のファンで、耳が聞こえない相田響に助けられる。こうして出逢った真治と響。二人が支え合いつつ織りなす切なくも温かい感動ラブストーリー。
公式サイト:https://see-hear-love.com/
Prime videoにて独占配信中。

TOMOHISA YAMASHITA ARENA TOUR 2023
‐ Sweet Vision ‐

[スケジュール]
8月11日(金)愛知・ポートメッセなごや
8月12日(土)愛知・ポートメッセなごや
8月15日(火)兵庫・ワールド記念ホール
8月16日(水)兵庫・ワールド記念ホール
9月2日(土)神奈川・ぴあアリーナMM
9月3日(日)神奈川・ぴあアリーナMM

photo_NAOKI MURAMATSU
styling_GO MOMOSE
hair&make-up_ICHIKI KITA[Permanent]
model_TOMOHISA YAMASHITA
edit_KAREN MIYAZAKI
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。